彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/31(火) 本日も大空デビュー!
気持ちの良い秋晴れです。湿度も低く気温は23℃、空はあちこちで雲が生まれ、『さぁここまで昇っておいで!』の状態です。萩原さんはサーマルに戯れながら回していき、町役場から県道の上で遊び戻ってきました。中村(幸司)さん・中谷さんは余裕が出てきて、ステップアップしております。遠山さんは、東も南も安心して見ていられるテイクオフ。基本の基本にあれだけ真剣に取り組んでいると、『全て無駄では無い、地道な練習は必ず実を結ぶ』と言うことを、改めて実感させて頂きます。ずっとこの精神を忘れないでステキなパイロットになって下さい。
そして、本日の初飛びは、金子多恵ちゃん&山本(芳治)さん。南からのテイクオフですが、吹き上げる風に乗り、ロスの無いテイクオフ!最初の1本こそ緊張したと思いますが、2本目は柔らかい操作で、オレンジ色に染まりゆく空を泳ぐように楽しんでフライトしていました。一番リラックスして飛んでいたのは、多恵ちゃんでした。イェイ!。
タンデムを経験された、玉田さん&藤咲さん。普段は登山を楽しんでいらっしゃるという事で、しっかりトレッキングシューズで来場。弓立は空はもちろん、ハイキングコースにもなっておりますので、是非是非またお越し下さい。
そして、パイロットコースの山本さん。本日また新たな目標を決意したそうです。トップシークレットとしますので、皆様どうぞ御自由に想像して下さいませ。フフフ。
ひばりが鳴き、鳶が回す気持ち良い空、沈む太陽は丸く丸く橙色。間もなく上弦の月が見えるでしょうか。秋の夜長はゆっくり寛いで、明日へのパワーを蓄えましょう。

It is pushed from behind by confidence, and a figure beginning to run is wonderful.

2006/10/30(月) タイタニック?!
今日は、スクールから体験フライトまで非常に楽しい1日となりました。その訳は(色々とありますが・・・)まずは、新人チームの華麗なる飛躍、花香君・三原さん、講習場でのフライトはしっかり体重ものって、華麗にフライトしていましたね。ライズアップ・押さえる・そして前傾・加速。他のスクール生の良い見本になりました。そして迎えた初飛びの時間、残念ながら強風の為フライトはできませんでしたが、次回のフライトに向けシュミレーションを繰り返し行っていました。次回のフライトを楽しみに・・・そして本日入校チーム、今日は風と友達になれましたか?少しずつ風が自分のものになっていくと思います。その感触を楽しみながら、頑張っていきましょうね。そして、タイトルが何故タイタニックなのか?今日、タンデムフライトの際、手を横に上げて飛んでいたお客様があまりにも印象に残ったので、タイタニックとなずけました(笑)(笑)(笑)

New friends increased today.
All of you will do their best・・・

2006/10/29(日) 本日も飛びまくり!!
夕べ降った雨でテイクオフは雲海の上。太陽の陽射しで霧は一気に吹き上がり、視界もスッキリ、まるで夏が戻った様な空です。
半袖でも焼け付くような暑さになり、グライダーもパリパリになりそうです。サーマルブローもどんどん入り、テイクオフ!
今日からNPコースに進んだ和田ちゃんは、メインランディングに向けてステップアップ。これからまた新しい課題に挑戦しながら、経験を積んでいきましょうね!教習簿を作りながら、嬉しさも込み上げてきました。
体験コースの皆さんもタンデムフライトをプラスして大空を堪能。今日は何人も一眼レフを構えている人がスタンバイ。みんなカメラ目線で手を振る余裕。(タンデムフライトです)
さぁメインイベントは初飛びの海野さん。テイクオフはフライヤー、ハイキング途中の見学者の方、体験コースの皆さんとギャラリーは増えに増え、『初めて飛ぶんだって!』『うそーここから出るの?』『私も飛びたい飛びたい』と新入生も増えました。海野さんは初飛びコールを背にテイクオフしていきました。昨日に続きスクール生の上達は目覚しいものがあり、パワー全開という感じですね。スタッフも大忙しであっという間に夕暮れ。アサギリから冒険家(!?)の畑さんも来場。アルミカップで優雅にコーヒーを飲む姿が、“違いのわかる男”ですね(笑)。今日は中西カメラマンに変わり、Kお嬢がカメラを構え、スクープを狙う記者の様で笑えました。(只今写真編集中)
お手伝いして頂いた油家さん・枝村さん・山本さん、いつも本当にありがとうございます。

