彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/21(日) 大盛り上がり!!
今日も1日みんな笑顔!体験コースの皆さんも、南風に浮遊体験、最後の方はしっかりコツをつかんで、夕方まで楽しめました。フリーフライトの油家さんは本当にムードメーカーで、弓立を盛り上げてくれます。松尾さんは、少しハードなコンディションの中、一番のロングフライト。今日は『おなかいっぱい!』になっていただけたと思います。さてさて、スクール生も絶好調。山本さんは、今、練習するのが楽しくて楽しくて仕方がない様子。その前向きな気持ちが、上達をグッと後押しします。A級コースのルーキー3人組み、菅野君・松田君・久保田さんも、早速教本を買って勉強してました。
そしてそして、本日のベストフライヤーはスクール生の仲井さん。トップアウト&ナイスアプローチで、本当に会心のフライト。1日中笑顔が止まりません。あまりの嬉しさに、また電車の中でバリオのスイッチなど入れないように。(笑!)
夕方はかなり強い南西の風になったので、グラハンで遊び、弓立の1日は終わりました。
写真の主役は、もちろん仲井さん。ナイス笑顔^−^

2005/08/20(土) 楽しい週末
朝から眩しい太陽が照りつけ、今日も暑くなる予感。まず最初に現れたのは、スクール生の渋谷さん。前からそうですが、最近は更に頑張っています。すべての練習に課題をしっかり持ち、確実に身になっています。今、この努力が必ず自分に帰ってきますからね。みんなのいい刺激になってます!!
短期合宿の畑さん、違うエリアで飛ぶのもリフレッシュになったと思います。より腕を上げて下さい。
久々登場の山本さん、勘の良さは抜群です。これからはひとつ上に目標を置き、ステップアップしていきましょう。明日もよろしくお願いします。
本日入校の菅野君・松田君・久保田さん、今日はしっかり練習できました。これからはタンデム講習やシミュレーションと、新しい事が目白押し。帰りの電車で『○○ワールド』を読んで帰って下さい(笑)。
今日も一時雷雨となりましたが、綺麗な虹で気分も和みます。
明日も楽しくフライトしましょう^−^b

2005/08/19(金) 楽しい夏の日!
朝から真っ青な空に白い雲、もちろん今日も良い日です。
本日3日目の畑さん、リベンジフライトはOK!トップアウトで絶好調。明日ももちろん挑戦です。お久しぶりの仲井さん、いよいよマイグライダーセットで、気分も一新。コントロールもとってもスムーズ。ランディングもセイフティー&ビューティフル!!嬉しさを、めいっぱい身体で感じているフライトで、ランディングで見上げる私も、とっても嬉しかったです^−^.
お昼過ぎ、少し元気なコンディションになりましたが、Tさんは的確にグライダーコントロール。その調子です。
スクール入校の今井さん・田中さん、いつか雲の下まで飛んで行こう!!
午後、にわか雨があり、南東の空に虹が生まれ始めました。最初は、ほんの1m、徐々に成長していき、空に橋が架かりました。
写真は、それを目で追っていくみんな、その後は虹に向かい、テイクオフができました。願い事叶うといいね^−^v

2005/08/18(木) ゆったりのーんびり^−^
お盆休みも終わり、気分は少しゆったり。朝は雨が降り、エリアに着くと白い霧がテイクオフを駆け上がってきました。しばらくすると雲の隙間から陽射しも注ぎ始め、気持ちの良い風が吹流しを揺らし始めました。さすがに強いサーマルはありませんでしたが、のんびりフライトも癒されます^−^。
課題もこなしながら、夕方まで飛べました。今日はみんな示し合わせたように、赤のコンビカラーのグライダー。写真は短期合宿中(!?)のワイルドな畑さんと、プリンス岸本君。

2005/08/17(水) 笑顔がいっぱい
朝から絵に描いたような積雲のオンパレード!ずっと見上げていたくなるような空でした。体験コースのみんなも全員タンデムで飛べてよかったですね!
アサギリからお越しの畑さん、更にワイルドになって登場。余裕の飛びで、明日もお待ちしています。Pコースの金田さんもいい気分でソアリング。お久しぶりの綿貫さんも安定したアプローチ。本日入校の大沢さん、今日はみんなが飛ぶのを沢山見れて、いいイメトレが沢山できました。こちらもアサギリから近藤さん、今日は気持ちの良いフライトができました。夕方の1本は極楽アーベント。雲の切れ間から射し込む金色の光の中、ずーっとずーっと飛んでいられました。
そして、フリーフライトの松尾さん、この前は息子さんの瑠維君に1本取られましたが、今日はしっかりセンタリング、かっこいいフライトでした。また親子揃って競争してください。みんな『子供と一緒に飛べるなんていいよなぁー』って羨ましがっていました。
写真はタンデム前のひとコマです。

