彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/21(土) ゲレンデは大賑わい!
さぁ週末です。朝は雲に覆われ暗い空でしたが、みなさんが集まる頃には青空が広がり始めました。高高度は西寄りの風が吹いていましたが、ゲレンデは最高のアゲンスト。絶好調で浮きまくり飛びまくりのコンディションで、特に張り切っていたのは山下さんファミリー。もちろんスクールに入校したので、誰が一番早く大空へテイクオフするか楽しみですね!スクール生もガンガン練習出来たようです。基本は大切ですからねー。どんどんクラスが上がっても、グラハンはやってやりすぎはありません。
お昼は、タンデムフライト&スタッフによるエキシビジョン。テイクオフ真上から、メインランディングに向けて、片翼折の編流飛行。ロープウェイのように一直線。(右手が、つ・攣りそうでした)
今日から尾神ツアーに参加しているメンバーより、早速電話報告がありました。全員フライト出来、トップアウトも続出という事です。明日も是非ナイスフライトで締めくくり、いろいろな話題を持って帰って欲しいです。良い写真がありましたら、後日載せたいと思いますので、お楽しみに!!

I am impressed by a family tie today!

2006/10/20(金) 神様ありがとうございます!
今日は薄ぼんやりと、高層雲越しに太陽が見えています。風はほぼ無風で、金曜日の女神はメインゲレンデにテイクオフ。体験コース&新人チームは、講習バーンに向かいました。
お昼は風を待ちながら、朝採り椎茸をバター焼きにしてのんびり。吹流しは北西の風に揺らぎ始め、みんな再びゲレンデへ。初飛び予定の牧野ちゃんは時間をたっぷり使い、シミュレーション。いつでもスタンバイOKの状態でテイクオフに上がって行きます。それを待っていたかの様に、風は凪、緩やかな東風が入ってきました。完全に安定したので『さぁ、いよいよ出るよ!』と無線チェック。力の抜けた綺麗なテイクオフ。アサギリで腕を磨いてきた直井さんも久々の弓立、イエロー&ブラックのディンゴで迫力あるテイクオフ。山本さんは、昨日のアサギリで十分楽しんで来たので、明日からのツアーに向けて体力温存。山に入り、立派な山椒の枝を収穫。『これが、いい擂り粉木になるんだよー』とニコニコでした。
そして、タンデムフライトも5人全員テイクオフ出来、スクールにも入校。帰りの電車ではみんな揃って盛り上がれますね。次からは、ソロフライトに向けての練習開始です。お楽しみに!
夕方にかけ、山の中で何か『キーン、キーン』と相手を探す様な鳴き声が・・・ふと、頭に『奥山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋はかなしき』の句が浮かびました。

明日から尾神ツアーがスタートです。寒いので、しっかり防寒出来るものを御用意下さい。フライヤー登録証も忘れずに携帯下さい。35名余りの大所帯になりますので、楽しんできて下さいね。ステキなお土産話を待っています!!

2006/10/19(木) 盛りだくさん!!
今日は、1日中グッドコンディション。地平線はまるで春霞の様にぼんやりと白く、気持ちの良い南東の風が弓立を目がけて、押し寄せて来るのを感じます。
講習ゲレンデも綺麗なアゲンスト。メインランディングにテイクオフする小林さん・斉藤さん、そしてスクール生のN隊長。フリーに負けず、一番ソアリングしていたのはN隊長でした!KDD前の壁で、吹流しをしっかり確認しながら、時には南に寄り、時には東寄りを使い分け、一番良いポジションを確保し、ランディングもセーフティー。お見事でした!
さて、午後になり新人さん達は再び講習バーンでしっかり基本練習。遠藤さんとN隊長は、テイクオフの強めの風を利用し、グラハン練習で盛り上がりました。既に日は沈み、でもまだほの明るい夕間暮れ。安定した南風の中で、まだ練習しています。頭上にキープする時間もどんどん長くなってきて、面白くて仕方ない様子です。少しずつコントロールが上手になっていくと、本当に楽しーーのです。遠藤さんは、『うはははは・・面白い面白い、これは勉強になりますねー』と満足な笑顔。ゲレンデのみんなも、いい汗をかいて上がってきました。
秋も深まり、黄金色の稲穂の上を遊ぶ蜻蛉や柿の実が、懐かしく優しい気持ちにさせてくれます。明日も良い天気になります様に。

There can be a happy thing than I fly. When I have begun to understand it, the world spreads out.

