彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/31(日) 大晦日・飛び納め!
12月に入ったと思ったら、もう中旬、わー年末、そして今日こそ1年を締めくくる大晦日になりました。ゲレンデの練習はもちろん、高高度もテイクオフ! 暮れなずむ山の端も影絵の様な美しさ。練習後は、お泊りチームは準備に取り掛かり、薪の準備もバッチリ。『えび天は何本必要?』『コンタクトのケースが無い!』『今何処?早くおいでよ!みんな待ってるよー』と気が早いメンバーもいれば、真面目に飛びの質問しているスクール生もいたり。・・・年越しのワクワクは、だんだん盛り上がってきました。

2006年、弓立のオープン2年目は、本当に沢山の方が仲間入りしました。1年目はとにかく手探りで、電気を引き、水を汲み、スクーリングが始まりと、すべて一からのスタートでした。ああししたいな、こうなるといいな・・と、考えながら毎日を過ごしました。
そして、今年。スタッフも増え、テイクオフが広くなり、講習バーンが出来、クライマーが開通し、何よりもスクール生の素晴らしい成長が見られ、どんどん賑やかになりました。フリーフライトのメンバーは、忙しい時は進んでヘルプに回って下さったり、後輩達もまったく垣根の無い和やかなムードで、ベテランフライヤーの経験談を聞いたりと、笑顔が絶えない場所になりました。
オープン当時入学した子達は、自分の後に繋がっていく後輩に、時間の経過をしみじみ感じたりしていると思います。
みなさんが手伝って下さった(ほとんどの方が嵌る)薪割りのおかげで、橙色に炎を揺らすストーブで温まる事ができます。笑いや喜びは、お金では買えない宝物です。それを皆様と共有出来る事は、私の拙い文章では書き綴れません。
少しづつ、本当に少しづつですが、皆様に快適な時間を過ごして頂ける様に、スタッフ一同気持ちも新たに、頑張っていきたいと思います。気づいた事がございましたら、どうぞ御指導・御鞭撻下さい。2007年は、今まで以上に素敵なエリアになるよう、感謝の心を込めて、本日の日記を締めさせて頂きます。

A lot was able to be splendid this year. A laughter and joy are happiness's greatest for a human being, and it is the treasure which it cannot buy for money to share it with all.
I send a feeling of thanks towards all.

2006/12/30(土) いよいよ年末
今日も、まだ北西風残る1日。でもスクール生は元気に来場。ゲレンデ練習も出来ました。ベテランパイロットの方々も、遊びに来て下さいました。夕方には、地主の鈴木さんが、手作りのお蕎麦や、薄皮饅頭(奥様のわか子さんが毎日作ってます)のお土産を持って登場。またまた面白トークで大盛り上がり!『心の準備が・・』と言い続けて早2年。来年こそは名誉にかけて初飛びをするそうです。日記で公言したからには、みんなが楽しみにしていますよー! 本人は、『桜の花が舞う中を飛びたいなぁ・・』などと言っておりますが(笑)。
竹内さんは年明けに、Myグライダーでの初フライトになります。これこそ記念になりますね☆ 昨日よりは少し穏やかになってきた空域。良い年末年始を迎え、素晴らしい御来光をみんなで拝みたいと思います。
写真は、勢い良く燃える薪ストーブの炎とスクール生。ベテランの皆様はお隣のテーブルでパラ談義中です。

2006/12/29(金) 地平線の彼方まで・・
飛んで行けそうな・・いえ、飛ばされそうな北西風。天気図の目が回りそうな等圧線もすごいですが、一番の寒さ&風の影響で、SHOP裏の、バケツの水が凍っていました。でも、太陽のエネルギーは計り知れず、ガラス越しの部屋の中は、眠ってしまいそうな暖かさ。
最初に来場したのは浅井さんで、学科講習&テストもばっちり☆その後には、年末の挨拶に来て下さった方や、グライダーのカラーを選びに来て下さった方etc。プリズム色に変わりゆく(本当に下から綺麗にレインボーカラー)夕暮れの空を見ながら、のんびりと楽しみました。
テレビでは、年の瀬のお買い物の実況などしており、いよいよ新しい年へのカウントダウンという感じですね。ストーブ用の薪もしっかりキープしておかなければ・・・!
皆様もどうぞ風邪など引かぬよう、お過ごし下さい。

