彩の国パラグライダースクール弓立
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/07 本格的な寒さ!
2010/12/06 平日だけど♪
2010/12/05 おひさしぶり\(^O^)/
2010/12/04 なんとかっ!
2010/12/03 忙しいお天気

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/31(月) ぎりぎりセーフ!
雷雨の予報が出ていましたが、すっきりと晴れ渡った青空。お昼前に一時雲の発達はあったものの、また穏やかな空域に戻り、フリーフライトの遊馬さんが、弱い風の中をテイクオフ。
景色を見にきてくれた清水君。タンデムで人生初フライトを決定。テイクオフした後、西の空にギラギラの積乱雲の卵が。
飛べて良かったですねー! 後一時間遅かったら土砂降りの雨でした。雨上がりの夕焼け空はとても綺麗なプリズムのグラデーション。またしばらくは晴天が続きそうです。
写真は、遊馬さんのベガ。すべてレッドでコーディネートです。

2005/10/30(日) 一致団結^−^
朝から北西の風・・・少し緩むものの、高高度はちょっと難しい状態。体験コース&スクール生は、ゲレンデでしっかり練習できました。お昼過ぎ、フリーフライトが3人テイクオフ。トップに飛び出したのは村上君。ギャラリーは大歓声でした。続くベテラン勢は、油家さん・尾崎さん。さすがにスクール生にはハードなので、またゲレンデへ。
みんな、1本飛ぶ毎にコツを掴み、田中君・山本さんは課題を持って取り組み、渋谷さんは嬉しくなるような上達で、また一歩階段を上りました。
さてさて、期待の新人松田君・花井君、素晴らしい運動神経!先輩のスクール生達を、おおいに刺激していました。
もうひとり新人の定國さん、ナイスミドルで、まるで映画監督の雰囲気。全員一致で『監督』にあだ名が決定。テイクオフ練習で、珍プレー好プレーが飛び出すゲレンデは、『面白ムービー』の撮影現場のようで楽しかったですね!
最後はフリーのみんなもゲレンデに集合し、本当に賑やかな1日でした。
写真は、スクール生のオンパレード。みんな頑張ってね!!

2005/10/29(土) やったね!夕方までバッチリ!!
天気予報に傘マークが並び心配したものの、夕方まで雨も降らず、陽射しまで出ました。おまけに空域は、程よいリフトで超安定。体験コースもスクールもフリーフライトも、テイクオフ。
本日入校の、林さん・米島さん・平田さん・和田さん、今日はゲレンデ&タンデム講習と盛りだくさん。
糸曽さんも夕暮れの空をフライト。ランディング後の心からの笑顔がステキです。
スクール生の山本さんは、朝一から飛んで合計7本。そして、新しいゲレンデに、スクール生1号としてランディング。おめでとうございます。最後の1本は、完全に無線誘導無しのフライト。B級卒業の最後を飾るにふさわしいフライトでした。
今日は、タンデムフライト練習のパッセンジャーをやらせて頂きました。あまりにテイクオフの加速が上手すぎたかな?パッセンジャーをお探しの方、いつでも声をかけてください。しっかり走るタイプ・座り込むタイプ、ご要望に合わせてやらせて頂きます(笑)。
写真に写ってない方ごめんなさーい。
真っ暗になってもまだまだ楽しい弓立です。この日記を書きながら、みんなの話を聞いているのが楽しいです。めちゃくちゃハイテンション d^−^b

追伸、後4人入校ありました。新井さん・棚木さん・岩井さん・篠原さん。とーってもキュートな4人組み。アップで写真を載せたかったなぁ!そのうち、初フライトでおめでとう写真を載せますね!お楽しみに!!

2005/10/28(金) いつもお天気の金曜日
毎週毎週金曜日はいい天気になります。朝は濃霧注意報で下界まで真っ白!みんなが集合する頃には、すっかり晴れ渡りました。体験コースのみんなも、気持ち良く入ってくるアゲインストの風に浮遊体験。スクール生の金田君は、フリーのパイロット達が感心するほど、全て真ん中に降ろすアプローチ。ターゲット大会をしたら、上位入賞間違いなしですね!山岸さんも、だんだんコントロールが馴れてきました。そして青木祐子ちゃんは、本日Myグライダーのおろしです。赤いメルリンはイメージぴったりですね。
フリーフライトの町田さん、ケーキの差し入れありがとうございます。
明日からのお休みに向けて、必死でお仕事を終わらせているでしょうウィークデー勤務のみなさんお疲れ様です。天気が良くても悪くても、お待ちしておりまーす!

2005/10/27(木) 計画中!
昼過ぎまで雨でしたが、天気は一気に回復しました。
今年の冬も、アカイワ&アサギリツアー・激安海外ツアーなども計画中です。忘年会やクリスマスカップも予定しております。イベントが盛りだくさんですので、奮ってご参加下さい。
写真はお休みです。

2005/10/26(水) スクール日和
1日中、空は雲に覆われていましたが、空域は穏やかで、スクール生が何本でも飛べるコンディションになりました。
『土曜日まで待てないよー』という山本さんは、臨時休業でエリアに参上。油家さん・村上君・そして、アサギリから初弓立の海野さんとUPチーム勢ぞろいとなりました。
あまりに安定した空域の為、山本さんはサミット2を試乗(写真)。それはそれは気持ちよく飛んでいただきました(笑)。これで、あと2日間仕事に集中してもらえるかな?

