彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/28(月) サーマルいっぱい!
今日はいちにちグッドコンディションが続きました。夕方まで南が入り、リフトも至る所にありました。今日一番だった(ゲインで1111m)F岡さん、東西南北動き回りもう少しでナックファイブに届きそうでした。またチャレンジして下さい!

2005/02/27(日) よ、よかった〜
朝から天気は良かったのですが、残念ながら予報どおりの北西(しかも4〜7m)フリーの方やスクール生みんなでウエイティングしていましたが飛べるようになったのはなんと、4時すぎでした。
マスターコースの田中さん、粘り勝ちで人生初飛びを迎える事が出来ました。フライト後の会話は、更に生き生きと目を輝かせ、『上から見下ろしたらこんなに高いと思わなかった!すごかったー!!』と。まだまだこれから、もっとまっと楽しくなりますので、今日の気持ちをずっと忘れないでいて下さいね!

2005/02/26(土) 雪は解けましたが・・・
北西の風が強すぎた為、フライトは出来ませんでしたが、来ていただいたスクール生はマンツーマンで学科講習。しかも帰りは、中西さん(スタッフ)のオリジナルパラカレンダーのお土産付きでした!皆さんご存知ですか?中西さんは平日はプロのカメラマンなんですよ。おまけに、気象予報士の資格取得を目指して、日夜勉強に励んでおります。頼もしい限りです!皆さんで応援しましょう☆☆エリアは雪の心配はありません☆☆

2005/02/24(木) 今日も上がってます!
今日も朝から穏やかな東風。スクール生の岸本さんも安定したコンディションの中、サーマルソアリング!フリーフライトの小松崎さんも粘りに粘り、一気に700Mゲイン。日射こそ少なかったものの上げきりました。赤岩会員の松倉さんより、電波時計(壁時計)を頂きました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございます!!写真は岸本さんのテイクオフです。

2005/02/23(水) すごかったです!!
予報通り、やってきました春一番!嵐の前の静けさを打ち破り、お昼過ぎから突風が吹き荒れました。着実に春への一歩を踏み出した感じです。気温もぐんぐん上がり、さすがに薪ストーブはお休み。明日はまた寒さが逆戻りしそうです。みなさま風邪を引かぬよう、お気をつけ下さい!

2005/02/22(火) 午後からOK!
朝からテイクオフには北東の強めの風が吹き込んでいましたが、しだいに弱まり午後からはフライトすることができました。本日お越しの桜井さん、北エリアでのソアリング楽しそうでしたね!リフトもありランディングもドンピィシャでした!北エリアはあまり飛んでいないようですが、サーマルも沢山出ているようです。ぜひチャレンジしてみてください。(もちろん北風の時に)

2005/02/21(月) またまた記録?
今日は朝早いうちは、ほぼ無風でしたが11時過ぎから南東が入りだし昼過ぎにはテイクオフ上空にいい雲が出来始め飛ばれた方はみなさんすぐにトップアウト!この前はお隣のセンゲンエリアまで行かれた郡司さん本日はその先の小川町西側までのクロカン。なかなか良いコンディションの一日でした。

2005/02/20(日) いろいろな方が
今日は夕方になるまで強弱のある北風が吹いていたため飛ぶことはできませんでしたが それでもいろいろな方がいらしてくれました。いつも南、東の写真なのでたまには北側の風景です。

2005/02/19(土) ミニパーティー
朝からしんしんと雪が降る日曜日でしたが、昼過ぎにはなんと30人が集まり山頂のシヨップないで大盛り上がり!!みなさん大量の差し入れありがとうございます。帰る頃には雪も雨に変わり道も除雪されているため明日からも影響なさそうです

2005/02/18(金) たくさん飛べた!!
TOには朝から穏やかな南東の風が入っていて3時ぐらいまで穏やかに飛べました。3時すぎになるとランディングの風が強めになったためスクール生はタンデム講習でフライト!ブレーク操作や高度処理など、より実践に近いため勉強になったと思います。次の飛びに活かせるように、がんばってください。写真は赤岩で入校弓立に初飛びされた森田さん 関口さんです。これからもがんばってください。明日は、雨でも雪でもミニパーティーを開催いたします。ご覧の皆様ぜひご参加ください!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.