彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/20(火) 天気もお休み・・・
連休が終わった途端、天気も下り坂。朝は真っ白な霧に包まれていましたが、そのうちバケツをひっくり返したような雨・大雨。秋の雨は寒いです×××。また週末は3連休です。いいコンディションになるといいですね。
山本さん、栗の渋皮煮ありがとうございます。あまりのおいしさにビックリ!!!こころの栄養です。^−^b
写真はお休みです。

2005/09/19(月) 連休最終日!
本日も朝から爽やかな空が広がり、楽しい1日になりました。
○窪さんは、Newグライダードラゴン3でフライト、広げる時のパリパリ音は、気持ちいいー!!これからはサーマルヒットして、ガンガンソアリングしていって下さいね。
今日も初飛びチームが二人、北舘智子ちゃん・省吾君。期待と緊張のなんともいえない気持ち、みんながテイクオフでセッティングを手伝い、『頑張ってねー』と盛り上がります。いつもの事ですが、女の子がテイクオフする時はお手伝いが多い(笑)。
もちろん綺麗にランディングで100点☆。
体験でお越しのみなさんも、盛りだくさんの1日でした。
夕方は恒例のお楽しみフライト。本日は西テイクオフ&西ランディング、初挑戦者を含め楽しませて頂きました。もちろん締めは尾崎さんの、見事!?なランディング・・笑。
この3連休はとてもいい天気で、順調に初飛びチームがデビューしています。これからもみんなで楽しくフライトしましょう!

2005/09/18(日) 秋晴れ!
連休中日も穏やかな秋晴れ。空域もとても安定しており1日中飛べました。みんなのアイドル渋谷さんは、今日からNewグライダー!ブルーのドラゴン3で気持ちのいいフライト。軽快なハンドリング・素直な反応、その手ごたえは十分わかりましたよね!これからどんどん乗り込んでいって下さい。そして、本日も初飛びが3名、藤本さん・青木さん親子、いつもお嬢さんの祐子さんの方が一歩リードでスタート、一生懸命追いていくお父さんも微笑ましく、本当に仲の良い親子です。でもパラではライバルですよね(笑)。今日もとてもたくさんの方がいらしたので、全員を写真に収めるのは不可能!タンデム・初ソロフライトの女の子たちを一枚載せておきます。
今夜は中秋の名月。日本昔話に出てくるようなお月様が南東の空に浮かんでいます。

2005/09/17(土) 続々新人フライヤー誕生!!
さぁーいよいよ3連休のスタートです。天気予報も晴れマークが並び、気持ちの良い空が広がっています。
山本さんは、またいろいろなテキストをお持ち帰り。奥様が呆れ返るほどの熱心さで、『パラにハマッています』を絵に描いたような人です(笑)。
本日初myグライダーの岡田さん、飛びながら『あぁー俺のグライダーだ!』って感じになりましたか?同じくNewグライダーのドラゴン3横田君、とても軽やかなハンドリングでスピード感もアップ。夕方の1本もナイスフライトでした。
フリーフライトの松尾さんは、低い所から粘って一気にサーマルでひと上げ。ひとり勝ちで本日のトップお見事です。
そして本日初飛びの3人組み、久保田さん・松田君・菅野君、おめでとう!!秋の夕暮れ、淡い夕焼けと風の中、記念すべき日になりました。こうやって一人づつ大空デビューをしていきます。
今日入校の5人も、いつか歓声の中テイクオフしようね!!
エリアが真っ暗になった後はまんまるの月夜です。明日はお月見、いい天気になりますように^−^。

2005/09/16(金) 絶好調〜
今朝は朝から薄曇だったため、初飛びコンディションになり古館さん 村上さん2人のフライヤーが誕生!3本ずつフライトして最後は テイクオフ.ランディングともにOK。後は愛機メルリン待ちですね。初飛びを終えるとみんなそうですが、パラ熱がぐーーっと3割増しになりますね(笑)。チームメルリン発足までもうすぐかな?がんばれクーナチーム!!
写真は本日入校された、木村さんでーす☆

