彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/10(土) 今日も絶好調!
朝はどんより曇っていましたが、どんどん青空が見え始めました。体験フライトの皆さんもタンデムフライトの皆さんも、初めてのパラグライダーを楽しんでいただきました。スクール生やフリーフライトの方達がテイクオフするたびに、みんなシャッターを切る切る、とても面白い光景でした。本日入校のJONさん・櫻井さん、楽しいメンバーの仲間入り。
スクール生の○窪さん、どんどん課題を消化していい感じですね。山本さんも同じく内容の濃いフライト。そしてスクール生第1号になった田中君、こんなに後輩達が増えました。これからも中核として頑張っていきましょう!
そして本日初飛びの片山君、ランディングで待っていたみんなが、あまりの上手さにビックリ。じっくりとシミュレーションをしていたので、余裕をもったアプローチでナイスフライトでした。
夕凪の空の下、ショップに戻る車の中もとても賑やか。それぞれのフライトの話、笑い話、尽きることの無い話題に夜景もキラキラしています。日が短くなり虫の音も秋です。明日もみなさまお待ちしています^−^b
N隊長、いつもお水をありがとうございます!!

2005/09/09(金) またまた仲間が増えました!!
朝は少し強めの南風が吹いていましたが、日中は穏やかなスクール日和。花立さん・石田さん・松沢さん、次回はなるべく間をおかずにきて下さい。3人揃ってでも、一人抜け駆けでも、もちろんOK.お待ちしています。
古舘さん・村上さんも、まもなくソロフライト楽しみですね。
今井さんはトワイライトタンデム、気持ち良かったですねー!
高橋さん・岩瀬さんも、おなかいっぱい楽しんでいただきました。『うわーっ すっげー!!』の声が、ランディング上空に響いていました(笑)。
スレンダーなTさん、本日Newグライダーでのフライト、一段といい飛びでした。下を通りかかった親子連れが、大歓声で手を振っていました。ギャラりーがいると気持ちいいでしょ?^−^
さてさて、本日初飛びの石井君、一生懸命頑張った甲斐があったね!フライト前のシミュレーションをしている時から、みんながまるで自分の事の様に、『わードキドキするねー楽しみだねー』と周りに集まり、いい風が吹き始めました。ランディングから戻ってきた石井君はちょっとヒーローでした!これからは、かっこいい先輩たちを目指して頑張ろうね^−^b
写真はそのヒーローを中心にワンカット。他にもみんな載せたかったけど、ゲレンデにいたので4人のショットです!

2005/09/08(木) 青空!
台風一過の真っ青な空、風は北東でしたがスクール生の講習スタートです。本日入校の高橋君、すぐにコツをつかんでしっかり前傾で走っていきました。同じく本日入校の宇津木さん、お仕事の前に練習お疲れ様です。同期のスクール生がたくさんいますので、いいライバルを見つけて頑張って下さい!
小林さん・郷右近さんは、前の練習がしっかり生きていますね。次回はシミュレーションを行い、いよいよソロフライトの準備です。みんなゲレンデで、綺麗に滑空に入っていますので、この感覚を忘れないで下さいね!
N隊長いつもいつもお手伝いありがとうございます。どうか後輩たちを引っ張っていって下さい。
ゴルフ帰りに寄ってくれた山本さん、いつもダンディーですが、やっぱり飛んでいる方が似合ってますよ^−^。いつもいろいろな質問疑問をぶつけてくれる熱心さには、頭が下がります。私もそういう気持ちを持ち続けたいと思います。

2005/09/07(水) 暴風!!
朝は弱い雨が降っていましたが、瞬きする間もなくどんどん変化していく空。走り抜ける低層の雲の切れ間に、真っ青な空も見え始めました。・・・が、ひっくり返りそうな南風が吹き荒れました。一日中風は強かったですが、明日にはきっと回復すると思います。
山本さん・○窪さん、デカバック入荷しました!これでしっかり保護できますよ^-^b

2005/09/06(火) もちろん雨です
まだまだ弱い、しとしと雨ですが、テレビでは台風の勢力の強さを語っています。今回はとにかく雨・風とも強いです。昨日は暗くなるまでショップの補強作業をしました。
後は、山頂の吹流しの無事を祈ります!
写真はおやすみです。

2005/09/05(月) 台風の足音
朝からしっかり雨模様。台風に備えて、エリア整備&建物補強。一時は土砂降りの雨の中、N隊長ありがとうございます!!岡田さんも、もうすぐMyグライダーが到着します。楽しみですねー^−^v
写真はある日の夕暮れ、アーベントの中を漂う私です。たまには日記に登場です☆

