++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/08/29(火) SERUちゃん
今日は少し曇り空の大阪です。
今日も夏季保育で幼稚園に行く息子。
昨日よりは幼稚園が楽しみなようです(^−^)

26日から飼いだしてるwanpodのワンコ
今日はそのワンコの紹介〜

--------------------------------------------------------
お名前「SERU」(セル)
年齢 「0歳(?)」
性別 「女の子(一応ねw)」
特技 「初めて覚えたのはコロコロ転がるw」
--------------------------------------------------------

こんなSERUちゃんです(^−^)
このごろちょっと放置しておくと、「キュ〜ン・・・」って鳴きます。
その鳴き声がかなり可愛くて、でもちょっと切ない声に聞こえたりもしますけど(^^;)
たまに息子もお世話してくれたり、彼が遊んでくれたりして
とっても可愛がられてるSERUちゃんなのです(^−^)

彼の場合、遊んでやってるというよりおちょくってる(?)って感じでもあるんですけど
「バカ犬!!w」って言ってるけど可愛がってくれてる感じですね(^−^)

ところで「SERU」って名前、由来は・・・。

実は私が前に遊んでいたオンラインゲームで使っていた名前が
「SeruC」(セルシー)だったんです。
で、セルって略して書き込みしたりしてたので
私にとって耳に聞きなれた響きなんですよね。
(実はキャラクターの名前を考えるのってちょっと苦手だったりするんですけどね・・・)

私が初めて手にした"育成玩具"
私の分身(?)とまでいかなくても、愛着わいてます(^−^)
記念の第1号!ってことでお気に入りの名前「SERU」になったんですよね〜。
これがSERUの名前の由来でした(^−^)

ん?ちょっと待て!!
SERUが私の分身だとしたら・・・
彼が「バカ犬!」っていうのは・・・・・。

考えないことにしましょう〜 ヽ(´▽`*)ノ

2006/08/28(月) 夏季保育
今日は息子の夏季保育の日です。
朝、起きることに関しては何も問題なく起きてくれました。
そして、幼稚園に行く時間になって息子の様子が変なんです。
「もう、行く時間やで!」と言ってもグズグズしているので??と思いながら家を出ました。
幼稚園までの道のりで「幼稚園、明日もある?」と聞いてきました。
「4回行ったらまたお休みやで」と言うと
「なんで〜?明日も明日終わって明日も、ずっと?」となんだか行きたくなさそうな返事(^^;)

去年はまったくそんなことがなかったので、今年はどうしたんかなぁとちょっと心配です。
でも、多分、今日のお迎えの時間になれば普段の息子に戻っていると思うんですが。
お友達と遊んだり先生と話をしたりすれば、幼稚園が楽しいところだったて思い出すでしょう。

そうそう、昨日からミニトマトサラダ水菜(スプラウト)を育て始めました。
ミニトマトはもう時期が遅いと思ったんですけど、やってみるか!!と種を植えました。
小さな小さな陶器の鉢に少しだけ種まき。
早く、芽が出てこないかなぁと心待ちにしている私です(^−^)
サラダ水菜の方はカイワレとかと同じような育て方で
昨日の夜にはいくつか小さな芽を発見しました。
今朝になって見てみるとほとんどの種が芽を出しています。
だいたい10日間くらいで収穫できるらしいので
こっちの方は成長が早くてあっと言う間に私たちのお腹の中へ入ってしまうんでしょうね(^^;)

サラダ水菜の方はあまりにも毎日変化がありそうなので
ホームページTOPの「*** Today's My Boom! ***」で載せていこうと思ってます。

んじゃ、そろそろお掃除でも始めましょうか!!

2006/08/26(土) wanpod
今日も朝から良いお天気ですね(^−^)
でも、ここ最近思うんです。

朝晩、だいぶ涼しくなってきたなぁ〜って。

この時期、毎年風邪ひいてしまいます。
気をつけなければ!!ですね。
皆さんも季節の変わり目、風邪にはご注意を!


昨日、ヤ○ダ電気へ買い物へ行きました。
プレステ2のコントローラーを買いに行ったんですけど
いつもなら私が色々見ていて、欲しい!!ってまで思うことないんですけど
昨日はなんとな〜く見た棚の「wanpod」にかなり魅かれてしまいました。
ポイントもだいぶあったので自分で買おう!と手にしました。
で、一緒に買い物に行っていたパパさんが一言。「たまごっちか?」
私は「違うけど、まぁよ〜似たもん。たまごっちはもみんながみんな持ってるから・・・。これ。」

wanpod、もうCMも見ないくらい廃れてしまってるかもしれなけど
どうしても欲しくなってしまったのです。
そして、珍しくどうしても欲しそうな私を見て
「一緒に払ったろ!」とパパさんからの思わぬプレゼントとなりました。
家に帰ってから取扱説明書と睨めっこしながら
お世話、頑張らせていただいてます。
早く操作方法を覚えないと。

