彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/21(月) 飛べました☆
朝から北西の強風が吹きまくっていましたが、ランディングは立ち上げ練習ができたため、スクール生はグラハン練習に励んでいました。午後3時を過ぎると風も落ちてきたためフリーフライトからテイクオフ。沖に出ると多少のリフトもあった様です。どんどん陽が長くなってきたので、最後はマスターコースのスクール生もフライトできました。澁谷さん、立ち上げ練習お疲れさまでした。シミュレーションも済み、次回は高高度楽しみに待っていて下さい。

2005/03/20(日) みんな頑張りましたねーーー!!
久々に日曜日にスクール生日和!待ってたよーっと言う感じでした。まずはじめに『夕焼け番長』の田中さん、朝は北テイクオフからのフライト、日中は東テイクオフ・南テイクオフ(向きが変わっただけですが・・笑)一日6本のフライト!おめでとうございます。小林さんは、もう高度処理はおまかせですね。港さんは弓立初フライトいかがでしたか?かなり楽しめたと思います。川島さん、今度はサーマルソアリングにチャレンジしていきましょう。小野さん最後のフライトは良い粘りでした。その調子でこれからも上げていきましょう!フリーフライトF岡さん、今日のコンディションであのフライトお見事でした。とにかく今日はたくさん飛びましたねーー!興奮冷めやらず、遅くまでパラ談義で大盛り上がりの弓立でした。写真は港さんのナイスランディングです。

2005/03/19(土) 100点合格!
北風強風が続きフライトはできませんでしたが、本日お越し下さったスクール生の渋谷さん、一日かけてマンツーマンで学科講習。合格おめでとうございます。ビデオでのイメージトレーニングもばっちりできましたね。明日・明後日は良さそうです。ぜひ皆さんお越し下さい。写真は100点合格の渋谷さんです。

2005/03/18(金) さすがにフライトはパスでした
今日は全国的に強風予報、朝のうちは東風が入っていましたが、上空はどんどん北風が押し寄せるのが見えました。フライトはできませんでしたが、北ランディングでグラハン練習。スクール生の川島さん、整備もお手伝い頂きありがとうございます!お昼になると北の突風となり、残念ながらクローズ。3連休は高気圧がしっかり張り出し、後半は気温もぐんぐんあがります。どんなコンディションになるか楽しみですネ。今日は写真は無しです。

2005/03/17(木) グッドタイミング
朝は薄曇で静かな東風。予報によるとお昼から雨でした。スクール生の岸本さんが、穏やかーなコンディションの中ソアリング。ランディングに降りた途端に雨が降り出しました。テイクオフ上空は雲が切れ、暖かいお天気雨のシャワーでした。残念ながら止みそうになく、パラ&サバイバル談義で盛り上がりました。写真は岸本さん。グッドタイミングでテイクオフしたところです。

2005/03/16(水) 上がってます!!
今日は赤岩のメンバーが偶然大集合!朝から陽射しもたっぷり降り注ぎ、暖かな南東の風がしっかり入っていました。朝一はクロカンコース青柳さん良いサーマルをヒットし、ゲインで600メートル上げ、かなり広い空域で楽しんでいました。匿名希望○○さん、ゲインで975メートル平成楼ゲット。スクール生田本さん、夕方のアーベント&リッジで初トップアウトおめでとうございます!満足できるフライトになったと思います。写真はフリーの金田さんのサミットUです。

2005/03/15(火) 穏やかな一日
朝から一日中穏やかな東風&南東で安定して吹いていました。曇りベースだった為、激しいサーマルも無く(程よいリフトは有り)、まさしくスクール日和でした。夕方まで楽しく飛べた一日でした。

2005/03/14(月) 飛べてま〜す。
朝方は強めの東風でしたが、次第に風も落ちて11時過ぎには飛べる様になりました。あまり上がるコンディションではありませんでしたが・・・。まだ冬型の勢力が強く空を見上げると、北風と南風が戦っているのがよくわかります。でも週末ごろから気温もぐんぐん上がり春本番となりそうです!写真は赤岩からお越しの遊馬さん。薪ストーブ用の炊きつけ作りを手伝って頂きありがとうございます。とにかく器用です・・・(笑)

2005/03/13(日) 待ってて良かったPARTU
またまた本日も夕焼け番長田中さん(高高度2本目)、16時過ぎからのフライト。粘り勝ちでしたね。・・・と言うのも、昼間はパラチャレの取材&撮影(ルーキーの時しか出演できない!)グラハンと、大活躍でした。これからもこの調子で続けてくださいね。アサギリをはじめ、他のエリアからのお客様もいらして、賑やかな弓立エリアでした。写真は2本目の田中さんの勇姿です。

2005/03/12(土) この気圧配置でも・・・・
予報通り昼過ぎには寒気の流入がありましたが、午前中はバリバリ?飛べました。飛べるかも・・と言う期待を胸に集まった方の期待は裏切らない弓立エリアでした。本日編入された(XCコース)Oさん、弓立初フライトはいかがでしたか?これからもどんどんスキルアップしていきましょう!写真は赤岩からお越しの高山さんです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.