彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/30(木) 新課題・・・
今日のスクール生は積極的に新しい課題に挑戦しました。360ターン、ソアリング、ピッチングなど本当に沢山の練習が出来たと思います。練習をやりすぎて翌日、疲れないようにしてくださいね(笑)by N隊長。フライト本数が増えていくと必然的に覚えていくことも増えていきます。一つ一つ、確実に自分のものにしていってください。by 中村さん。翼の微妙な変化を感じながら、常にフライトプランを考えて飛ぶと上手くなりますよ。
さて、千織さんは何をしているでしょうか?そうです。ハーネスのセッティング中です(笑)

I take in movement of a wing sensitively. As for the wing, it is stolen oneself if I do so it

2006/11/29(水) 今日は何の日???
今日は、何の日?そうです・今日はスクール生にとっては最高の(笑)練習日和・・・今日目立つに目立っていた人は・・・多すぎます。今日のスクール生の成長は非常に高レベル・・・す・ご・いです。特に山口さん渡辺さん・テイクオフからフレアーまでのタイミングをかなりつかんでいましたね。初飛びの最終調整は終了です。さぁ、次回の初飛びに向けしっかり自宅でイメージトレーニングして下さいね。そしてそして、横井さんチーム・今日の練習は非常に濃い内容になりましたね。あれだけ練習すればすぐに上達しますよ。その調子でお願いします。

I look forward to growth of a new face team very. I will do my best with the condition

2006/11/28(火) 雨の1日・・・
・・・ですが、とても充実した時間が流れる弓立。毎日来て下さるミスター山本は、エリア整備やその他諸々の案をノートに書き出したり、これはもう『一緒に働いてます!!』という感じで楽しいです。米川さんも、パラ談義や気象の話、質問したりされたりと、『わぁー、凄く勉強になりました。飛べなくても来るべきですね』 そうなのです。雨でも沢山いい事あるのが弓立です。
和やかでゆったりした時間は流れ、静かな雨音に、薪ストーブのパチパチと燃える音が心地良い午後。皆様も仕事の手を休め、窓から空を見上げているでしょうか。風邪を引かぬよう、御自愛下さい。

I should see the refreshing sky washed in the rain tomorrow.

2006/11/27(月) シトシト・ポツポツ・ザー
雨音が小さくなったり大きくなったり、止んだかと思えばまたザーという雨音が・・・今日はあいにくの雨です。こんなときは普段の疲れを休めるには本当にいい時間になります。特にスクール生の皆さんは週末の疲れが残っていると思います。ゆっくり休んでくださいね。明日、天気になるといいな。

2006/11/26(日) 今日は何点・・・???
今日は、100点の人から0点の人まで(笑)そんな楽しい1日となりました。0点の人はさて誰でしょう?そして100点の人は誰でしょう?まずは急成長の青山さん・福野さん。特にテイクオフが非常に上手くなりましたね。特に重心の移動が他のスクール生のイイお手本となりました。重心移動といえば、もう一人、山岸さん、コツをつかんだみたいでテイクオフは本当に上手くなりましたね。その調子でお願いします。そして、笑顔チームの望月さん・田野井さん・牧野さん、いつもいつもて講習場もテイクオフもランディングも常に笑顔笑顔笑顔。特にテイクオフでの笑顔は、他のスクール生の癒しになります。まだまだ書きたいですが、ネタがありすぎるので、今日はこの辺で・・・

A new wing was born today. Birth of a new wing is a really nice thing.

2006/11/25(土) 今日もフル回転!
穏やかな行楽日和、南東からブローも駆け上がり、グランドサーマルも出始め、朝一から好調なスタートです。本日のヒーローは渋谷さん&竹内さん。KDD前で揃って回していきました。ナイステイクオフは遠山さん・ナイスランディングは竹内さん、と言う事で竹内さんが二冠ですね! お久しぶりの山田阿満君は、センス抜群のグラハン。粘り大賞は枝村さん。『いやー疲れる程飛んだよ』と一言。スクール生は、『いつか、そういう台詞言ってみたいっ』・・ですよね。
さぁ、少し強めの風で、フリーフライトの矢沢さんはスーッと上げて北に走り、小川町の手前までお散歩。小さくなっていくグライダーを、みんなでお見送りでーす。
そして初飛びの北さんは、ものすごく落ち着いたコントロール。本番に強いタイプ、冷静そのもの! 弥生ちゃんは、次回、お父様と一緒に初飛びですね。おたのしみに^−^b
今日は、スクール生の数人が、姉妹校のアカイワに行っています。夕方連絡があり、サリーちゃんが2時間のロングフライトをしたそうです。おめでとう☆
凍えそうな寒空に、爪の様な三日月。これから満ちていくお月様は、西の空でひっそりと弓立を照らしています。明日も元気に楽しみましょう!!

