彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/20(日) 2連敗・・・・残念!
北西風には勝てず、残念ながら高高度は飛べませんでした・・が、今日もゲレンデで楽しくショートフライトをしました。
体験コースの高橋さん一家は、アウトドア体験を満喫。家族で自然の中遊ぶのは、とても清々しいですね。次回はぜひタンデムフライトで大空に飛び出しましょう!
合宿組の謙ちゃん&伸ちゃんは、もうすっかりゲレンデの主になっていました。来週はちょっと(!?)NYに旅行だそうで、帰ってきたらいよいよ引越し。パラ漬けの日々に突入ですね(笑)。
羽柴さん・大島さん・橋本さんも期待の新人です。タンデム講習もお楽しみに。
石塚さんチームもめきめき上達。最近は女性が特に頑張っているようです。頑張れ男性陣☆
写真は練習中の爽やかな顔のオンパレード。楽しい1日でした!

2005/11/19(土) ゲレンデに集合!
今日は1日を通して北風が吹き込みました。夕方まで風は変わらず、高高度は残念ながらパスとなりましたが、体験コースもスクール生もゲレンデに大集合となりました。
一番はりきっていた有賀さん・澤田さん・鈴木さん、初飛びの時はその雄姿を載せますからね!
尾崎君・木稲さんはとても勘が良く、同じく初飛びが楽しみです。
スクール生の山本さん・謙ちゃん・伸ちゃん、そしてフリーの枝村さんが、たくさんお手伝いして下さいました。本当にありがとうございます!
特にスクール生は、後輩たちの練習を見るのも、とても勉強になったと思います。
午後風の強い時間に、お客様を案内し、地主の鈴木さんの『しいたけ牧場』に行ってきました。みかんの木の下、何百本も並ぶしいたけの原木と、そこから生えるしいたけの大群は、とてもかわいいおとぎの国のようでした。
明日も空気がカラカラです。みなさん風を引かないように、うがいをしっかりしてケアして下さいね。
写真は体験コース&スクール生。団体ではなく、みーんなバラバラに集まってくれました!写ってない方ごめんなさーい!

2005/11/18(金) スクール日和^−^
朝の冷え込みも厳しくなり、フロントガラスは真っ白!
テイクオフは南東の風が気持ち良く入っていました。
久々の登場は今井美克子ちゃん、ゲレンデ練習の後、夕方は高高度でテイクオフ。いつもとても明るく、ムードメーカーの美克子ちゃん、これからは間を空けずに来てくださいね!
なんと毎日参加の野村君、スポンジの様にいろいろな知識を吸収していきます。帰りにはいよいよ不動産へ。テイクオフが見える場所にホントに引っ越すそうです(笑)。
本日入校の加藤さん、夕方にはタンデム講習もできました。帰りはまた小旅行になりますが、気をつけて帰って下さいね。
そして本日初飛びを迎えた佐藤文夫さん。待ちに待ったフライトおめでとう!まもなく愛機メルリンがやってきます。もっともっと楽しくなりますよ^−^v。
フリーの油家さんは、渋いコンディションの中粘り勝ち、次のサーマルをヒットし、スクール生が見上げる中をグーンと上げて行きました。
明日はみんなのツアーお土産話が聞けそうです。楽しみ!!

2005/11/17(木) 北でした!!
朝から天気は良かったものの、北風のため高高度はできませんでした。遅くなりましたが、写真はアサギリツアーの一枚です。これからもまた企画しますので、そのときはふるってご参加ください!

2005/11/16(水) 合宿は続くよどこまでも
朝から北西の風が吹いているテイクオフ。・・・ですが、スクール生は今日も張り切っています。昨日からのお泊りチームは、近くの温泉に泊まり、ジェットバスに入ってイメトレをしたそうです。『前からの水流でテイクオフの練習できましたよー。思いっきりアゲンストだし!!』もちろん明日も来るそうです。
本日入校の由良さんも、おもしろチームに混じり、夕方までしっかり練習できました。帰りの電車でもパラ談義しながら帰って下さい(笑)。
今は覚える事がいっぱいですが、とても奥が深いパラグライダー。少しづつ少しづつ、楽しみながら上達していって下さいね。
夕暮れ、東の空、筑波山の真上辺りに、真ん円な月が最初は薄っすらと。あっという間にその明かりは濃くなりました。今夜は満月です。