2005/10/25(火) なんと夏日!
真っ青な空!・・・でも風は北西風(涙)。
練習ゲレンデはほぼ無風だったので、体験コースのみんなは早速移動。初めてのパラにチャレンジです。中にはうーーんと浮いた子もいて、楽しんでもらえたかな?
テイクオフは、いったん風は緩むものの安定せず、高高度は見送り。角屋さんは新しいハーネスのセッティング。次回が楽しみです。本日入校の麻山さん・瀬谷さん、最後はゆっくりビデオでイメトレも出来ました。海穂ちゃんと織枝ちゃんも、もうすぐソロフライト。仲良しチームでいいライバルになろう!
夕方はテラスで椎茸を焼いてたべました。少し冷たい風に、薪ストーブ。フッと、冬の匂いです。
さて、みんなを駅まで送迎した時、中学生の団体が立ち話。
シャトルバスにはスクールの名前が入っているので、だいたい声を出して読むんですよね。 『あ、パラダイススクールだって!』・・おいおい、うちはパラグライダースクールよ・・
たしかに、パラダイスですけどね(笑)。
写真はお昼休憩にみんなのショットです。今日の新人さんチームです。写ってない人ゴメンナサイ!

2005/10/24(月) 今日もばっちり^−^v
昨日に引き続き、眩しい太陽です。本日入校の、上さん・木谷畑さん、ゲレンデからタンデム講習、シミュレーションと、盛りだくさんの1日でした。コントロールの解説付きでのタンデムで、一緒に操縦もしてみました。穏やかで安定した空域で気持ち良く飛べたと思います。遊馬さんも、やっとやっと晴れの月曜日になりましたね! リハビリフライトの小林さん、ずっといい風が入っていて4本フライト。これからもどんどんお越し下さい。
見学の方も多く、地平線まで見渡せる景色を見ながら、ゆっくりお話しもできました。
姉妹校アサギリのスクール生の方もいらして、『もしかして、あなたですか?小山から55本も飛んだ人って!私は5本が限界ですよぉ・・!』などなど・・(笑)。
皆さん、だんだん寒くなってきます。防寒対策をしっかりして飛びましょう。フライトスーツやブルゾンも扱っていますので、まだお持ちでない方は、ぜひご相談下さい。

2005/10/23(日) にぎやか120%
夜中の落雷にはびっくりしましたが、絵に描いたような晴天となりました。朝から沢山の人・人・人!
30人を超える体験コースの皆様、その上を飛んでいくフリーフライト&スクール生。弓立山は大賑わいです。
本日入校の北さん親子(最近は、ご家族での入校も多く、これぞアットホームかな?)・三村さん、これからはスクール生として、フライヤーの仲間入りですね。
久々の3人組み吉原さんチームも、間もなくソロフライトですね。
○窪さんは、お手本になるアプローチをしっかり決めて頂き、拍手拍手です。山本さんもきちんと自分の課題を持ち、更にブラッシュアップしていますね!渋谷さんも果敢に回せるようになり、今日は粘りました。テイクオフの練習にも気合が入り、前向きで素直な性格、そしてこの努力は、きっと自分に帰ってきますからね。成長を楽しみにしています。
タンデムフライトをお手伝い頂いた、鹿島さん・文森さん、本当にありがとうございます! みんなに最高の空をプレゼントする事ができました。油家さん・小松崎さんもありがとう!
今日も、来れなかった方から沢山お電話頂きました。
『みんな飛んでる?今日もいいでしょう。くぅーーっ、行きたいなぁっつ!』などなど(笑)。
お疲れさまー☆

2005/10/22(土) おめでとう!
朝は『おーい、下界が見えないぞー』という感じでしたが、お昼前にはすっかり明るくなり、体験チームもスクールもみんなオープン。東からテイクオフをすると、途中のゲレンデで練習するみんなが見下ろせます。
本日入校の花井さん、早くあんな風に飛べるといいですね。海外で飛びたい夢を、いつか叶えて下さいね。
お久しぶりの清水ケンちゃん、グライダーコントロールがとても丁寧で100点!
疋野君は、次回ソロフライトのシミュレーション、楽しみですね。
そして本日の初飛びは、山岸さん親子。みんなが待ってるランディングに綺麗に入ってきました。待ちに待ったソロフライトおめでとう!これからは楽しく本数を重ねていって下さい。
今日はスクール生の山本さん・村上さんが、姉妹校のアカイワでフライト。当スクールは、アサギリ高原にも姉妹校がありますので、3つのエリアでスクーリングが受けれます!
夕方まで雨も降らず、みんな飛べて良かったですね^−^b

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.