++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/08/28(月) 夏季保育
今日は息子の夏季保育の日です。
朝、起きることに関しては何も問題なく起きてくれました。
そして、幼稚園に行く時間になって息子の様子が変なんです。
「もう、行く時間やで!」と言ってもグズグズしているので??と思いながら家を出ました。
幼稚園までの道のりで「幼稚園、明日もある?」と聞いてきました。
「4回行ったらまたお休みやで」と言うと
「なんで〜?明日も明日終わって明日も、ずっと?」となんだか行きたくなさそうな返事(^^;)

去年はまったくそんなことがなかったので、今年はどうしたんかなぁとちょっと心配です。
でも、多分、今日のお迎えの時間になれば普段の息子に戻っていると思うんですが。
お友達と遊んだり先生と話をしたりすれば、幼稚園が楽しいところだったて思い出すでしょう。

そうそう、昨日からミニトマトサラダ水菜(スプラウト)を育て始めました。
ミニトマトはもう時期が遅いと思ったんですけど、やってみるか!!と種を植えました。
小さな小さな陶器の鉢に少しだけ種まき。
早く、芽が出てこないかなぁと心待ちにしている私です(^−^)
サラダ水菜の方はカイワレとかと同じような育て方で
昨日の夜にはいくつか小さな芽を発見しました。
今朝になって見てみるとほとんどの種が芽を出しています。
だいたい10日間くらいで収穫できるらしいので
こっちの方は成長が早くてあっと言う間に私たちのお腹の中へ入ってしまうんでしょうね(^^;)

サラダ水菜の方はあまりにも毎日変化がありそうなので
ホームページTOPの「*** Today's My Boom! ***」で載せていこうと思ってます。

んじゃ、そろそろお掃除でも始めましょうか!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.