彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/10(土) 今日も夕方までゆーったり
朝から明るい明るい陽射しが降り注ぎ、『予報より良さそう!』という感じです。本日2日目チームの新人さんたちは『朝練に来ましたーっ!』と気合十分。
パイロットコースから順にテイクオフし始め、スクール生がどんどんテイクオフ。いつもより少し強めの風ですが、みんな本当に馴れてきましたね!鈴木さんは初Myグライダーの調整でゲレンデへ。清水健ちゃんもサーマル時間帯に余裕で飛べる様になりました。今日もクロカンを狙うベテランチームも、ブローの吹き上げを待ちテイクオフしましたが、ちょっと渋いコンディションでしたね。
青木さん・竹内さん・中村さんは、次回いよいよソロフライトのシミュレーションに入ります。きっと期待と不安でドキドキでしょうね。素晴らしい空が待ってまーす。
そしてセンス抜群の松田君。無駄な動きがまったく無い完璧なテイクオフ。・・・脱帽です。
XCコースの村上君は、クロカンにタンデムに挑戦したい事がいっぱい!本当に飛ぶのが好きなのがよーーーく解ります^−^。
一時的に、ほんの少し北寄りにもなりましたが、1日ほとんど東で安定。空域も安定していて夕方までいっぱい飛べました。
今日はやけに青いグライダーが多く、みんな揃えたように爽やか系!ここには写ってないけれど、他のフライヤーもブルー!

2005/12/09(金) 予報とは裏腹に!
今日の弓立も朝から夕方まで、1日中穏やかな南東が吹き込み沢山飛ぶ事ができました。(ちなみにTさん高高度8本お疲れ様!!)すっかり弓立も寒くなってきています。みなさん防寒対策は、しっかりして飛びましょう。上空はさむ〜いですよ〜

2005/12/08(木) ナイスコンディション!
今日は朝からしっかりブローが駆け上がってきて、生まれかけの雲があちこちに見え始めました。
届いたばかりの初Myグライダーを広げる瀬谷さんは、それはそれは嬉しそうな顔! 念入りにハーネスをセッティングしテイクオフ。明るい陽射しを受け、ロイヤルブルーのメルリンがキラキラしています。前回は、夕凪の空でしたが、今回は適度なサーマルが出始めたお昼前に2本、午後にも1本飛べました。
川島さんもN隊長も、夕方まで楽しく飛べましたね!
油家さんも、さすがに良いコンディションを狙い来場^−^.
そして、本日のクロカンは北北東方面(小川町R254越え)で約10km。 さて誰でしょう?
とても楽しい1日でした^−^b
写真は瀬谷さんです。これからもどんどんフライトしましょう!

2005/12/07(水) まもなく初飛びチーム集合!
少し雲が多めのお天気でしたが、風は穏やか。初飛びを待つ新人チーム&体験コースの皆さんはゲレンデへ。前回やった基本をしっかりトレーニング。午後からは、有賀さん・鈴木さんはタンデム講習。スクール生金田君と、かわいいパイロット弓削ちゃんもテイクオフ。東條さん・山地君コンビは、ランディングでアプローチの仕方を見学と、それぞれ練習しました。
後ろに聳える山には、本当に薄っすらと雪の気配。いよいよ冬本番を迎えます。みなさん寒さ対策しっかりしましょうね!

2005/12/06(火) 北西でした
朝からつめた〜い北西風が吹き込んでいましたが、いつもの火曜日メンバー大集合!高高度はできませんでしたが、シュミレーションからツリーラン講習まで盛り沢山。今晩はぐっすり眠れるでしょう!!次回は飛べるといいですね。またお待ちしています。

