彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/19(日) いっぱいいっぱい飛びました!
朝はひんやり霧の中、みんなが集合する頃にはしっかり晴れてきました。獲得高度は650m、お昼を境にすこーしバンピーなコンディションになりましたが、夕方には穏やかにゆーったり飛べました。スクール生を代表して、山本さん、グライダーコントロール上手くなりましたね。しっかり考えながら動いているのが良くわかります。そして仲井さん、ランディング後の笑顔が最高!また余韻に浸りながら電車で帰るんでしょうね(笑)今日の写真は皆のテイクオフを並べてみました。

2005/06/18(土) 待ってて良かった!
夜中から降っていた雨は明け方も残り、ショップも雲中・・でしたが、待ってて良かった!お昼前には、一気に夏空へ。スクール生もフリーフライトも早速スタンバイ。テイクオフ真上にも雲がどんどん出来始め、あちこちでサーマルが上がり始めました。タイミングよく出た、アカイワからお越しのNさん、雲の下いいポジションにピッタリ付け、ぐんぐん上げていきました。スクール生も日暮れまで頑張りましたねー。みんな載せたかったのですが、今日はNさんのカンテガ。明日も良いコンディションになりますように^−^

2005/06/17(金) 飛べました
朝から強い陽射しが降り注ぎ、風もしっかり入っていました。天気がくずれないうちに、スクール生の I さんがテイクオフ。午後になると空域は少し不安定になり、風も勢いを増しました。雨と気温の上昇でランディングもどんどん草が伸び、『生きているなー』という感じ。テイクオフにきれいな芝生が生え揃うのも楽しみです。あちこちで紫陽花が咲き出し、ホッと清涼感ですね。

2005/06/16(木) 梅雨空つづく・・
朝から雨は降り続きました。ストーブを点けたくなるような梅雨寒です。ここでツアーのお知らせ!
★日程   2005年9月15日(木)〜9月19日(日)
★予定地  ルスツ・ニセコ  in 北海道
★参加費  往復航空運賃・ホテル代(一人部屋)・レンタカー代込みで、なんと・・39,800円。☆☆☆      
インストラクター同伴だからスクール生も安心。ビジターさんも大歓迎。(ただし、自己機体所有者に限ります。)
アサギリ・アカイワ・弓立の3校合同ツアーです。広ーい北海道を満喫しましょう。たくさんの方のご参加をお待ちしております!

2005/06/15(水) 梅雨空
夜明け前から雨は降り出し、エリアは霧で真っ白・・・。残念ながら本日はお休みです。

2005/06/14(火) 盛りだくさん^−^b
朝は空一面の曇り空で穏やかーな東風。スクール生の柏木さん・志田さんは早速タンデムフライトの準備。ゆーったりゆーったりソアリングで人生初飛びおめでとうございます!その後はグラハン、タイミングがだんだんめてきたみたいですね。お昼からは晴れてきましたが、風が強くなった為学科講習、もう一度ゲレンデで頑張りました。次回はしっかりシミュレーションを行い、ソロフライトの準備ですよー!!写真は柏木さんのテイクオフ前のひとコマ。N隊長、いよいよ次はマイグライダーでフライトですね、かっこいい写真撮りますからね。

2005/06/13(月) 学科の日
朝から風が安定せず、次第に強くなりました。スクール生は学科&テストを行いました。前田さんと篠さんはパラは同期、職場は先輩後輩の、とても仲の良いお二人で、家はエリアから5分という近さ!今日は残念ながらフライトできませんでしたが、時間の隙間を見つけてどんどんお越しくださいね。写真はお休みです。

2005/06/12(日) にぎやかな1日
朝からとてもいい天気に恵まれました・・・が、ちょっとだけ風が強く、まずはフリーフライトとクロカンコースのみオープン。フリーの矢次さん、900mゲインで白石峠方面へ、その後距離を伸ばし、群馬との県境の神流湖(直線距離27・5km)までフライトお疲れさまでした。午後から夕方にかけて次第に風も上がってきたので上のゲレンデでテイクオフ練習。強めのいい風が入っていたのでたくさん練習できました。土日は活気があって楽しいですね!!情報交換&パラ談義で盛り上がりました。

2005/06/11(土) 梅雨もはじまり・・
朝からしとしと雨が降ったり止んだり、梅雨本番のお天気でした。ビデオでイメトレ&パラ談義、風も強くあきらめモード・・・と思いきや、夕方はグラハンで遊べました。山本さんは憧れ(?!)のクロスハンドの練習に入り大喜び(笑)。トレーニングの幅もぐーーんと広がりますね。明日は晴れ間も広がる予定。皆様お待ちしております!!

2005/06/10(金) しとしと・・
いよいよ梅雨に入りました。天気予報に傘のマークが並ぶのは憂鬱ですが、降ってさえいなければ穏やかーなスクール日和になります。学科講習やテストもできますので、どうぞ足をお運び下さいね!写真はお休みです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.