彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/20(火) 新人さん大集合!!
昨日までの強風は通り過ぎ、とても良い風が入っているテイクオフ。今日は、AB級コース中心の新人さんチームが大集合!
朝一トップでテイクオフしたのは、弓立でも最強のキャラクター(!?)を持つ丸ちゃんがテイクオフ。サーマルがあちこちに出始め、いつも飛んでいる時より少しハードなコンディションでしたが、ピッチングの実践練習にもなり、充実した内容になったとおもいます。N隊長は、TO・LDともに全て問題なくこなし、確実にレベルアップしています。山地君は、初Myグライダーの赤いメルリン。東條さんも迷いに迷いお揃いの赤に決定。入荷が待ち遠しいですね。今日はターゲットピッタリにランディング、またまた期待の、乗りに乗っている女性フライヤーです!
そして本日入校の石原さんは、タンデム講習で大空へテイクオフ。今日はいろいろな人の飛びを見れて良かったですね。
そして、初飛びの麻山さんおめでとう!今日はいい夢みてね^−^b
写真は夕方遅くなってしまいましたが、飛ぶのが大好きなみんなの笑顔です!

2005/12/19(月) 地平線スッキリくっきり
今日は寒気流入のため、一日中北風突風でした。
明日は少し弱まりそうですが・・!
みなさん、トップページのインフォメーションをご覧になりましたか?  インディペンデンス&アクシス共にリンクしやすくなりましたので、ぜひ開いてみて下さい。
また、3月に89,000にて、台湾ツアーを計画しましたので、みなさま奮ってご参加下さい(もちろんスクール生もOK)。
寒さと乾燥が続きます。風邪にご注意を^−^b

2005/12/18(日) 暴風!
朝、久ぶりに木立を鳴らす風の音で目が覚めました。
エリアも予報どおりの北西暴風!!
でも、昨日のミニ忘年会お泊りチームは、朝早くから大集合。
テイクオフの芝のマットが飛ばない様に、凍える寒さの中、ピン打ちをお手伝い頂きました。その後もショップの中でパラ談義&鹿島シェフによるランチタイム(薪ストーブの火力と、プロ仕様の大型中華なべで!)と続き、またまた楽しい時間を過ごしました。写真は昨日今日のMIX)です。

2005/12/17(土) 大賑わい☆大盛り上がり
まだまだ続く晴天&週末という事で、沢山のフライヤーが集まってくれました。心配された風も夕方まで安定、ベテランから初飛びまでみんなフライトできました。
女性陣のホープ弓削ちゃんは青いメルリンで余裕のランディング。山岸(お父さん)さんもグライダーコントロールが非常にスムーズになりました。仲井さんは、誘導なしのアプローチに挑戦。これからは、一歩一歩ステップアップですね。
港さんは、ドラゴン3の試乗機でフライト。ハンドリングがなかなか気に入ったようで、手ごたえありという感じでしたね。
渋谷さんも、今日はスクール生で一番獲得高度GET!でした。山形からお越しの三条さんは『地元に帰ったら絶対絶対始めます!!』とニコニコでした。
本日入校の乾さん&相田さんペアも大歓迎で仲間になりました。
鹿島さんタンデムのお手伝いありがとうございます。
N隊長もいつも本当にありがとうございます。
・・・・日記を書いている間に、あったかいあったかいお鍋の匂いが充満してきました。今日は、弓立のミニミニ忘年会で、だんだんテンションが上がってきています。調理担当・写真担当・味見担当と盛り上がっています。東の空には大きい橙色の満月がみんなを見下ろしています。
写真は爽やかなフライト風景。今日も1日良い日でした^−^b

2005/12/16(金) 今日も楽しい一日でした♪
今日のスターターはタンデム希望でおいでのお二人様。
テイクオフではどきどきしたご様子でしたが、ショップに戻られたときは満面の笑顔でした♪空はやっぱり気持ち良いですよね!
午後はMさん、ティッキーさんのフライトです。
さすがにきれいですね!グライダーが青空に映えます。
最後の一名、ひよっこスクール生はタンデム講習。まだまだ練習することは山積みです。でも、空が気持ちよくて嬉しくて、これまた満面の笑み♪
明日もステキな一日になりますように。(^^)v