2005/08/16(火) 待ってて良かった
明け方からグレーの空、出かける頃には強めの雨が、しっかり降り出しました。・・・がお昼を過ぎると雨も上がり、『もしかしたら・・☆』の予感。タンデムフライトの高橋さん・福島さん、待ってて良かったですね!雨に洗われた木立の上、透き通る緑の匂いの中、気持ち良いフライトとなりました。Pコース編入の金田さん、昨日は雷雨で飛べなかったので、本日初弓立となりました。少しブランクが空いたとの事、ゆっくり楽しくいきましょう!そして弓立のアイドル(!?)渋谷さん、もうすぐ『ドラゴン3』でテイクオフですね。フライトの幅も広がり、一人勝ちで上がっていく姿が楽しみ!!
夕方はまた雷&スコール、暑さも休憩という感じです。それにしても地震はすごかった*-* 写真はお休みです。

2005/08/15(月) これぞ夏!!のお天気
明け方は曇り空でしたが、エリアに着くと真っ青な空。本日入会の松尾さん、息子さんと共に早速テイクオフ。今日は息子さんに軍配が上がり、お父様はちょっと複雑な気分!?次回は新しいハーネスで、ガンガン上げて下さいね!本日入校の多田さん・吉家さん・金田さん、アットホームな弓立に、もうすっかり馴染んでいます。ベテランのパイロットの方達から、いろいろ興味のある話も聞けるので、どんどんお越し下さい。
お昼になると急に雲が発達、空は真っ暗になり、耳が裂けるような雷鳴・落雷・土砂降りの雨!!近所で雷警報のサイレンが鳴り響きました。一気に気温は下がり気持ちよいくらいの涼しい西風。残念ながらフライトは終了となりましたが、夕方遅くお天気は回復、すっかり洗われた夕焼け空の中、訪ねて下さった岡田さん、タンデムフライトで人生初飛びしちゃいました!即入校で、今日からスクール生です。新しい仲間がどんどん増えています^-^

2005/08/14(日) にぎやか・楽しい・頑張りました!!
朝からいいお天気、アサギリからお越しの近藤さん、お久しぶりです。懐かしくてとてもうれしかったです。またぜひお越し下さい^−^.
スクール生の田中君、本当に本当に上達しました。コントロールにとても余裕があり、アプローチもOK。夕方はテイクオフでクロスハンドの練習。写真に載せてありますが、真剣真剣。目的を持って練習しているので、どんどん上手くなりますね。第一期生として後輩たちを引っ張っていってね。
体験コースの山田さん・松井さん、明るいお二人はとっても頑張っていました。次回はタンデムで大空に飛び出そう!夕方から飛び入り体験の鈴木さん・福井さん、明日からスクーリングに挑戦しましょう^−^b
大形君も石井君もいい調子です。今はスポンジのように、いろいろな技術を吸収しています。
写真はパラ大好きの皆さんの笑顔、ジャンプの写真は我ながらナイスです。

2005/08/13(土) お天気回復!
朝は霧雨が降ったり止んだりしていましたが、天気は回復。
タンデムフライトでお越しの室伏さん・相川さん・上妻さん人生初飛びおめでとう!夏休みの良い記念になりましたね。アサギリからお越しの宮澤さん、さすがクロカンコース、安定したフライトで安心して見ていられます。差し入れの『茅ヶ崎名物たこせんべい』いつもありがとう。止まらないおいしさ*^−^*
本日入校の石井さん・片山さん、今日はタンデム講習やシミュレーションで、新しい体験を沢山しました。
そして、スクール生の渋谷さん、フライト本数も40本を超え、テイクオフもランディングも言うことありません。すごく良いペースで上達しています。素直な性格が飛びに出ています。夕方の凪に時間に、1−2のグライダーを試乗しましたが、滑らかなコントロールで綺麗なアプローチ。
気がつけば、もう立秋を過ぎ、夕方のヒグラシも涼を呼ぶ感じです。明日もいい天気になりますように。

2005/08/12(金) 真っ白・・・
朝から雨・・エリアは濃い霧で真っ白です。
残念ながらフライトはお休みです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.