彼がwanpodでゲームしたり躾をしたりしていて
ちょっと可愛らしい芸も覚えさせてくれました。
そして、その芸を何度もさせているうちに「おバカな犬w」って笑っていました。
でもでも、ワンコは1回で芸を覚えているので
おバカなのは私の方なんですよねぇ〜。
操作方法、1回じゃ覚えられない(>〜<;)

2006/08/25(金) 目ばちこ・・・
昨日は日記を書けませんでした。
一昨日から目の調子がおかしくて、腫れてました。
で昨日はもっと腫れて目が開けられない状態(^^;)
眼科へ朝から行ってきました。
「目ばちこですね〜。切って膿出したほうがすぐに治るよ」と言われ
すぐに切ってもらいました。
そして、1日中眼帯をつけて、なるべく目が疲れることはしないようにしてました。
HPのこと気になってたんですけど、パソコン画面を見るのって
すごく疲れるだろうし、眼帯しててメガネはかけられないし
利き目を切ったので、本当に見えなくて、部屋の中でも躓いたりぶつかったり・・・。
抗生物質もよく効いてたので眠たいし・・・。
ってことで、お休みさせていただきましたm(_ _)m
今日はもう全然痛くないし、腫れてませんよ(^−^)

ここ最近、懐かしいなぁと思って作っているものがありました。
それは「ミサンガ」です。
2つ出来上がって、1つは彼が貰ってくれました。
でも、ちょっと(かなり?w)長くしてしまったので
腕や足首には大きすぎて・・・・・。
考えた結果、彼の鞄(仕事着を入れて帰ってくる鞄)につけることにしました。
もう1つは短めに作ってたので、とりあえず私の手首にあります。
久しぶりに作って思ったこと。

学生のときは、もう少し上手に作れてたのになぁ〜(^^;)

やっぱり集中力の違いかしら・・・(^^;)

2006/08/23(水) 物忘れ・・・
今日も朝からお日様が出ています。
でも、気温は気持ちいい感じでしたね(^−^)

昨日は盆踊りがありました。
実はお昼過ぎにお友達から電話くるまで気づかなくて(^^;)
一緒に行こうって誘われるまで本当に頭に無くて
行く約束してから他にも何か忘れていることあったなぁって思ったんですけど
なかなか思い出せなくて・・・。
で、夕方になって思い出しました。
それは、彼に「今日は早く帰って来れそう?」って聞くことでした。
それから彼にメール送ろうと思ってたんですけど
用事しているときに思い出したので、それが終わってからって思ってたら
今度はメール送ることを忘れていました。
次にメールのこと思い出したのは彼から帰るの遅くなるってメール見たときでした。

かなり物忘れが激しい・・・。

最近、特にひどいって自分でわかるくらいなんです(^^;)

波があるみたいで、すごく冴えてる時期もあるんですけど
ひどいときは自分の中でパニックになるくらい忘れているんですよね。

今も実はキーボード打ちながら頭の中で文章はできているのに
指が動かないというか、次の言葉が打てない。
ローマ字打ちしている私ですが、子音が何って考えてしまうんです。
で、普段なら手が覚えているのに目で探さないと見つけられない。
なんなんでしょうね(^^;)
毎日パソコン触ってて急にできなくなるんです。
ちょっと不安になったりしてしまいます。

まぁ、いつものことって感じでもあるから
また冴えている時期がくるとは思うんですけどね。
物忘れ、ひどい時期は周りに迷惑かけることもあると思うから
それだけが気がかりなんですよね(^^;)

忘れ物ないように気をつけなければ!!

2006/08/22(火) おやすみの挨拶
ずっとお仕事が終わってからうちに来てくれている彼。
毎日、隣に居てくれているという安心感。
彼に感謝感謝です。

で、忙しくてあまり家にいなかった私の母親が最近は家にいてます。
平日はお仕事があるので、彼が早めの就寝。私も一緒に就寝。
母親はその私たち(主に彼にですね)に寝る前の挨拶をします。

「おやすみ〜。あ、朝、あんなに早く起きられへんからおはよう〜、行ってらっしゃ〜い」
手を振って挨拶するのが寝る前の挨拶となってます。

初めてそれを聞いた彼の顔は、すごく不思議な、でもなんだかちょっと嬉しそうな感じに見えました。
まぁ、そう思ったのは私だけで、彼はどんなふうに思ったか
実際の気持ちは分からないですけどね(^^;)
彼の横で一緒に聞いていた私はあんまり不思議でもなければ
まぁ、いつものことやわ(^−^)なんて思って母親の言葉を聞いていました。

そうそう、彼と私、寝る前に「おやすみ」って言わないこと多いんです。
何だか話をしているうちにお互い寝てしまうこと多くて。
朝起きて「いつ寝た?」って思う日が多いんですよね。
たいてい私の方が先にウトウトしていると思うんですけど(^^;)
たまに、彼の方が先にウトウトしているのを見て
幸せやなぁ〜って思いに浸りながら私もウトウトと夢み心地になって一日の終わりを迎えるのです。

2006/08/21(月) 四角いお好み焼き
今日も朝から晴れてましたね〜。
駅まで彼を送っていったとき、車の窓から見えたものは
"入道雲"でした。
朝早くから、暑くなる兆し・・・。
入道雲よ、もう少し時間遅らしてもいいんじゃない?って思いました(^^;)

昨日、夜ご飯は私の家族と彼とで「お好み焼き」をしました。
鉄板が熱くなって初めに焼いたのはサイコロステーキ(一応・・・)
(↑ママさん曰く「暑気払い」だそうです。)
で、彼が持ってきてくれたポークソーゼージ(?)もその時一緒に焼きました。

その後、そのお肉の油でお好み焼き開始〜〜!!

