彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/11(水) 最高の1日に・・・
そうです。今日は最高の1日になる予定でした。午前中の練習を終え、午後からは待ちに待った初飛び。し・か・し、無情にも吹流しは北を向いていました。ごめんなさい。でも、練習の成果を発揮するときは必ず来ます。その時までしっかり練習してその瞬間を迎えましょう。今もパラ談義は続いていますが、初級者から上級者まで話すときりが無いですね。今日も、笑顔が絶えないそんな1日となりました。

In everything, the first moment is a pleasant thing. I will do my best for the moment

2006/10/10(火) 初飛びおめでとう!!
エリアに向かう西の空には、薄いセロファンを貼り付けたような薄い月が、まだ眠そうに残っていました。
風はやっと南東の風がベースになり、地平線が靄って見えます。いよいよスクール生がしっかり練習できるコンディションになりました。そして、本日は初飛びが2人。午後からは時間をかけてシミュレーション。経験のあるフライヤーからテイクオフ。そして、テイクオフに立つのは工藤さんと遠藤さん。『写真撮るよ、笑顔でね!』『む・無理ですよぉ・・笑顔なんてぇ(涙)』で、結局真剣な眼差しの横顔。さすが、女は愛嬌&度胸の工藤さんは余裕の笑顔。既に初飛びを終えている中谷さん・久保さんは『大丈夫大丈夫、気持ちいいよーっ』と。だいたい皆そう言うんですよね。本当に笑えます。
さぁ、これからしばらくはスクール日和が続くかな?平日はじっくり練習出来ていいですよd^−^b

The first solo flight once in the life.
Do not forget this impression forever.

2006/10/09(月) 三連休の最後は・・
朝はまだ強めの北西風が入っていましたが、お昼を境に緩み始めました。まず、パイロットがダミーでテイクオフ。時間が経つ毎に安定してきたので、タンデムフライトもスクールもオープン。高気圧がゆったり張り出して来ているので、これからしばらくは秋晴れですね。新入生も3名仲間入りし、中堅チームはあらゆる場所で、ヘルプに回ってくれて、本当に大助かりです。お昼ご飯休憩中は、なぜかフィットネスの話で盛り上がり、『ここの脂肪を取りたい』『ここの筋肉を付けたいんですけど』などなど。お任せ下さい。もともと専門でしたので、御希望の方はもちろんサービスでカウンセリングいたしまーす!!
ちょっと脱線していましたので、本題にもどります。
本日の敢闘賞は、岩井沙織ちゃん。ナイススマイル賞は秋葉君。そして、まだ初飛び前にもかかわらず、日本選手権を目指して燃えている迫田くん(笑)。
夕方は、新人さんにぐるっと囲まれながらシミュレーション。あまりにも真剣に聴いてくれるので、テンションあがりますね。次回はソロフライトでテイクオフしていきますからね!心地良い期待と緊張でお疲れさまでした^−^b
夕暮れの羽のような巻雲は、薄紅色に染まり、西の空に吸い込まれていきます。この夕間暮れの美しさは、儚く切ない時間です。
写真は、テイクオフに集合の皆様を中心に笑顔のショット。
体育の日に相応しい青空の1日でした。遠い所からお越し下さった方、渋滞に嵌ってしまった方、全ての皆様ありがとうございました!!

I come to call each other it by a name, and, single life, all spread through a big ring all too soon at first.

2006/10/08(日) いやーマイッタマイッタ・・・
風・風・風・・・エリアにつけば突風が僕達を迎えてくれました。今日も、みかん狩りから始まり、最後は、梅ジュースまで作ってしまいました。昨日に引き続き、ミニミニツアーの始まりです。皆さんいかがでしたでしょうか?そうです。3連休中なので、見学者も多く来場され、テイクオフで東京景色を楽しんでおられました。
一昨日は、中秋の名月、昨日はためらいながら姿を見せる十六夜の月、今夜も宝石箱から飛び出した、琥珀色の珠の様なお月様。
たまゆらのこの時間に見えるこの色も、真上に向かうにつれ、プラチナの蒼い輝きに変わっていきます。右下からほんの少しづつ欠けてゆくその姿も、この時期ならではのお楽しみですね。
今日はあえて、時間それぞれのイメージフォトです。