Happy time goes by at speed of 10 times.

2006/10/28(土) 初飛びからベテランまで ^−^b
少し肌寒い朝ですが、でき始めの雲があちこちにあり、まずはNPコース以上がメインに向けてテイクオフ。余裕で風と戯れる宮岡さんは、見上げるスクール生の上を、それはそれは気持ちよーくソアリング。タイミングを逃した方、以外な所で粘っている方それぞれでしたが、本日はスクール生がとにかく飛びまくりました。中堅チームはもちろん、初飛びの5人は絶好のコンディションに、『いよいよ今日が本番だーっ!!』とテンションも一気に上がりました。ハーネスの調整も終わり、後は順番を待つのみ。
田野井ちゃん・望月友花ちゃんは、いつも通り冷静でリラックス。清水君・西村真美ちゃんは気持ちの良い緊張と興奮。古川さんは、鼓動が伝わるくらい気迫120%。先輩の間を縫うようにテイクオフしていきました。全員初めての空、いつも練習しているゲレンデを見下ろして飛ぶ快感に大感動したようです。
感動ついでに、初Myグライダーのオーナーになる方もいて、『カラーは青がいいよ』『いや目立つなら赤・赤』と、メルリンチーム・ディンゴチームが回りでガヤガヤ言うのも、面白いですね。ちなみに私はUPでございます。UP・UP・UP。しつこいですね。失礼しました。皆様自分の愛機を大切に、そして惚れ込んで下さい。私は飛んでいる時、グライダーに良く話しかけたりしますよ。回しながら『さぁ上げていくよ!よろしくねー』とか、『夕暮れだ・・気持ちいいね』とか。おかしく・・ないと思います・・・少なくとも私は。 この時間も、スクール生は飛びについて質問の嵐です。ベテランパイロットも交わり、色々なアドバイスも有り、ポイントを盗んで引き出しを増やしていきましょう。生き生きした大切な時間。その後姿を見ながら、とても嬉しい気持ちになります。頑張ってね^−^b
写真は初飛びチームを中心に、いい顔のオンパレード。

The smile that did a glitter of all. The truth that it is not an artifact. The power lets me fascinate.

2006/10/27(金) 今日で3日分?
朝から肌に纏うような霧雨。テイクオフは雲の中・・・幻想的だ・・なんて言っている場合じゃないです。その中を、『そのうち回復しますよね』『きっと午後はOKだと思って』とスクール生達は笑顔で来場。ちょうど良いので学科講習&テストを行い、お昼休憩の後は、やってきました柔らかい東風。雨もすっかり上がり、全員スタンバイ!何本も飛び、『ちょっと休憩入れようか』と言うほど、練習できました。最後はほとんど自分で考えランディングできる様になり、今日1日で3日分くらいの充実度でしたね。紅一点の牧野ちゃん、ふんわーり癒し系の彼女ですが、走りこむスピードは一番。男性陣、頑張って下さいね!
最高気温は18℃、陽射しが無いとかなり寒く感じます。そろそろ皆様、防寒対策をしましょう。フライトスーツ&冬用のグローブも入荷しています。寒くなったとはいえ、晴れている日は紫外線にも御用心。紫外線予防のマスクも御用意しております。ヘルメット・サングラス・マスクでUVケアしましょうね!
明日からの週末は、ツアーの体験談も楽しみです。どうぞ足をお運び下さい。お待ちしております^−^b

Passion of all blows off cold. Blurred sweat shines than a jewel.

