彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/21(金) 気持ちいい空!
明け方は厚い雲に覆われていた空ですが、エリアに着く頃には目の覚めるような青空になりました。サーマル雲もどんどん出来始め、良いコンディションとなりました。
タンデムフライトでお越しの、安藤さん・地頭さん・会澤さん・白井さん、人生初フライトはいかがでしたか?周りに、パラ経験者がいないという事ですので、撮った写真を見せてあげてね!
○澤さん・宮岡さん、夕方北西になるギリギリまで飛べて良かったですね。○澤さんは『晴れ女』の記録更新中^−^b
さてさて、最近『まだ経験した事ないのですが、毎日日記を読ませていただいてます。楽しみにしてるんですよ。』といったメールをよくいただきます。すごく嬉しいです!スクール生の中にも、『家に帰ったら、とにかく一番に日記を読むんですよ、何よりも先にね!』という方もいます。“○○さん、記録更新”なんて書かれていると、ちょっと悔しかったり(笑)。
未体験の方も、とても楽しい仲間がたくさんいますので、ぜひ皆さん足をお運び下さい。体験はもちろん、見学・お問い合わせなど、どうぞお気軽にお尋ね下さい。お待ちしてまーす!
写真は爽やかな笑顔&青空です。
サミットUSサイズの試乗機来てます。 

2005/10/20(木) 気まぐれな風
雲ひとつ無い真っ青な秋空!・・・ですが、朝は北風が強く、日中も安定せず、夕方は北西風という1日でした。残念!
フリーのパイロットはテイクオフでグラハン、スクール生の佐藤さんは、ソロフライトに向け、しっかりシミュレーションを行いました。
週間予報を見ても晴れマークが並んでいます。週末に向けて、良いコンディションになるといいですね!
N隊長、今日も卵のお土産ありがとうございます。←大きい卵で、全部黄身が2個づつ入っています^−^.
写真は佐藤さん、シミュレーション中です。

2005/10/19(水) やっとお天気!
ようやく晴れ間が戻ってきました!やっぱり太陽はいいなぁ。
本日入校の野口さん、基礎からしっかり練習できました。普段は乗馬をなさっていると言う事で、またひとつ世界が広がりますね!宮岡さんは少しブランクを置いての久しぶりのフライトですが、さすがに余裕ですね。川島さんもお昼から参加で2本フライトできました。安定した東風が夕方まで続き、とても気持ちの良い1日でした。飛んでいる写真も何枚か撮りましたが、夕日をバックに寛ぐベテランの皆様が格好良かったので、イメージっぽいショットを載せます。
N隊長、いつもいつもお水の差し入れありがとうございます!

2005/10/18(火) 今日も雨・・
日本全国晴れマークが並んでいるのに、関東地方だけが雨・雨・雨です。頭痛持ちの私には、非常にツライ天気・・。
雨の降る秋の夜長は、心静かに瞑想タイムにします。(・・と言っても、サーマルでガンガン上げているイメトレですけどね!)
週末はまたお天気回復、秋晴れが期待できそうなので、もう少しのガマンです。

2005/10/17(月) 雨は降り続き・・・
一日中雨となり、フライトはできませんでした。
フライヤーより、新しいDVDが発売となります。
★INSTABILITY 2 日本語吹き替え
ブルース・ゴールドスミスによる最新パラグライダーの基本コントロール技術満載!
★NEVER ENDING THEEMAL 第22回サンチレール国際映画祭 大賞受賞作

FRYAIR2006カレンダーも合わせて予約受付中!ショップまでどうぞ!!