2006/10/18(水) 小倉・竹原さん日和・・>^o^<・・
そうです。今日は2人(小倉さん・竹原さん)の初飛びの日。お待たせしました。テイクオフ前は非常に非常に緊張していましたが、飛び終えた後は(^O^)・(^O^)・(^O^)。飛ぶ前と飛び終えた後の顔があまりに違うので笑ってしまいました。とにかくおめでとう。今日はいい夢見られそうですね。少しずつ、確実に上達していきましょう。そして、本日入校の皆さん、先輩のフライトはいかがでしたか?皆さんの大空はすぐそこまで来ています。一歩ずつクリアーして、大空を自分のものにしましょうね。

・尾神ツアー参加者の皆様へ
 JHFフライヤー登録をお忘れないよう
 よろしくお願いします。



A new wing was born today. I will try so hard that I can handle the wing freely

2006/10/17(火) やってきましたスクール日和
朝から『いっぱい飛べるぞっ!!』と思わず嬉しくなってしまう様な、気持ちよーく吹流しがたなびくテイクオフ。お久しぶりの三島さんも穏やかな風に乗り優雅にフライト。グライダーのオーナーになり、すっかりパラに嵌った中谷さん・久保さん・金子さんは、今日はめいっぱい練習できて、飛ぶ度にコントロールが上手くなっていきますね。今日は途中で南風になりましたが、みんなしっかり対応出来ています。。遠山さんはお手本の様な無理無駄の無い、『見ていて安心』なテイクオフで、スタンバイ中のみなさんの、『おぉーー』と言うため息の賞賛が印象的でした。
そして、アサギリからお越しの山本さん、また再会できて本当に嬉しかったです。相変わらず元気でやってますので、アサギリの皆様にも、どうぞよろしくお伝え下さい。
本日入校の船橋さん・谷澤さん、とてもチャーミングなお2人で、さすが現役の学生さんらしく、ジャージ姿も様になってます(笑)。お友達にも今日の日記を自慢しておいてね!全国区デビューだよ^−^b
さぁキラキラ光る宝石箱が、麓に広がり始めました。それもお土産に記憶していって下さい。

Eyes of all that a beautiful thing stares at the sky than a jewel.

2006/10/16(月) 北風強風・・・
目覚めると暖かい陽射しが目の前に広がっていました。しかし、何故か?洗濯物が吹き飛んでいました。そうです。北風強風。スクール生の皆さんには、いいお昼寝タイムになったと思いますが・・・(笑)
明日からは、天候も風もよさそうです。スクール生の皆様、ご来場お待ちしています。

A cold season does it. I ask in the clothes which are slightly warm, everybody.

2006/10/15(日) 笑顔満載・・・
今日は、朝から少しイヤーな北風・・・しかしそんなことは気にしないイケイケ中級コースのスクール生には中々の練習日和。トップをきって青木さん、クロステイクオフも華麗に決まり、今日も風を自分のものにしていました。そしてそして齋藤君、今日も昨日も絶好調・・・テイクオフは非常にウ・マ・イ・でも今日の空中コントロールは・・・(笑)頑張っていきましょうね。さてそんな中、強化合宿中の倉田さん。早朝からヤル気満々でご来場。今日は、北風でぎりぎり飛べませんでしたが、少しずつ上手くなって、どんなコンディションでも、フライトできるように頑張っていきましょう。いろいろ書いてしまうとキリが無いので、このあたりで・・・今日も体験からスクール生まで笑顔の絶えない1日となりました。

