彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/08(金) 北風強し!!
朝から天気は良かったものの、北〜北西が強く飛べませんでした。明日は良さそうです。ただ今UPマカルU(DHV1−2)試乗機S.Mサイズ置いてます。乗り換えをお考えの方はスタッフまで!写真はただ今満開!!弓立山北ランディング周辺の早咲き桃?です。

2005/04/07(木) 今日もとても良い一日^−^
10時過ぎまで薄曇だったためスクール生からテイクオフ。安定していたためピッチングの練習に励みました。2本目を飛ぶ頃になると、しっかりしたサーマルブローが入りだし、空域の至る所でサーマルが出ていたようですが、先ほど練習したピッチングコントロールで、グライダーを揺らさず飛ばす事ができました。写真はフリーでお越しの熊沢さん(ゲインで800m)。初の弓立で、降ろすのが大変になるほどの、たくさーーーんのサーマルをゲット!マカルー2の試乗機(S・Mサイズ)あります。ぜひ試乗してみて下さい。

2005/04/06(水) 春爛漫!
朝から気持ちいい風!地平線の彼方から南東の風が入ってくるようです。昨日よりもさらに安定した空域になっており、みんなで
一番おいしいサーマル時間を待つのも楽しい。フリーの方はもちろん、スクール生の川島さんもナイスフライト。今日届いたばかりの試乗機、マカルー2を早速試乗。とても安定したハンドリングでした! myNEWグライダーが待ち遠しいですね。フライトの幅もぐーーーんと広がりますよ^−^ 今日は、まるで初夏のよう、グライダーを畳むのも半袖です。写真は川島さんのテイクオフ。

2005/04/05(火) いい天気^−^b
今日は朝から気持ち良い東風。雲は無く、ブルーサーマルの一日でした。お昼過ぎからは、風は南寄りになりサーマルブローもがんがん入り出しました。獲得高度こそ、それほど高くはありませんでしたが、皆さん夕方までたくさん飛べました。フライト後は北TOの下にある男鹿岩までハイキング。パラでは雲の真下でも平気な人たちが、たった20メートルの絶壁を覗くのに、腰が引けている様子は愉快です。地元の保育園生は、麓から30分ほどでテイクオフまで上がってきます。しかも走って!おそるべし体力です。写真はスタンバイ中の皆様。

2005/04/04(月) 残念でした!
昨日から降り始めた雨は午前中まで続き、昼前には止み、晴れ間は広がりましたが強風。残念ながらフライトは出来ませんでした。今週は気温も上がり、春本番です。桜並木の上をフライトできる日ももうすぐです!

2005/04/03(日) 予報とは裏腹に!
今日は昨日の天気予報とは裏腹に 朝から穏やかな南東が吹き込み何人かおだやかな雲低フライトを楽しんでいました。テイクオフから+800ワンサーマルで上げた方や、粘りに粘って上げた方様々でしたが 飛ばれた方はみなさん大満足の一日だったとおもいます。写真はなかなか降りてこないフライヤーを下から(ランディング)見上げているご近所の方々です。

2005/04/02(土) 今日も飛べてまーす!
朝から薄曇りでしたが、穏やかな東風が入り、スクール生もフリーフライトもどんどんテイクオフ。初飛びを迎える西川さんは、期待と緊張でとても良い表情です。まずはタンデムフライトでアプローチのシミュレーション、安定した風の中続いてソロフライト。とても落ち着いた操作でgoodでした。南と北の2ヶ所で3本飛べました。お久しぶりの米窪さん、すっかり勘も戻りぴったりターゲットゲットお見事でした。港さんは御自分の判断で綺麗にランディング。更に技術に磨きをかけましょう!本日の最高獲得高度は、F岡さんで+650m、関さん(♂)は流れるサーマルも綺麗にゲット。一時、風の強い時間もありましたが、一日中楽しめた弓立です。写真は西川さんの記念すべき初飛びのテイクオフとランディング後の笑顔です。おめでとう^−^V

2005/04/01(金) にぎやかな一日
今日も新しいフライヤーが誕生しました。風は午前中、北西が強くフライトは無理なためL・Dで立ち上げ練習。お昼過ぎには北東には変わったものの安定しないため(飛んだ人もいましたが)再びグラハン。しっかり風が入ってるので浮遊体験もできました。マスターコース入校の西川さんは、パイロット目指していろいろな事に興味津々、終わりごろにはサポート無しで走れましたね!体験コースの女子大生、酒井さん・海老沢さんはとてもフレキシブルでチャレンジャー。今度はぜひタンデムフライトで大空散歩をしてみましょう。お友達に自慢してネ^−^v。 NPコース川島さんは、無駄な力が抜けてどんどん上達しています。この調子でいきましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.