彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/10(木) まさにスクール生日和!
朝から日射が弱かったため、強いサーマルはありませんでしたが、スクール生向きの穏やかなサーマルが程よく出ており何本も飛ぶ事ができました。フリーフライトの関さん、きれいなセンタリングで+200〜300mゲイン。高高度8本目のマスターコース小林さん初ソアリング&トップアウトおめでとうございます。飛ぶ度にひとつずつ勉強が身になってきていますね。アサギリから8年のブランクを経て編入の小須賀さん昔の感覚は取り戻せましたか?これからはエリアに近いのでどんどん足を運んで下さいね。NPコース岸本さんこの頃は果敢にサーマルを攻める様になりましたね。その調子で後輩の方達をリードしていって下さい!写真は頑張っているスクール生です。良くできました!!

2005/03/09(水) サーマルいーっぱい!!
朝から気持ちの良い東風。遮るもの無く陽射しが降り注ぎ、気温もぐんぐん上がる予感。アサギリや草津からのお客様もスタンバイ。ひと回しごとに、どんどん高度を稼いでいきました。これぞサーマルエリアという感じでそれぞれの方向に足を伸ばし、一人はグリーンラインへ向けて、一人は越生のゴルフ場方面へとフライトしました。沖へ出るとあちこちに安定したサーマルがあり、暖かい陽射しの中を長い時間楽しめたようです。帰り際の『最高だったよ!!』の笑顔にすべてが凝縮されていました。写真は草津からお越しの成沢さん。おNEWのグライダーも眩しい☆
獲得高度1000mの桜井さん、惜しくもナックファイブまで届きませんでしたが次回に楽しみを持ち越しリターン。日に日にコンディションが良くなる弓立です。

2005/03/08(火) 毎日飛べています。
朝方は北西の風でしたが、昼過ぎにはしっかりした南東に変わり一日中飛ぶ事ができました。スクール生の小林さん初めての北テイクオフ。北ランディングに降りた途端、20人余りの保育園生に囲まれ、ヒーローインタビューを受け大人気!カメラがなかったのでその時の写真こそ撮れなかったものの微笑ましいシーンでした。・・・と言うことで、写真は夕方グラハン後のヒーロー小林さんです!

2005/03/07(月) 初飛びからフリーまで・・
今日もたくさんの方が飛ばれましたが、なんと言っても夕方初飛びされた篠さん・吉野さんおめでとうございます。タンデム講習からグランドハンドリング、ソロフライトまで盛りだくさんの充実した日になり良かったですね。お二人ともエリアからとても近い所にお住いと言う事ですので、時間を空けずどんどん飛びに来て下さいね。本日編入された川島さん初弓立はいかがでしたか?
これからはガンガン上がっていきましょう!!写真は初フライトを終えた笑顔の二人です。

2005/03/06(日) 穏やかでした
朝一番はテイクオフ(ショップ)雲中でしたが、次第に雲も上がり、飛べる様になりました。空域はとても穏やかで、風も程よく入っており、身体に浸み込む様な澄んだ空気のなかテイクオフしました。写真はとても広くて出やすい北テイクオフからのフライトです。

2005/03/05(土) もちろん飛べてます!
今日はテイクオフ上空で北西と南東がぶつかりあっていましたが、11時過ぎになると、明らかに南に変わり飛ぶ事ができました。しかし、16時過ぎになると雲に覆われクローズとなりました。エリアまでの道も除雪され車で余裕で上がれます。

2005/03/03(木) どんどん良い日が増えています!
本日も朝から東風。陽射しもしっかりあり、パワーあるブローが斜面を駆け上がってきました。サーマルトップこそ250mほどでしたがいたる所にリフトがあった為、長時間飛ぶ事ができました(午前中)。午後からはどんどん雲が広がり、比較的風も強くなりました(もちろん飛べる範囲で)。飛び始めてからおかげさまで2ヶ月。この頃良い日が(サーマルでガンガン上がる)続く様になっています。みなさんどんどんお越し下さい。しかし明日は雪のようです・・涙。
写真はアサギリからお越しの小田さん・福島さんです。

2005/03/02(水) 予報とは裏腹に・・・
予報では北風でしたが、空域は朝からきれいに東。フリーフライトの桜井さん、獲得高度900mお見事でした。いよいよ春本番を迎え、しっかりしたサーマルがどんどん出るようになってきました。越生の梅園も今が花盛り!上空からは素晴らしい紅白の絨毯が見えることと思います。東西南北足を伸ばして見て下さいね!写真は桜井さんが上げだす前です。

2005/03/01(火) 北西風強し!
朝から一日中、北西の風がビュウ×2だった為飛べませんでした。天気は良かったものの残念です。ただいまスープエアーのプロフィールクロスカントリー(Sサイズ)試乗ハーネスで置いてあります。試してみたい方はスタッフまで・・・!グライダーも試乗機を取り寄せる事が出来ますので、いらっしゃる3日前までにご連絡ください。サイズも各種類ございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.