2005/09/04(日) みーんな飛べてHAPPY ^−^
朝からやわらかい陽射し、気持ち良い東風にどんどんテイクオフ。フリーフライト・スクール生の間を縫うように、タンデムフライトがテイクオフ。始めのうちは、『高所恐怖症でーす』と言っていたみんな、フライトの前と後ではぜんぜん違う顔!結局10人以上の方が入校し、ソロフライトに向けて最初の一歩を踏み出しました。スクール生の山本さん、今日は減点無しのパーフェクト!お見事でした。仲井さんも初飛びは遠い昔になりましたね。今はすっかり余裕の飛び、このまま頑張って下さい。
そして、いよいよ本日初飛びの大沢さん、あまりに上手くアプローチしてくるので、見ていたみんなはびっくり。2本とも、ど真ん中にソフトランディング。他のスクール生は脅威の新人誕生に、とてもいい刺激を受けたと思います!
みんながしっかり飛んだ後、突然大雨の来襲。その後はショップ内でパラ談義、ベテランの皆さんの、むかーしむかしの山沈・ツリーランの笑い話に、筋肉痛になるほど笑わせていただきました。
写真は本日の主人公の大沢さんをメインに撮りました。
鹿島さん・油家さん・尾崎さん、お手伝いいただき本当にありがとうございます。N隊長、初物の栗、差し入れありがとうございます!
そして、みんなの笑顔ありがとう!!

2005/09/03(土) 続極楽アーベント
今日も盛りだくさんの1日、本日入校の山岸さん親子&藤本さん、ゲレンデ練習で汗を流しました。スクール生の仲良し3人組み菅野君・松田君・久保田さん、テイクオフでのグラハンも、ものすごく楽しくて勉強になったでしょ?前傾姿勢も様になってきて、いつでもテイクオフOKという感じです。森下君・純子ちゃんペアもセンスいいなぁ。山本さんは奥様(こんなに理解ある奥様はいないかも!)同伴で、張り切ってテイクオフ・・・テイクオフ!?フフ・・。アイドル渋谷さんは、いつも通りユーモアを振り撒きながら練習練習(どんな練習だい・・)。
お昼から夕方にかけてかなり風が強く、後ろの講習バーンは真っ直ぐアゲンストの南風。とても調子良かったですね!1日中太陽が降り注ぎ、夕方までしっかり風が入るこんな日は・・そうです、またまた極楽アーベント!ひゃーーーいい気持ちですぅーー。こんな快楽はパラの他にありませーーん。
今日の写真は、みんなの頑張ってる顔・清々しい顔・かっこいい顔のオンパレード。妙に写真映りがいい人もいます^−^v

2005/09/02(金) サーマル&極楽アーベント!!
晴れ渡った空に眩しい太陽。今日もいいコンディションになりました。本日入校の木村さん・横山さんの学院生コンビ、久々に大自然の中で運動しました!という感じでしたか?湯浅さん・小田桐さん・牧田さん・平林さんは、今日のリーダーの湯浅さんに、パラグライダーで飛ぶ事をギリギリまで知らされていなかったとか。またひとつ、大きな趣味ができちゃいましたね!
同じく本日入校の富田さん、夕方のビールが本当においしそう。これからは、もっともっと楽しいですよーっ。
スクール生の山本さん、今日(も)内容の濃い1日。新人さんにもいろいろ教えてくれてありがとうございます。たくさん後輩が入ってきますので、かっこいい先輩になってくださーい^−^.
もうひとり、スレンダーなTさん、やったね初ソアリングおめでとう。『楽しい楽しい楽しい!』の連発に、すべてが凝縮されていました。私もうれしいです☆
そして、茨城からお越しのセリカさん、久々のフライト良かったですね。ベテランの○○さんが、『くっそーっ、くやしいなー、ずっと見上げて飛んじゃったよ・・』と、悔しがっていました(笑)。
夕方は、極楽アーベント。ブルーからオレンジにグラデーションに変わりゆく空の中、まるでゆったりと泳ぐ熱帯魚のようなグライダー。究極の癒しですね。
本日の写真はセリカさん。自然でとても気持ちいい笑顔、アップで載せさせてね^−^b

2005/09/01(木) 気持ちいい!
朝一番からしっかりした東風に吹流しは泳ぎ、サーマルブローもガンガン入りだしました。みんな揃ってテイクオフ。本日入校の畑さん・植村さん、タンデム講習でスクーリング開始、家も近いので、間をおかずにどんどん来てくださいね。きっとすぐ、飛び交うパラ用語にもなれますよ!
1日中、安定した風が吹き、気持ちいいサーマルも沢山ありました。私も今日はお休みなので、訓練フライト・・という名目で沢山楽しみました。青い空に白いグライダー、どこまでも一緒に行きたい、かわいいパートナーです。何故かみんなに、『異常に小さくない!?』と言われますが・・。
明日もいい天気になりそうです。みなさまお待ちしています^−^b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.