彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) お勉強!!
昼過ぎまで雨 その後北風でしたがスクール生は学科&テスト。村岡さんA級学科合格おめでとうございます。飛べない時でもた〜くさんやる事があります。皆さんも受講中のコースが終わる前に、必ず学科テストを受けて下さいね。ごめんなさい、本日は写真無しです。

2005/05/30(月) しとしと・・・
朝8時を過ぎた頃から弱い雨が降り出し、しっとりと初夏の山を包み込みました。1日中降ったり止んだりを繰り返し、緑もいよいよ濃さを増しています。今日はフライトも写真もおやすみです。

2005/05/29(日) 元気な風
穏やかーな昨日に比べ、ちょっとだけ元気な風の1日でした。体験でお越しの麻里絵ちゃん・関根さん・大師堂さん、初めてのパラはいかがでしたか?次回はタンデムフライトに挑戦ですね。スクール生もしっかりグラハン練習ができましたね。アカイワからお越しの矢沢さんお二人揃ってナイスフライト今日の写真に載せておきまーす。昨日に引き続きGさん、今日は800ゲインで東秩父までフライト。『ヒッチハイクで帰るよー』と連絡入り・・・・ちゃんと戻ってきました(笑)。みなさんお疲れさまでした!!

2005/05/28(土) 穏やかな週末!
空全体に薄い雲が張っていましたが、夕方まで崩れることなく安定した空域でした。フリーフライトのGさん、獲得高度1260mで荒川の河川敷までフライト。低高度から雲低まで一気に上げなおし走って行きました。スクール生を代表して、今日は山本さんにナイスフライト賞!フライトタイムも自己新記録&内容の濃い飛びで、大満足の笑顔でした。本日入校の加藤さん・関さん、タンデム講習も終わり、次回はソロフライトへの準備ですね。イメトレしといて下さいねー!写真はタンデムの関さんと、テイクオフ前の山本さん。しかし格好いいなぁ・・絵になります(笑)

2005/05/27(金) 学科の日
朝一は割と穏やかな東風でしたが、お昼に近づくにつれ風が強くなってきました。スクール生の北市さん、始めての学科講習お疲れさまでした。平日は時間をかけてじっくりできるのでいいですね。来週はいよいよ初飛びを迎えます、楽しみに楽しみしていて下さい!14時頃になると雷が鳴り出し(都幾川村は雷注意報のサイレンが鳴ります・・笑)雨が降り出しました。夏も近いなぁ・・・。

2005/05/26(木) 充実充実!
風は南東〜南、1日を通して強かったものの、その強さを利用してグラハンがみっちりできました。写真はN隊長、この前まではフルサポートでテイクオフしていたのに、見違える上達!『身体でタイミングをつかんだ!』という感じです。とにかく最近絶好調で効率の良い練習をしています。でも暑いので、しっかり水分補給を忘れずにして下さいね。あっという間に、5月も終わりに近づいています。汗をかいたら着替えられるように、Tシャツをもう一枚用意をお勧めします。

2005/05/25(水) ビュービュー!!
雨はすっかり上がり眩しい陽射し・・ですが、エリアへの道も大木が揺れる強風。テイクオフの吹流しも北東の強風に煽られ、飛んでいきそうな勢いでした。遠く地平線には新宿副都心のビルがうっすらと見え、風はお昼を過ぎても治まりませんでした。残念!!

2005/05/24(火) 雨の前の静けさ
朝の天気予報では今日も不安定!でもエリアに着くと、それはそれは穏やかーな陽射し。風も緩やかな東が入っていました。角屋さん・K君・N隊長とテイクオフ。その後、西の空に黒い雲が発達し始めました。お昼を挟みもう一本フライトしましたが、ランディングした途端に雨が降り始めました。N隊長の2本目はGOOD!!前回のアドバイスをフルに生かしたコントロールで、成長が目覚しいです。この調子で頑張っていきましょう!写真は角屋さんのエデンUです。

2005/05/23(月) 不安定・・・
朝はスッキリと青空でしたが・・・風は東・南と安定せず、サーマルブローが吹きまくり、灰色の雲が発達したり消えたりという一日でした。残念ながらフライトはパス!またいい日に期待しましょう。写真はお休みです★

2005/05/22(日) 楽しい日曜日
エリアに着くと思ったより明るい空、雲もどんどん切れ太陽も出始めました。スクール生もテイクオフ、そのうち元気のいいサーマルブローも斜面を駆け上がってきました。お昼過ぎには空域も多少風が強くなり、フリーのみオープン。夕焼け番長田中君はテイクオフの修正がとても上手くなってます。山本さんも綺麗なランディング!今日入校の前田さん、次回はタンデム・シミュレーションと盛りだくさんになりますよ、お楽しみに。夕方には小雨がパラついてきました。雨は夜中だけで終わるかな^−^。メインランディングでのパラ談義も、お腹の皮がよじれるほど笑いました。写真はアカイワからお越しの油家さん、余裕のフライトで回してまーす。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.