2005/12/15(木) 楽しい1日^−^
今日も新しい仲間が増えました。新人チームと共にゲレンデへ。
とてもユニークな方で、なんとご褒美のお休みが20日あまりもあるという事で、毎日でも通えそうですね!
東條さん・山地君コンビもすっかりパラに嵌り込み、とうとう赤いメルリンのオーナーフライヤーになりました。おまけに、どうもアクロ系に興味があるようで、天と地がさかさまになっている写真を見ては『格好いいーーっ!!!』を連発。いろいろなパラ談義で大盛り上がりになりました。本当に楽しい仲間がいっぱいで、寒さもへっちゃらです。ただし薪ストーブは大活躍!
写真は夕暮れになってしまったので、ちょっと暗くなってしまいました。ごめんなさーい。

2005/12/14(水) 風も治まり・・
昨日の爆風は過ぎ去りましたが、寒いですねーっ!タンクの水も薄く氷が張り、いよいよ氷点下の時期も迫っています。
本日2日目の福野さん・青山君はゲレンデでしっかり練習。次回はタンデム講習で大空にテイクオフしますよー☆
お昼休憩には、恒例の薪割り体験(!?)をし、午後はまたゲレンデに移動しました。
途中、お仕事中のはずの○○さんから電話、『飛べてる?今日はいいでしょう!』さーて誰でしょう?
みなさん楽しい週末に向けて頑張って下さいね!!

2005/12/13(火) 強風!!
毎朝、『この冬一番の冷え込み』を更新しているような天気予報。今日は、朝から北西の強風。お昼には大木を根本から揺るがすような突風も吹き、夕方まで吹流しの向きは変わらずでした。
残念ながらフライトはパスです。
写真は夕方の西の空。反対側は宝石箱をひっくり返したような、夜景の煌めきです。

2005/12/12(月) 好調な初飛び!
天気予報は曇りでしたが、スッキリと晴れ渡った空。
初飛びを迎える予定の2人から『これから行きまーす!!』と言う元気な声で電話があり、到着次第じっくりとシミュレーションをし、テイクオフへ。東條さん・山地君人生初飛びおめでとう!間を置かずに出席しているので、前回のポイントも良く覚えている為、とても落ちついたコントロールでGOOD^−^b
途中、風の強い時間は、薪割りのお手伝いもしてくれました。
太めの丸太がパカーーっとど真ん中で割れた時は、最高に気分爽快で、みんなで『やらせてやらせて!』になります(笑)。
明日も冬晴れが続きそうです。寒いなぁT−T。

2005/12/11(日) ちょっと雲が多かったなぁ・・
冬型の気圧配置と知りつつも、パラ好きのみなさんは集まる集まる!広い関東平野を眺めても、煙は綺麗に西から東へたなびいています。高高度はちょっとお預けですね。
しかーし、中腹の講習バーンは緩やかなアゲインスト。スクール生も体験コースもベテランチームも、もう夕方いっぱいショートフライトをして楽しみました。あまりにも人数が多いので、誰から書いて良いのかわかりませんが、何人か抜粋して書いていきましょう。
まず仲井さんから。みんながもう後片付けをしている中、『もう1本いきますもう1本!!』足はフラフラですが、顔はニコニコ。これぞ仲井さんという感じですね(笑)。
ターミネーターのニーナは、何と30本!フフ・・甘いわ。まだまだ上がいるのよ。私の記録ご存知?なんてね^−^。
本日2日目の中村さんもウインドブレーカーを翻し大奮闘。次回は高高度ですね。 米島さんは、練習を重ねるほどに、いろいろな疑問(質問)もでき、真剣さが漲っています。
写真は、頑張るゲレンデ&みんなが何故か嵌る薪割りシーンなどなど。いつも賑やかでーす!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.