2005/10/16(日) ゆっくり・・・のーーんびり。
朝から白い霧&小雨。フライトはできませんが、楽しいメンバーはもちろん集まります。昨日からの盛り上がりは引き続き、薪ストーブにあたりながらゆっくり過ごしました。仲井さんも学科講習を受け、金田君はテイクオフで集中してグラハン。辺りは霧に包まれていますが、ずっと安定した風が入っていたので、しっかり練習できましたね。
見学者の方も大勢いらして、どんな日でも弓立はにぎやかです。
今日は村のお祭りもあり、地主の鈴木さんが縁起物のお土産を持ち登場。いつもありがとうございます!!
写真は夕方まで頑張っている金田くん。

2005/10/15(土) 夕方までバッチリ
心配していた雨も、ほんの少しパラついた程度で、夕方までみんな楽しめました。山岸さんは初Myグライダーを広げる日がきました。ゲレンデで一生懸命練習できました。横田君・渋谷さんもいつもと違うゲレンデ練習にチャレンジ。後輩がどんどん入ってきますね!本日入校の糸曽さん・疋野さんは、偶然にお住まいが近く。これからはいいライバルになって楽しく飛びましょう。
陽射しが少なかったので、サーマルこそあまり無いコンディションでしたが、フリーの皆様も『これだけ安定している中を飛ぶのもいいなー』と、ちょっと笑えました。
日暮れ間近、『3年越しの夢だったんです・・飛べますか?』と訪ねてくださった定国さん、早速タンデムフライトの準備です。テイクオフに集まったみんなが、本日最終のフライヤーを送り出す為、チェックを開始。これだけギャラリーがいると大盛り上がりですね!もちろん入校となり、また新しい仲間が増えました。

本日は十三夜です。残念ながら雲に隠れていますが、日本の情緒は素晴らしい。私は、完全な満月よりも、少し物足りないこの月が大好きです。

2005/10/14(金) うれしいハズレ!
天気予報はいい方にハズレ、またまた良い天気になりました。早起きの私が、朝5時に窓を開けると、ピンク&ブルーの空にそれはそれは綺麗な鱗雲。感動的な空です。
エリアはしっかりと風が入っていてテイクオフ!昼間は少しハードなコンディションになったので休憩をしましたが、体験フライトの斉京さん・大槻さん・玉井さんは、初めての経験&景色に、夕方まで楽しんで頂きました。○澤さんも来る度に必ず飛べる『晴れ女』ですね!!
写真は玉井さんのとびきりの笑顔。感動をみんなに語ってくれているところです。音声が入ったらバッチリなんですけどね^−^b
私事ですが、本日両親がスイスに向けて成田を離陸しました。
向こうでまたタンデムフライトをするに違いない・・!

2005/10/13(木) 気持ちいいですねーっ!
またまた今日もいい天気。青い空と白い雲&緑のコントラストが本当に綺麗。タンデムフライトでお越しの松田さん・川田さん、某TVで先日放送されたタンデムフライトを観てチャレンジ。良いコンディションの日にフライトできて大正解!今度はソロフライトに挑戦してみてはいかがですか?
本日入校の松浦君・高野さん&2日目の佐藤さん、内容盛りだくさんの1日でお疲れ様。ベテランチームの飛びもしっかり見て、イメージトレーニングできたかな?
今日はめちゃくちゃいいサーマルがあって、スコーーーンと一気に上昇できました。
午後は柔らかい金色の陽射し、夕暮れは薄桃色のセロファンをかけた様な空。テラスでくつろぎながら好きなだけ飛べる、あまりにも贅沢な時間です。
写真は本日のNewメンバーです。N隊長、いつも差し入れありがとうございます!!

2005/10/12(水) 秋晴れ!!
やっとお天気は回復し、眩しい太陽が戻ってきました。1日中気持ちの良い風が入り、空域も安定、夕方までゆったりのんびり飛べました。福沢さん、川島さんは5本づつフライト。村上さん、丸山さんはゲレンデで練習。休憩はやわらかい陽射しが降り注ぐテラスでパラ談義。すぐ目の前がテイクオフなので、風を見ながらすぐ準備できるのがいいですね。
これからは日々秋が深まっていきます。みなさん防寒の準備はできていますか?ショップでは、ブルゾンやフライトスーツも扱っております。初めて冬を迎えるスクール生のみなさん、どうぞご相談下さい!
写真は川島さんのマカルー2です。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.