A thing in a point of a smile. A new smile without having still watched it. Accumulation of such a smile creates oneself who is new

2006/10/14(土) 飛んで飛びまくりの1日
朝は雲に覆われた肌寒い弓立も、お昼前には青空が見え始め、東の風も安定してきました。競うようにテイクオフにスタンバイ。グライダーを担いで階段を駆け上がり、ほぼ無風でもなんのそのガンガン飛び出していきます。はぁ逞しいスクール生軍団。弓立第一期生の田中君・渋谷さんを筆頭に、中堅イケイケグループから、本日初飛びの新人さんまで、みんな頑張っています。
後輩がスタンバイする時は、先輩が進んでラインチェックを手伝うなど、良い空気が流れています。遠藤君・金子多恵ちゃんは、初Myグライダーおろしで練習にも更に力が入り、初飛び本番の棚木ちゃんと浅井さんは、素晴らしいテイクオフで歓声を背に駆け出していきました。嬉しいですねー、巣立っていくひな鳥を見送る親の気分です。(これからがスタートなんですけれどね!)
フリーの油家さん・枝村さん、今日も(いつも)お手伝いありがとうございます。地主の鈴木さん、卵の差し入れ(80個!!)全部茹でてみんなで美味しく頂きました。
今日の最高気温は20℃を下回りましたが、みんなの熱気で盛り上がる弓立でした。暮れてゆく西の空に、秋茜のシルエットが映り、枯れゆく広葉樹の葉が、静寂の中で儚く音を立てていました。

When they return when they come, spirit say all of this school. "In addition, I come" It is our vitamins.

2006/10/13(金) 今日は涼しい秋の風
午前中は東風のブローが吹き上げる青空。ゲレンデと高高度に別れ練習開始。アカイワからお越しの寺田さんをはじめ、メインに向けてテイクオフ。KDD前で粘りながら、のんびりフライトのコンディション。お昼からはスクール生も講習バーンにランディングで課題の練習ができました。阿満君・弓削ちゃん・中村(幸ちゃん)さん、テイクオフがものすごく上手くなり、ロス無しで綺麗に出ていきました。うん、安心して見ていられます。
小倉さん・山本芳治さんは、次回の初飛びに向けてシミュレーション。それを見ていた体験コースの塚越さんも、『私もスクール入校します!』大歓迎です、近いのでどんどん通って下さいね。
ひと一倍練習熱心な、クロカンコースの金田君は、小雨が降ってくるギリギリまで、テイクオフでグラハンしていました^−^b
日暮れ近くは一気に寒くなり、西の山から霧のような雨のカーテンがゆらゆらと近づいてきました。
もう週末です。秋は1日が速く過ぎていきます。虫たちの忘れ音も間もなくかもしれませんね。

Autumn rain falls to wear light silk calmly calmly. Each expression is wonderful in the four seasons.

2006/10/12(木) 今日の主役は・・・
朝から穏やかーな秋晴れ。体験さんチームは千葉から来場。めちゃくちゃ陽気な4人組みは、元気を持て余しているようで、司君はタンデムにも挑戦。『やっべー、これはマジすごいっすよー』を、1日何回言った事か(笑)。もちろん入校です。嵌りきってます。最後はビデオを観て更に火が点いた様で、『来週も来ますよ。今度は送れずに』と言う事です。
丸ちゃん1号もだんだん感覚が戻ってきましたし、金子さんはMyグライダーで頑張っています。気温は上がりましたが、湿度は50%を切り、最高に爽やかな秋空の下、とても気持ちの良い弓立でした。
ススキの穂も金色に光り、間もなくふわふわの穂も開いて、秋の夜長を飾ってくれるでしょう。

There is each way only to the number of wings to sky. There is not a rail. I will try to find the best way today.

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.