彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/21(土) 真っ白
朝は、細かい細かい粉雪でしたが、お昼近くには牡丹雪に。白い花びらが風に乗り舞い降りて来るようでした。
そっと手のひらに乗ると儚くとけてゆき、まだまだ寒くなりますが、これも春への一歩だと想うと、優しい気持ちになります。
明日は、澄み渡った青空が広がりそうですが、飛べても(飛べなくても!)清々しい空気をどうぞ吸いに来て下さい。坂道が多いので、お車の方はお気をつけ下さいね。

2006/01/20(金) サーマル日和
すっきりと晴れ渡った青空。午前中は北西風・・(涙)
しかし昼過ぎからすっきりとした東風に変わりました。今日はゲインで150メートル以上。なかなかのサーマルでした。
*冬・春物入荷しています。超特価でご用意していますので、ご来店下さい。

2006/01/19(木) 冬・春物入荷しました
本日残念ながら、北西強風・・・(>_<)。室内にてロープワークの練習に励みました。
・・・フライヤーの皆さんお知らせです・・・
冬・春物のフリース、トレーナー、グローブetc・・・たくさん入荷しております。超特価にて販売しておりますので是非ご来店ください。モデル???な?・2人(笑)

2006/01/18(水) 本日も・・北西(涙)
でも、入校したばかりの新人フライヤーにとっては、とっても中身の濃い一日でした。お昼過ぎまでは、ゲレンデ講習。
その後は、室内でロープワーク。『まず、もやい結びをやるからね』『へぇ、モアイ結びですか』おいおい・・・・
器用な人も、不器用(!)なひとも、それはそれは一生懸命に取り組んでいました。他の結び方も一通り練習した後、次は外のランチャー部分を使い、エイト環を使い降下練習。結びの巻きでは一番苦労していた丸山君が、今度は楽勝で降りてきました。
『俺、こっちは好きかも!』お土産に渡したロープで練習しておいてね(笑)

2006/01/17(火) 陽射しは最高・・・
なんですが、北西風ビュービューでした。
・・・ところで、もう既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、アカイワフライヤーの中村さん制作の『弓立エリアのプロモビデオ』すごいですよー。まだ、試作段階なので、ちょっと『あれ?○○さんのプロモーションビデオ?!』(笑)という感じですが、これからどんどん手を加え画像をプラスし、めちゃくちゃ格好良く仕上げていただけそうです。出演したい方は、どんどん弓立に通って下さい。上手い方は更にかっこ良く、そうでない方はいっぱい修正を入れて(冗談です)出演できます!

2006/01/16(月) 曇り時々晴れ(^o^)
午前中はコンディション的には渋い感じになりましたが、午後は中々のサーマル日和となりました。遊馬さん、今日もサーマルを次々に捕らえられていましたね。いつもながらに感心させられます。さて次のサーマルは誰が捕らえるのでしょうか?東條さん、山地さんこれからどんどん成長していきましょうね。

2006/01/15(日) 予報に反して・・・
天気予報は下り坂でしたが、弓立には今日もたくさんの方がお見えになりました。そんな皆様の気持ちが伝わったのか?予報に反して午後から夕方まで楽しく飛べました。サーマル日というわけにはいきませんでしたが・・・
今日はお客様の気持ちと風が友達に・・・
そんな一日になりました。
とにかく、今日は粘り勝ちの皆さん。『やっと新年初飛びだー!』と喜ぶ人もいれば、帰りのシャトルで、『あれ?今何時?随分日がのびたよねー。』などなど、今日のラッキーフライトの余韻を残しながら、楽しい一日の締めを迎えた弓立でした。

2006/01/14(土) 朝いち飛べました
今日の予報は最悪でした。それにもめげず沢山の仲間が集まってくれました。朝一でフライト。テイクオフの感覚を確認」していました。昼前には雨となり、パラ談義!サーマルは?ブレーク操作は?話はつきません。
こんな日は、A級B級・NPの学科試験もOKです。時間のある方来てみるかちはあります。合格なら半年はOKです。(落ちる人は・・・)
飛べなくても楽しいひと時を!仲間が待っています。

2006/01/13(金) 安定した空域
昨日の薪割りの成果有り。ショップに入ると杉のいい香りがフライヤーの皆さんを包み込んでいました。
さてフライトの方も心地よい東風が入り、空域も安定していました。今日はスクール生の絶好の課題日和となりました。一つ一つの動作を確認しながらテイクオフ。皆さん今日の課題はクリアーできましたか?金田さん、試乗機の感想はいかがでしたか?
本当に今日は穏やかな空域の中、何本もフライト出来ました。

2006/01/12(木) 薪割り
スッキリと晴れた空。しかし、上空の風はというと・・北西風!!(>_<)残念・・・本日は、週末の為に薪割りをこれでもかというくらいに、準備しました。積み過ぎ・・・???
それから最近、見学されるお客様が増えてきました。非常に嬉しいことです。今日も一組見学にこられました。前から興味があったので来てみましたと。弓立がお客様にとって最高の場所になれる様に努力していこうと思った一日でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.