2006/10/26(木) やったね!全員テイクオフ^−^v
朝から明るい陽射しに、羊が並ぶ蒼い空。本日の体験コースの皆さんは、とにかく元気120%。ゲレンデでも走る・浮く・わーい!!の繰り返しで盛り上がり、お昼からは全員タンデムで大空へ。まだまだ、体力有り余り、再びゲレンデへ。途中からは完全に雲に覆われ、風も西寄りになりましたが、N隊長・中村こうちゃんも、クロステイクオフでメインに向けて駆け出しました。無駄なコントロールが無くなり、滑らかに切り返していく後姿に、『ゲレンデでのグラハンが生かされてるな』としみじみ感じました。山本さんもさすがにパイロットコースの貫禄。夕方になり、南の風が安定して入りだし(少し強め)、スクール生はテイクオフでグラハン練習もできました。最初は真っ直ぐに揚げるのが精一杯の様でしたが、少しづつ頭上キープの時間が長くなってくると、『お、やった!』『わー負けたっ』『あれれれ・・逆、逆だよ』など、楽しみながら練習しているようです。身体で覚えていくと、ある日突然上達したり、その上のステップで壁にぶち当たったりと、それぞれの段階でいろいろな悩みも出て来ると思いますが、入校した時の自分を振り返ってみてください。全て無駄ではなく、今の自分があるのです。新人さん達のお手本になる、格好いいフライヤーになって下さい。どんなに長い階段でも、無理をせず、確実に1歩1歩登って行って下さい。

2006/10/25(水) テイクオフ講習・・・
スクール生には、ちょっと強めのコンディション。しかし、弓立のスクール生には絶好のグラハン日和。今日のテイクオフは熱く燃え上がっていました。先輩フライヤーの山本さんを筆頭に、グラハングラハンと、時間の許す限り練習していました。おっと、今も金子さんは頑張って練習しています。感心感心。こうした練習が必ず明日の飛びを作ります。日々頑張っていきましょう。
写真は、テイクオフからの風景とあまりに夕陽が美しかったので一枚にしました。

A daily effort makes tomorrow's oneself.

2006/10/24(火) 残念・・・
今日の弓立山は一日中、雨のカーテンに覆われていました。こんな日、皆さんは何をして過ごしているんでしょうか?もちろん仕事をされている方から学生さんまでたくさんのスクール生がいるので過ごし方は、それぞれだと思いますが・・・特に今日来場しようと思っていた皆さん本当にごめんなさい。明日はいい天気になりますように・・・

When I do not hear sound of rain, the new sky begins. The sky of all which I will begin

2006/10/23(月) 雨空の中・・・
怒濤の週末も終わり、一息ついてほっとしましょうと、空の神様が与えてくれた、そんな雨空の時間!特に尾神ツアーの皆さんには、いい休息日になったのではないでしょうか!次のフライトに向けしっかり体力を貯えておいてくださいね。

2006/10/22(日) 今日は女性陣の勝利!
残念ながら1日中北西風が止まず、ゲレンデのみのオープンとなりました。体験コース&スクール生共に、『いい汗かいたーっ』と上がってきました。特に輝いて☆いたのは、望月友花ちゃん&田野井佳子ちゃん&徳井さんペア。もういつでもテイクオフOKのセンスの良さ。先輩の田中君・横田君は進んでヘルプやカメラマンとして大活躍。秋葉君もいつも最高の笑顔でムードメーカーとして盛り上げてくれています。
帰りは『温泉でマッサージしたーい』モードに突入するほど充実したようでした。

尾神岳ツアーの皆さんも、2日とも沢山飛べた様で、楽しい報告が入ってきました。後日、日記に載せたいと思います☆
尾神エリアの山本校長を始めエリアの皆様、2日間に渡り本当にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

This effort comes back to oneself by all means.

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.