2006/12/28(木) あぁ・・なんて穏やかな小春日和
朝から緩やかな南東の風が吹き、ゲレンデは絶好のコンディション。本日入校の桑原さんは、全てが新しい事だらけで、まずは基本練習。丁度良いアゲンストの風に向かい、グライダーを立ち上げました。宮川さんも、初Myハーネスが来たので『おぉー待ってました!』と笑顔。少し遅れて到着の渋谷さんは、テイクオフでグラハン練習&ゲレンデ。
お昼を過ぎ、時計がおやつの時間を指す頃、フッとテイクオフの吹流しが、異様な静けさで尻尾を下ろしました。練習終了!
ヒタヒタと押し寄せるこの予感。来る・・きっと来る・・(頭の中にリフレインするあのメロディー)。キターーーーーッ!!!スクール生の中には、『ひゃーこんな風ってありですかー?!』の方もいたり、木立の中を走り回る仔犬の様な(牧野ちゃん、あなたです)人もいたりと、それなりに楽しい弓立。
今夜の夜景は文句無く素晴らしいです。瞬くようなその光は、暗くなればなる程、煌きを増していきます。それでは、このへんで。

2006/12/26(火) 一時休憩・・・
さぁ、窓を開け放して、パーッと大掃除!・・といきたいところですが、雨です。お仕事中のみなさんは、『これじゃ今日は飛べないな』と納得・・・と言うか、ホッとされている方も多いのでは。だって、青空に白い雲が窓の外に広がっていたら、『クゥーッ!今頃みんなは・・』なんて考えちゃいますよね(笑)。
みなさんは、年末年始のスケジュールは、もうお決まりですか?帰省される方、お休みは後回しの方、それぞれだと思いますが、飛び収め・初飛び派は、どうぞ弓立へお越し下さい。
年中無休の弓立は、もちろん大晦日も元旦も営業しております。昨日もスクール生の予約電話が入りました。『初日の出が見たいのですけど・・』『はい、日の出前からオープンしてます。暖かい服装でどうぞ!』 地平線から生まれる、神々しいお日様を期待して、今日の日記を締めさせて頂きます。

2006/12/25(月) 穏やかにフライト
本当は今日がクリスマスなんですよね。土曜日・日曜日と大騒ぎしすぎたので、今日は静かに厳かに・・・と、いくところですが、良い天気ですねー、風も安定してますねーっ!初飛びに丁度良いコンディション。午後から島さんがシミュレーションに入り、素晴らしいフライト記念になりました。
そして、写真のタンデムフライトは吉田さん。スクール生の中には、『あれ?見たことある!』と思った人もいるかな?夕べ、トナカイやサンタの格好で、みんなが出かけた先のお店の方です。迷いながら、弓立を目指してハンドルを握り来場。タンデムにチャレンジして下さいました。大感動で、『昨日の方たちに、“飛んだわよ”って伝えてね』とおっしゃってました^−^b
ずっとずっと、飛ぶ夢(注:夜見る夢。それも平泳ぎらしいです。)を見ていたそうです。おめでとうございまーす!!
どんどん広がる、フライヤーの輪です。

2006/12/24(日) トナカイ走る・サンタ飛ぶ
クリスマスイヴ。弓立の面々は、普通どおり(?!)に笑顔で来場。朝から北西風は続き、残念ながら高高度フライトは出来ませんでしたが、ゲレンデは大賑わい。体験コースのみなさんも、スクール生も、フリーフライトも、夕暮れまで楽しみました。
メインの写真にも、コスプレーヤーがちらほら見えますが、練習中も着ぐるみで真面目に真面目に練習。ベテランチームはゲレンデのお手伝いをして下さったり、エリア整備をする人有りで、笑いの絶えない1日でした。写真下段に並んでいるのは、気合の入る格好良い系。上段は走るクリスマス系。正義の味方だけど、何故か弱々しいヒーロー者もいたり、報道カメラマンなりきりのK女史も、板についてきた様です。
パン職人、山田阿満君による、手作りのシュトーレン(ドイツの伝統的なクリスマスのパン)を差し入れて頂き、クリスマス気分いっぱいの弓立でした^−^b