2005/11/15(火) 充実120%
朝はテイクオフ雲中でしたが、お昼に近づくにつれ、だんだん明るくなりました。先週に続き、アサギリツアーにも参加、また今日から泊まりで特訓の健ちゃん&伸ちゃんは、本当に頑張っています。頭の中はパラでいっぱい、ゲレンデ練習にも熱が入りまくり、夕方2本のフライトもGOODでした。初のMyグライダーが可愛くて仕方ない様子。伸ちゃんの方は間もなくソロフライトデビュー。2人で近くの温泉に泊まる予定で、『夜もイメトレ!』らしいです(笑)。明日も新しいフライヤーが入校予定なので、スクールの先輩として大いに頑張って下さいね!

2005/11/14(月) みんなで練習&お勉強
朝から空一面雲に覆われていましたが、風も安定。スクール生の和田さん・平田さん、同じくアサギリから佐々木さん・半田さん、そして弓削さん&N隊長、みんな揃ってしっかり練習できました。みんな同じくらいのレベルなので、『ここが知りたい!』の部分がぴったり。その後は椎茸狩りと試食会で休憩し、学科講習まで続き盛りだくさん! 久々の筆記試験に『緊張しますぅ』という子も(笑)。みんな教本を胸に、『電車で読みます!!』と初々しいですねー^−^。
今日はじめて会った同士で、すっかり仲間になりました。
これからも楽しくがんばりましょう!

2005/11/13(日) のんびり日曜日
昨日とは打って変わって、穏やか穏やかの日曜日。南東の風が夕方まで入っていました。強いサーマルこそありませんでしたが、気温もそれほど下がらず、ゆったり飛べました。
本日入校の辻脇さん・長藤さん・藤井さん、ゲレンデもいい風が入っていたので、基本練習には最高でした。
センスいい米島さんは、次回ソロフライトの準備ですね。
さてさて、昨日今日とアサギリツアーに行っている、スクール生&フリーの皆様、晩秋のアサギリはいかがでしたか?様子を聞きに電話を入れたら、『まだ飛んでますよ!』との事。
代表して、渋谷さん・田中君、1時間超のソアリングおめでとう!! 昨日は強めの風の中、たくさんグラハンも出来たと聞きました。参加した方はとても良い経験になったと思います。
トピックスのある方は、後でもいいので教えて下さい。日記に載せさせて頂きまーす! きっと次の週末はお土産話で盛り上がることでしょう^−^b。
写真は本日のA級コース生の皆様です。早く大空にテイクオフできるといいですね。

2005/11/12(土) 青い空に雲は流れ・・
明け方早く雨は上がり、濡れた道路に青空が映りましたが、風は予報どおりの北西強風!1日を通して止みませんでした。
今日は、スクール生をはじめとするフライヤー達が、アサギリツアーに出ています。夕方の電話では『グラハンやってまーす!』という元気な声でした。明日は富士山を目の前に、ビッグフライトが出来るといいですね。どうぞ良い経験をして戻ってきて下さいね!!
もうすぐ忘年会の季節がやってきます。楽しい企画を考案しますのでお楽しみに^−^。

2005/11/11(金) 人生変わっちゃいました^−^
朝から厚い雲に覆われていましたが、スクール生にはピッタリのコンディション。本日2日目の米田さんは、マンツーマンでゲレンデ練習。高高度チームも課題をしっかり練習できました。
初Myグライダーの弓削さんは、ブルーのメルリンでテイクオフ。とにかく高度処理が上手い!!弓立を代表する女性パイロットになって下さいね。
そして、イントラ志望の野村君も皆勤賞並みに来ています。真剣にエリアの近くに引っ越すべく、駅前の不動産やさんをチェック。まずは、送迎と薪割りから特訓ね!・・・というのは冗談ですが、頑張って下さい。 私も体験コースからスクール入校し、スタッフに引っ張り上げてもらい、今こうして日記を書いているわけですので・・フフ^−^。 
明日はアサギリツアーです。天気回復をお祈りしましょう!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.