彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/31(火) 霧霧霧・・・
天気予報では今日何とか飛べるかな?と思っていましたが、予報よりも早く雨雲が到着。霧雨が降りだし、そのまま雨が続きました。霧雨前に、ツリーラン講習&学科講習を行いました。スクール生はいつに無く緊張していましたが、真剣に講習を受けて自分のものにしていました。コツを掴むと面白くなって、『サンシャイン60から滑り降りてみたおよなぁ・・・』なーんて気なったりして!
その後は、ショップにてロープワークの講習を行いました。火曜日チームはいつも以上に元気一杯。佐藤さんも初めての講習を真剣に体にしみ込ませていました。そしてふと外を眺めると霧が辺り一面を覆っていました。山の上だからこそ見える景色。嬉しいような悲しいような。。。新しい年に入ると、冬ですが、何となく春の匂いを含んだ優しい雨に感じます。

2006/01/30(月) 今日も笑顔の一日
今日は、大きなサーマルは無いもののスクール生にとって各自の課題をこなしていく絶好のコンディションになりました。その中でも特に目立っていたのは弓削さん。今日の課題を見事、最後のフライトでクリアーしていました。さすが・・・(*^_^*)今日も笑顔が絶えない一日となりました。
木村さんインディペンデンスドラゴン本日2本目かなり緊張気味でしたが、飛ぶと昔の勘を思い出し見事なフライトでした。
村上さんのクロスハンドも見習いたいものです。
写真は遊馬さん、渋いサーマルを捕まえる技術は流石!!スクール生も感動していました。それから 2月25日赤岩F1カップ開催につきチーム弓立参加者募集中です。(残念ながらパイロット以上)奮ってご参加ください。

2006/01/29(日) 絶好調(^^)
今日は、朝から絶・絶・絶好調。スクール生からフリーまで本当に楽しめた一日となりました。トップアウト続出・・・皆さんサーマルを捕らえるのが本当に上手くなりました。
本日のトップ賞は、山本さんと、今日からパイロットコースに昇進の岸本君(当スクールのプリンス、フフ)。山本さんは、ひとつ先輩の岸本君の動きをしっかり見ながら、時には同じサーマルで、時には違うサーマルでガンガン回して挑戦状を叩きつけていました。写真では、会心の飛びで余裕なふたりが写っています。
因みに、2本のフライトで1時間超のフライトは最高でしたね。青木親子も大奮闘!ここも良きライバルですねー!
渋谷さんは、自主的にどんどん練習を重ねていて、一歩一歩確実に階段を上がっています。この努力は絶対に自分に帰ってきますからね!
仲井さんは『テイクオフの前傾がきれいだよなぁー』とフリーのみんなが噂していましたよ!
田中君はナイス判断のランディング。本当に成長しました。
日が伸びたとはいえ、もう真っ暗。今日の珍プレー・好プレーの話題で、大盛り上がりのみんなの話を聞きながら書く日記は、なかなか進まなーーい&腹筋が痛いよぉ★★
本日の写真はテイクオフと、みんなの自然な笑顔&誘導(!?)している油家さん。
これだけ大笑いしていると、絶対寿命延びそう。間違いない!!

2006/01/28(土) 明日こそは・・!
予報通りの北西ビュービューでした。大木の根本から揺れる風に、さすがの講習バーンの風もグルグルでした。
それでもみんな朝から大集合で、賑やかにパラ談義。薪割りを楽しむ(!?)人も、薪ストーブで焼き芋を焼く人、お昼過ぎにはビールで乾杯の人も、それぞれリラックスムードで盛り上がり、SALEのウェアでファッションショーが始まったりと、とっても楽しい時間を過ごしました。皆様お買い上げありがとうございます!!  明日は『これはいけるかも!』みたいな予報。今夜と明日の朝の天気予報が楽しみですね。
もちろん飛べたらラッキーですが、とにかくみんなで騒ぐのも、
きっときっと身体に良い効果があるのは絶対でーす!

2006/01/27(金) やっぱり女神でした。
予報では、『うぅ〜ん、ちょーっと無理かなぁ(涙)』
という感じでしたが、スクール生の竹内さんは、初のMYグライダーを広げてみたいという事で、早速パリパリパリと広げて下さいました。いつ聴いてもいい音ですねー!フフ。
風は相変わらず北西なので、学科講習&テストを行いました。
さすが、理系出身ですのでお得意分野ですね。
・・・『あきらめて帰ろうかなぁ』状態でしたが、お待ち下さい今日は金曜日。車の音が聞こえたと思ったら、やっぱり登場『金曜日の女神』! 次第に風は収まり、あららら・・伝説は真実でした。ダミーフライトのOK指示で、フライトできちゃいました!
写真は竹内さん&新品のメルリンです☆

2006/01/26(木) 強風!!
吹流し君は今日も北西風をガンガン受けて、縦に横に靡いていました。でも、スクール生は今日もゲレンデで練習に励みました。木村さん、Myグライダーの感触はいかがでしたか?一日でも早く自分の体の一部になるように練習して下さいね。戸川さん、ゲレンデの感覚はつかめましたか?今日はゲレンデも風がなかなか安定せず、皆さん苦労していました。皆さん今日の課題はクリアーできましたか?
ちなみに写真のテーマは「あの大空へ・・・」

2006/01/25(水) ゲレンデ大盛況
相変わらず、吹流しは北西からの風をしーっかり受け、はためいていました。でもゲレンデは絶好調。皆、おなかいっぱい浮遊体験をしました。アパレル関係の彼は、私の10倍は美しいサラサラロングヘアー。・・・うぅーどうしてなの・・これも紫外線のせい?!
ホームページ用の写真を撮る時は、いろんなポーズで大騒ぎ。
ただ一人のスクール生、丸ちゃんこと丸山さん。ゲレンデでは、今日初めてのみんなの『素晴らしいお手本』になれたかな?
『アサギリで飛んでみたいなぁー』と目をキラキラさせていますが、その前に、ちゃんと冬用のグローブを用意していって下さいね。『手・・手が痛くてもう飛べませーん!!』なんてことにならないように^-^b

2006/01/24(火) 本日も・・・
お天気は最高(*^_^*)。しかし風は・・・時より吹く突風は自然の脅威すら感じます。吹流し君も今日はさぞかし疲れたと思います。私達に風を教えてくれる吹流し君、これからも僕たちに風を伝えてくださいね(笑)そんな中、今日はロープワークを中心に室内勉強に励みました。

2006/01/23(月) 暴風!
今日は、地上も朝から電線が鳴るような風。
テイクオフもそれ以上に荒れ狂っていました。
お昼前に突然湧き出すような雲から吹雪くような雪が舞い、止んだ後も、青空は戻りましたが強風が続きました。
大寒も越え、確実に春には向かっていますが、自然の力はなかなか予測は難しい・・早く、ビッグフライトシーズンになるといいのに・・・と皆さん思っているでしょうね。
写真はお休みです。

2006/01/22(日) 一瞬の隙をついて・・・
天気予報通り北西風。そんな中15:00位に一時緩まりその隙間をついてテイクオフ。しかしその時間も長く続かず・・・(>_<)ですが、今日も沢山のフライヤーの皆さんが来店されました。店内ではパラ談から始まりロープワークまで。外では、グラハンの練習に励みました。最近週末、見学にこられるお客様が増えてきました。非常に嬉しいことです。一人でも多くのお客様に空の旅を伝えていきたいと思います。
まだまだ続く冬・春物入荷しています。是非ご来店下さい。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.