2005/09/15(木) 秋の風
昨日より気温がぐっと下がり、少し肌寒く感じるくらいの1日。朝から北の風が強くフライトはお休みです。ランディングの草刈りをしたのでスッキリです。
○窪さん・渋谷さん・岡田さん・仲井さん、グライダーが入荷しました!
写真はインディペンデンスのTシャツ&ヒップバッグ、只今ショップで販売中です。

・・・なんと夕方17時過ぎに『今から飛べませんか?ぜーーったい飛んでみたいですっ!!』というお客様。風もいい感じの東風になっていたので、タンデムフライトでテイクオフ!
川津君、良かったね^−^b

2005/09/14(水) 今日も元気なみんな^−^v
朝は雲に覆われた白い空でしたが、エリアに着くとまたまた眩しい陽射しが降り注ぎました。タンデムフライトの新井さんチームと重森さんチーム、全員大空へ飛び出しました。トリを務めたのは瑤子ちゃん、後輩の男性陣がカメラを構える上を綺麗にテイクオフ!
スクール生の進士さん、もうすぐ待望のMyグライダー。『赤・白・黒のコンビでいきますよ!うちの会社のイメージカラーも同じ色ですからね』ということです(笑)。同じくスクール生の宇津木さん、次回はいよいよソロフライトお楽しみに!
川島さんも、テイクオフの度にみんなの『おぉーっ!』という声を背中に受けながら出て行きました。
アサギリの近藤さん、写真届きました。ありがとうございまーす!
今日も綺麗な夕映えの空、みなさんお疲れ様でした^−^.
写真は瑤子ちゃんを中心にかわいいショットです。

2005/09/13(火) 大盛り上がり!!
今日もいい天気、そして集まる集まるにぎやかな皆様。本日入校の宮本君(ちょっとジャニーズ・・フフ)・藤井さん・宇田川さん・多波さん・佐藤さん・内山君・岩崎君・大久保君・高橋君・鈴木君、今日はとーってもエキサイティングな1日、みんな揃って1年生です。先輩達の飛びもたくさん見れて楽しかったね!
そして、本日初飛びを迎えた、小林さん・郷右近さん・村上君、細かいシミュレーションをしっかりこなし、気持ちの良い夕凪の空へテイクオフ!!紫に染まる空も、白く浮かぶ月も、地平線の彼方も良く見えたよね。ランディングも綺麗にキマリ、おめでとうコールに包まれました。今日入校したみんなより、一歩だけ先輩です。初めて顔を合わせた同士でしたが、まるで同級生の様な仲良しチームです。
真っ暗になっても、みんなで夜景を見て大盛り上がり。
写真は本日のA級生だけのショット。先輩方はフライト中です^−^b

2005/09/12(月) 新人もベテランも!
今日は朝から眩しい太陽!真っ青な空!気持ちいーい風に深呼吸。本日2日目の出口さん・山田君はゲレンデの練習をしっかりやりました(写真の真剣な表情^-^)。
スクール生のN隊長は今日ももちろん頑張っています。アカイワからお越しの昼間さん、XCコースのスクール生なので、いろいろなエリアで練習ですね。違う場所で飛ぶと、感覚をフル活動させるので、とーっても勉強になりますよ!遊馬さんも鮮やかで軽いベガ、さすがに浮きがいい!お昼休憩にはベテラン・新人でのパラ談義もけっこうおもしろいですね。教本を買ったので『電車で読みまーす!』ということです(笑)。
夕方までいい風が吹いていました!!

2005/09/11(日) 楽しい日曜日
いつもより集まりの早い日曜日、風もしっかり入っています。今日、初myグライダーの清水君、みんなの『早く広げて!!』コールでテイクオフへ。ピカピカのグライダーはいつ見てもいいなぁ!ハーネスとコーディネートされたカラーリングで本当に嬉しそうな健ちゃん。これからは、どんどん乗り込んでいってね。これから初飛びを迎える吉原さん・石塚さん・井口さん・大竹口さん・古館さん・李さんは、揃ってシミュレーション。もうすぐ大空へ飛び立ちます。
お昼を過ぎると北〜北西風に変わり、強い風が入り始めました。そのうちに雨風ともにどんどん激しくなりました。
ショップの中ではまたまたパラ談義。盛り上がりの声に雨音も消されます。
写真右下は大竹口さん、蝶々にも好かれる和み系です*^−^*

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.