2005/12/05(月) ゲレンデ練習 d^−^b
予報では北西でしたが、日中は東〜南〜北西と安定せず風が入ってきました。ゲレンデはいい風で、体験コースの滝澤さん・上野さん・大屋さん・佐々木さんは、夕方まで楽しんでいただけました。大学卒業を前にみんなでパラを計画、『これから卒論で忙しいんですぅー』という事です。社会人1年生になったら、ぜひまたお越し下さいね!
イントラ志望の謙ちゃんも、もちろん頑張っていますよ!
夕暮れのテイクオフの真上は薄桃色の雲がたなびいています。
黄昏時のこの時間は本当に綺麗です。
写真はキュートな4人組。少し逆光になってしまいましたが、許してね☆。

2005/12/04(日) 初雪!
朝から少し厚めの雲に覆われ、寒さもグッと増した今日、風は安定して入っていたので、初飛びチームもスタンバイ。最初はランディングでみんなのフライトを見学し、アプローチのイメージトレーニングをしました。そしていよいよテイクオフへ。吉原さんおめでとうございます!グループでは一番乗りでクリアしました。糸曽さん・辻脇さんもすっかりフライヤーの仲間入りで余裕余裕。鈴木さん(お名前はタスクさんです。将来はコンペティター?)も次回はソロフライトの準備ですね。
青木さんのお父様も最近は皆勤賞狙いで頑張ってます。
お昼過ぎには、後ろの山並みが、薄っすらと白くけむり始めました。ひらひらと白い花びらのような雪が舞い降りてきました。
薪ストーブのオレンジの炎が本当に暖かい季節です。
真っ暗になっても、建物が揺れるほどの大盛り上がり。
みなさま本当にありがとうございます!

2005/12/03(土) 北のち南^−^b
朝の天気図では、『うぅ〜縦縞だぁ〜』という感じでした。
講習バーンはほぼ無風な為、スクール生は揃って移動。お昼前には少し緩み始めたのでフリーのみオープン。時間が経つにつれ、空域は南東で安定し、スクール生の時間に突入。
今日いっぱい無理かな・・と思っていただけに、はりきってスタンバイ。究極のライバル親子、青木さん&祐子ちゃん、2人揃って綺麗にランディング。NYから帰ってきた謙ちゃんも、自分の課題を頭において、これから更に熱が入りそうです。引越しも決まり、これからはテイクオフが見えるかな?
キュートな女の子チーム、篠原さん・岩井さん・棚木さんは、間もなくソロフライト。楽しみがいっぱい待ってますよ!
山本さんは、尾崎さんに撮ってもらった、100本記念の素晴らしい写真を早速持ち帰り、どうぞ奥様に自慢して下さいね。
写真はスクール生のフライト&ゲレンデです。

2005/12/02(金) 今日も誕生新人フライヤー☆
朝は無風&北西でしたが、昼前には東に変わり初飛びもOKでした。(写真は初飛びを済ませた沢崎くん!)おめでとう。飛んでる時は空域も穏やかで本人も余裕たっぷりだったため、とても初飛びには見えませんでした。  が、その後また西風になってしまいました。次回は朝から沢山飛べるといいですね。      12月24日.25日弓立ミニコンペを 計画中です。もちろんスクール生.フリーみなさん楽しめるようしたいと思っています。またまた盛り上がりましょう!

2005/12/01(木) 12月に突入!
今日も午前中は北寄りの風、スクール生はゲレンデで練習しました。お昼は様子をみていましたが、次第に南が強くなり、吹流しは尻尾を振り上げはじめました。高高度はちょっとおあずけです。
写真は燈(あかり)ちゃん、期待の新人フライヤーです。お休みの日は必ずエリアに来ています。いいぞ!
カレンダーをめくり、今年も残すところ、あとひと月です。
去年の今頃は、まだチェーンソーで木を倒して倒してまた倒しての繰り返しでした。とにかく年内中にはどうにかオープンに漕ぎ着けようと、おが屑にまみれての作業でした。昔の日記を見ると、かなり殺風景ですが、少しづつ変わってきているのがわかります。これから寒くなりますが、みんなで楽しくBIGフライトしましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.