I do not really understand it with weather. It be a day of the best tomorrow

2006/10/07(土) 暴風・突風!でも楽しい弓立
洗濯物が乾くぞーっ! いやいや飛んでっちゃうぞークラスの風が吹いている朝。TVでは眼の回る様な等圧線が日本を覆う天気図。エリアに着けば更に風は強く・・・ですが、みんな飛べないのは解っていても続々と皆様が集まる弓立です。中谷さんは、初Myグライダーのオーナーになり、西谷さんは待ちに待った、オリジナルカラーオーダーが届き、もう嬉しくてニコニコ(写真左下)。地主の鈴木さんの登場で、栗拾い・みかん狩り・椎茸狩りと、ミニツアーに出かけ収穫をぶら下げ戻ってきました。
まだまだあります。冬に向けて薪割り体験、結構嵌る方がいるんですよ。『もしかして本職?』と思うほど上手な方もいれば、『おいおい、危ないよぉ、ちゃんと木を狙ってよ』なんていう方も・・・。この風と太陽があれば乾かすのにぴったりですね☆
写真のメインになっている、空と雲とシルエット(なぜか、シルエットの構図が好きな私)は、コントラストが格好良い、この時間を狙い撮りました。フフフ・・ステキ。
弓立は365日年中無休です。学科の勉強も出来ますし、パラ談義に参加するのも、また楽しいです。昨日は十五夜でしたが、その姿を愛でる事は無理でしたが、今夜は十六夜の明るい月が観れるといいな。 それでは皆様また明日!!

A season I change, and to go. The setting sun which shines in gold. The cloud which is bordered for the light. Dramatic ...

2006/10/06(金) 大雨警報発令中・・・
ドアを開けると、目の前には雨のカーテン!残念。今日は飛べていません!明日の天気に、のぞみをかけてスクール生の皆さんもしばし休憩タイム。明日は晴れますように・・・

2006/10/05(木) 合格おめでとう 「A級学科試験」
遠藤さん・金子さん、学科試験お疲れ様でした。今日は少しだけ理論的に大空の勉強が出来たと思います。体で覚える事も重要ですが、理論的に分析していくとこれはこれで面白くなっていきますよ。今日も大空に向け少し前進しましたね。

On a rainy day, I always think about a blue sky in there. I yearn for transparent sky

2006/10/04(水) さてさて・・・
本日の主役は遠山さん。グラハンの練習には少し難しい風の中、モクモクと練習練習練習。とにかく基礎練習を繰り返しやっていました。何事にも基礎は重要です。他のスクール生も時間がある時は基礎練習をしっかりやりましょうね。その積み重ねが明日のフライトに繋がっていきますよ。特に新しくスクール生になられた皆さん、大空のフライトに向けしっかり基礎練習をしていきましょうね。

The trip to sky began...

2006/10/03(火) パワフルな新入生
今日も良い感じの講習日和となりました。本日新入生としてフライヤーの仲間入りをした、氣多さん&遠藤さん。まずはゲレンデで基本練習。とにかくポジティブでヤル気120%の2人。午後には他のフライヤーのテイクオフを見学したり、簡単なシミュレーションをしたり、初日にして充実した日になりましたね。
そして、米川さん・中村さん・遠山さんの中堅チームは、飛んで飛びまくり、メインゲレンデにもランディング。平日は時間がたっぷりあるので、日暮れまでテイクオフで立ち上げ練習したり、本当に頑張り(楽しみ)ました! 今日は女性陣のパワーに軍配ですね。日記を書いていると、まだテイクオフで練習してる気配が・・・・姿はみえませんが、あれはきっと米川さんでしょう。
そして、初飛びを迎えた笹山君。いつもは、送り出す側でしたが、今日はみんなの応援の中で、南から余裕のテイクオフ。さぁこれからは、楽しさ倍増になりますよ!次回は初Myグライダーでいきましょうd^-^b

New friends increase. If it comes to here, it is a fellow soldier bound together in the all same dream.

2006/10/02(月) 雨です・・・でも、こんな日は・・
昨日までの賑やかな週末モードは一転し、静かな弓立。
そう言えば、昨日の帰りにお客様が『あーーっ、明日からまた一週間仕事だぁ・・』の言葉で、私も昔スクール生だった頃、『あぁあー、後4日来れないよぉ・・』とか言っていたのを思い出し、懐かしく思いました。今では、毎日エリアに居れるのが、とってもとっても幸せで、倉庫の整理さえ楽しいです。(笑)
・・・という事で、本日はスタッフ総出で、エリア整備、グライダー整理、事務仕事と、動き回りました。いい運動になります。

  ★★★スクール生の皆様&フリーフライトの皆様へ★★★
最近、サングラスやタオルを始め、グライダーのインナーバッグ、シューズ、ヘルメット、無線機などなど、お忘れ物が多くなっております。フライト後は必ず確認し、名前を入れておいて下さい。大切な機材です。きちんと保管しましょう!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.