彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/19(火) 充実の1日
今日も朝からいい風!昨日から連続で頑張るスクール生もやる気満々でスタンバイ。まずはタンデム講習で一本、ランディング上空をイメージトレーニング。フリーフライトもソアリング開始。第2ラウンドはスクール生もソアリング、サーマルを使ったセンタリングもバッチリでした。高度を上げ、距離を移動する楽しさに堪能していました。その後は待ちに待った初高高度のNさん、ランディングした後は大興奮で「うれしーーーっつ」を連発。ランチタイムにも教本をめくる勉強家!?です。(笑)アサギリからお越しの中村さん、初弓立でナイスフライトでした。南斜面での絶妙な粘りをスクール生は真剣に見ていました!夕方は風が強くなったので、グラハンのポイントをおさらい。盛りだくさんの1日でしたね。本日の一番はK島さんに決定!ぐーんとスキルアップしてこれからが楽しみです^−^b  写真は噂のK島さんのテイクオフです。

2005/04/18(月) 飛べてません・・・
1日中風が強めのため飛べてません。しかし学科テスト・グラハン盛り沢山の弓立でした。ただいまUP・マカルU試乗機 S・Mサイズあります。よく飛ぶ機体でとても安定しています。試乗ご希望の方はスタッフまで!

2005/04/17(日) にぎやかな一日
朝一スクール生が何名か出ると、次第に風が強くなり12時前後はフリーのみになりましたが また安定しだしたのでスクールもオープン!その後はリフトはなかったものの穏やかでみなさん何本もフライトできました。4年ぶりで飛ばれた及川さん 久しぶりのフライトいかがでしたか?空中での操作はバッチリでしたね!次回はニューハーネスでフライトしましょう。

2005/04/16(土) ・・・飛べました!
今日の予報を見て、朝一なら・・と集まった皆様お疲れ様でした。吹流しが元気!?に揺れ始めたので、まずダミーが一本出ましたがやはり強め、様子を見ることに。お昼過ぎ、少し穏やかになってきたのでフリーの尾崎さんがスタンバイ。陽射しも無く
“ぶっ飛びで一本だなー”のつもりが、気持ちよーく上がる上がる、TO前でリッジソアリングを20分ほどして、トップランまで綺麗にきめていただきました。その後は次第に暗くなり雷雨となってしまいました。明日はいいと思いますよーっつ!お待ちしてます。

2005/04/15(金) ニュース!
春らしい南風で1日中飛べました。F岡さん350mゲイン東の空域でゆったりフライト。お待たせしました!本日、自動販売機が設置されました。これで暑い夏も寒い冬もばっちりでーす^−^b

2005/04/14(木) やっぱり青空はいいなぁ
やっと雨もあがり青空が戻ってきました。さっそくスクール生がスタンバイ。朝一の一本を飛び終わった後(11時前後)は、次第に風が強くなってきたので、グラハンに切り替えました。週末にむけて気温も上がり、いい天気が続きます。ビタミンCを摂って、紫外線対策もバッチリしましょう!!

2005/04/13(水) 今日もしとしと
朝から一日中雨が続き、テイクオフも雲中・・!夕方には雨は上がりましたが北西の風。西の空は紅い夕焼けが広がり、ひさしぶりの陽の光。明日はお天気になりそうです。この雨で芝生もまた少し伸びました!

2005/04/12(火) しとしと・・・・
朝から降っては止みの繰り返し、気温は低く寒い一日でした。桜と霧雨で、山もぼんやりと滲んで見えます。残念ながら飛べませんでした。こういう日は皆さん仕事に集中して、次のお休みには
おもいっきり飛びにきて下さい!!

2005/04/10(日) いい週末でしたーー!!!
下り坂の天気予報を裏切り、昨日より更にいいコンディションとなり、夕方までばっちり飛べました!獲得高度は700メートル、青空の下いい雲もどんどん出てきました。丁度良いタイミングで出たフリーフライトとタンデムが、同じサーマルでグングン上げていく様子は、テイクオフでスタンバイする皆さんを、ちょっと悔しがらせていました(笑)。それにしてもスクール生は頑張りますねー!レクチャーを交えながらのフライト、飛ぶ度に、アドバイスがしっかり生かされて、上達が目に見えて良くなっています。どんな小さい事でもかまいません、疑問・質問があったら何でも聞いて下さいネ。雲の下まで上げている先輩も、最初はみーんな初心者だったのですから!みんなパラが好き。それは一緒です。

2005/04/09(土) 今日もにぎやか、楽しい一日!
桜のトンネルを抜けると、テイクオフの吹流しが、気持ちの良い南東の風に揺れています。体験コースもタンデムフライトも、初めてのエリア体験でドキドキ顔^−^ お昼過ぎから少し風が強くなってきたので、スクール生はグラハンに切り替え練習。一日中しっかり南風が入っていたので、日暮れまで(気がすむまで!?)たくさーーん練習できました。終わった後も興奮冷めやらぬスクール生は、フリーフライト顔負けのパラ談義でした。
体験発起人の、松本 繭ちゃん、風が強くなってしまったので、タンデムは次回に繰越、ごめんなさい!次は素晴らしいフライトをプレゼントしますので、楽しみに待っててネ!!フリーフライトの方が、ガンガン上げていくのを見上げる皆の目はとても真剣、みんなも頑張りましょう!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.