I am in the world of topic full loading every day. This is a terrible thing.

2006/11/24(金) 風の音・・
朝から澄み渡る空に、力強い北西風・・・さすがに夕暮れまで吹き荒れていました。残念!
今日は久ぶりに、元祖みんなのアイドル仲井さんが来場。『やっと、やっと来れました。風・・風が・・強いですねぇ』『大丈夫、クライマー開通したので、初乗りと行きましょう!』という事で、写真は笑顔の仲井さんを中心に、ワンショット。こういう日でも、来て下さる皆様ありがとうございます。薪割りやエリア整備などなど、楽しく(!?)お手伝い頂きました。近くにお住まいの長島さん、差し入れをありがとうございます。
さぁ、明日から週末です。グッドコンディションになりますように^−^b

It seems to be the canvas which a color of a mountain gradually thickens, and was embroidered carefully.

2006/11/23(木) 目・・・目が回りそう・・・
雨も降らず、穏やかな空域。今の今まで飛んで飛んで飛びまくりです。クライマーフル回転で、降りると走ってテイクオフへ。チケットは山のように溜まっていきます。精神力か体力か、はたまた気力か・・無風でも素晴らしい加速力で駆け出していきます。本日初飛びのジョンさん、何と一番手でフライト。朝から『今日飛べますよね、ね!』『もちろんです。準備準備』『やったーっ!!』驚いたのは、1本目にして自分で修正しながらテイクオフ。期待の新人(超人)誕生です。 
新入生の川越さん・宮崎君・ダブル望月さん、次回からは本格的な練習に入りますから、張り切っていきましょう☆
ナイステイクオフ賞は海野さん、ナイスランディング賞は、本人曰く95点の山田君。毎回自分で点数をつけているのも愉快です。いつもは平均70点だそうです(笑)。
四国からお戻りのミスター山本、油家さん・枝村さん・そして鹿島さん。いつもお手伝いありがとうございます。感謝の気持ちは私の拙い文章ではお伝え出来ないです。
夕暮れが近づくにつれて、どんどん気温も下がり、雪虫もふわふわ飛び交っています。地主の鈴木さん差し入れのうどんを、大鍋で煮込み頂きました。竜さんからの蜜たっぷりの林檎でビタミン補給。西谷さんからの手作りの焼き菓子。米川さんからは、フランスワイン。お腹も心も幸せいっぱいの時間はまだまだ続きそうです。これ以上長くなると、読んで下さる方が飽きてしまうと思いますので、締めます。ありがとうございました!

A bond named a friend is strong from a line of a paraglider. I think so.

2006/11/22(水) さてと・・・
今日の1日は、遠山さんから始まりました。お手本になる華麗なテイクオフ。いつもいつもありがとうございます。続いては、遠藤さん、今日は80点というテイクオフ。自分で80点というだけあって、なかなか良く出来ていたと思います。僕的には100点でしたが・・・(笑)そしてそして、初飛び待ちのジョンさん・飯島君。次回の初飛びに向け、最終練習。なかなかの仕上がり。さぁさぁ初飛びです。と、思ったらあいにくの風となり初飛びは少しお預けです。次回の初飛びに向け自宅でイメトレを練習しておいてくださいね。明日は祝日です。みなさまのご来場お待ちしています。

2006/11/21(火) やっぱり太陽はいいなぁ
青空に眩しい陽射しに、昨日までの雨もどんどん乾いていきます。朝のうちは弱い北西風が吹いていましたが、お昼を過ぎると、待っていました南風。空域も安定しているので、沢山飛べました。
旅行(勉強)から戻ってきました米川さん、おかえりなさーい^−^! 帰ってきたら『わぁ、クライマーが出来ている!』と、びっくり。久ぶりのフライトで、日本時間にリセットできたかな?ゆっくりお土産話を聞かせてね。
こちらもお久しぶりの笹山さん。約2ヶ月、休み無しでお仕事をしていたと言う事で、飛びたいオーラ全開です。おまけに本日初Myグライダーでテイクオフおめでとうございます!
おめでとう繋がりで、今日初飛びの渡辺(浩之)さん。南からテイクオフで大空へ。感想は?『真剣過ぎていたので、あの・・必死でした』でも、ものすごい笑顔。究極の癒しスマイルです。フライト後も、真剣にアプローチについて質問していました。これからも、どんどん本数を重ねていきましょうね!
夜景が煌き始めました。風に揺れる宝石の様で、手で掬い上げたくなります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.