2006/12/23(土) 速報!弓立クリスマスカップ☆
本日はお日柄も良く、弓立クリスマスカップも成立致しました。
スクール生紅組(A・B級コース)は軍手爆弾落とし&ターゲット。スクール生白組(NPコース以上)と、フリーフライト(クロカンコース含む)は、デュレーションと、同じく軍手爆弾落とし。計測班は走り回り、『みんなーっ!もうちょっと近い所狙ってよー!!(笑)』『計測不能でーす』などなど、楽しい楽しい大会となりました。このへんで順位の発表といきましょう。(とりあえず1位のみ)

スクール生紅組優勝   鈴木健二 様
スクール生白組優勝   工藤昌之 様
フリーフライト優勝   金田拓也 様
・・・・という事で、大ベテランの方々は準優勝以下に名前を連ねております。これだけではつまらないので、オリジナル賞を勝手に創らせていただきます。
まず、ナイステイクオフSHOWは、鹿島さん・油家さん、竹内誠さん。魅せてくれますねー!続いてナイスCOOL賞は、鈴木健二さん。初技成功賞は、和田久美子ちゃん。ピンポイントターゲット賞は、倉田文夫さん。期待の新人賞は、浅井修さん。ビューティーコーディネート賞は、遠藤文子さん。第一期生の鑑賞は、田中公信君。プロフェッショナル蛇腹織り賞は、おまけで私、篠原。敢闘賞は・・永遠と続きそうなので、この辺でストップしまーす。
そして、先程からサーマル討論会が始まっております。みんなの熱意で部屋の中の温度は23℃に上昇中。明日も楽しみです!!

2006/12/22(金) フフフ・・の金曜日
ハイ、もうこうなると、金曜日は絶対(もちろんブッ飛び含む)に飛べてしまうと言う伝説は、完璧になりつつありますね。
昨日の天気予報は雨マーク、今日は一応曇りマークにはなったものの、北西風。そこへ金曜日の女神から1本の電話。『今日どう?』『女神が来れば良くなるので、お待ちしております。』その通り、到着と同時に風は緩やかな東風に。本日初Myグライダーおろしの塚越さん。沢山飛べましたねー!
皆様がフライトしている合間に、スタッフは物造りに精を出しました。本日の作品は外のゴミ箱。黄色の特大サイズは、ベッドになりそうな大きさ。小さい頃から、不思議な空間が好きな私(階段の踊り場や、屋根裏などなど)にとっては嬉しくてバンザーイです。出来る事から少しづつ、整備していきます。
今日の写真は製作中のゴミ箱、右側のチェーンソーを持っているのが塚越さん、中に入っているのは楽しんでいる人々。
明日は太陽が眩しくなるといいな☆

さぁ、週末がまいります。明日はスクール生中心のミニ大会を行いまーす!! 一秒でも長く飛びましょう。フフフッ。

追伸  B級生から、教習簿に写真を貼付しております。免許証サイズ(2・4cm×3・5cm位)でOKです。もちろんスナップ写真でも構いません。顔のハッキリわかるものを御用意下さい。よろしくお願いいたします!!

2006/12/21(木) 練習日和。お仕事日和。遊び日和
雨も降らず、風も穏やか。練習にはもってこいの1日でした。雲に覆われていたので、気温もそれほど下がらず、フットワークも軽く、いろいろな事が出来ました。
NPコース中村(幸)さん、クロスハンドもフロントも、安心して見ていられるレベルになってきました。もちろんランディングもOK。春のコンディションも楽しみになりそうですね!
スタッフもスクール生に混ざり、練習フライト。新人スタッフは基本作り、中堅スタッフはレベルキープ、ベテランスタッフは更に格好良く、影で練習しているのです。スタッフは増えましたが女性は一人です。みんなに負けないよう、只今肉体改造計画実行中です。身体が資本ですで・・☆ 最近は、急性腸炎・胃炎・肺炎と、流行しているようです。どうぞ皆様気をつけて、無理をなさらないで下さいね。
いよいよ今週はクリスマスです。弓立miniクリスマスカップを考案中です。とにかく楽しく飛べばOKの大会ですので、週末はぜひぜひお集まり下さい。バニーガールの衣裳でお待ちしております。もちろん冗談です!! 
それではお疲れさまでした。 写真左下は、新人アシスタント3人トリオです。よろしくお願いいたします。 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.