初めのうちは普通に丸いお好み焼きでした。
でも、みんなそこそこお腹が膨れてきていつもの通りというか
私がお好み焼きの形を丸じゃないものにし出しだし
最終的にパパさんが本当にきれいな四角のお好み焼きを作り上げました。
しかも、厚みも十分にあり本当に四角・・・。

厚みが十分にあって、じっくり時間をかけて焼いていたお陰か
中のキャベツはすごく甘くなっていてやわらかくて(^−^)

実は丸で焼いたお好み焼きより四角で焼いたお好み焼きの方が美味しかったんですよねぇ〜。

新しい発見でしたよ(^−^)

2006/08/19(土) 朝思ったこと
今日もいつものように彼と一緒に朝起きて
彼が朝ごはんを食べて、お仕事へ出かけるまでの少しの時間のこと。

日記をなるべく毎日書くように決めて、書く日は午前中に書いているんですが
ふと、思ったことがありました。
それは・・・

最近、毎朝「今日は日記、何書こうかなぁ〜」って考えてるなぁって思ったんです。

ずっと前にも毎日書いてた時期がありました。
その時はいつも夜中に「今日の出来事」って感じで書いてたので
日記のこと考えると言うより、1日あったこと書いてるって感じでした。
それが、午前中に書くようになった今、
毎朝、何を書こうか考えるようになりました。

で、それがなんだか私の中で可笑しくなってしまって
彼の前で「フフフ・・・」と笑ってしまったんです。
こっそり笑ったつもりが、きっちり彼にバレてて
「何?」と聞かれました。
そして、いま↑に書いたようなことを話すと
「ええこっちゃ!!」ってなんでか褒められた気分(^^;)

ま、朝から頭使って考えるってことは
もしかしたらその日一日過ごすのために一日の初めに脳が活性化されて良いことなのかもしれないですね(^−^)

2006/08/18(金) なせばなる?
今日のお天気は晴れてるような曇ってるような・・・。
そして、蒸し暑い・・・・・。

昨日の夜遅くに、帰省していた弟が帰りました。
なんだか朝から弟や彼女の声がしないってことに、すごく寂しいような気がします。
でもそんな思いに浸ってる時間は無いってのも事実。
休みの間、少し手抜きにしていたお掃除、やってしまわなければ!!

それ以外にも休みが明けたらしないといけないことがあったので
今日はその用事を1つずつ消化していこうと思ってます。

まずはお掃除。
で、区役所で申請していた制度利用の更新手続き。
(↑これがまた時間かかる可能性大・・・)
銀行にも行かないといけません。

1つだけ救いなのは、カンカン照りではなかったことでしょうかねぇ(^^;)
洗濯が終わったら出かけられるように、お掃除済ませておかないといけないですね。

休みボケしている頭働かせて、今日は自転車でウロウロ。
時間はドンドン過ぎてしまうけど
それこそ、なせばなる?!って思って出かけてきます(^−^)

さぁ、頑張るか〜〜!!

2006/08/17(木) 長い?短い?
長いようで短いようなお盆休みが終わりました。
と言っても、仕事に行ってるわけじゃないのでお盆休みと言ってもいつもと変わりないか(^^;)

休みの間に何か日記に書く材料を探してたんですが
なんでしょう〜・・・あっと言う間に今日になっていました。
そして、材料は・・・・・あったような無かったような・・・。

弟と彼女が帰ってきて、彼が毎日居てくれて、ワイワイガヤガヤと過ぎていきました。

昨日、息子は預かり保育で幼稚園に行ってました。
弟と彼女・両親は結婚式場との打ち合わせで出かけていました。
なので、昨日は彼と二人で息子を幼稚園に送った後モーニングを食べに喫茶店へ。
朝から彼と二人でモーニングを食べていることが不思議で。
で、お昼から息子を迎えに行く時間まで彼と家で過ごしました。
久しぶりに二人になれて予定ではデートしようね!なんて言ってましたが
暑さに負けて(私が・・・)家で過ごすことにしました。

それぞれ出かけていたみんなが帰ってきて、揃って夜ご飯を食べに行ってきました。
その後、ガチャガチャでおおいに遊んだ後(いい大人が6人と子供1人)
ミスター○ーナツで大量にドーナツを買って帰りました。

なかなか、平和な平和なお盆休みとなりました(^▽^;)

8月もあっと言う間にもう半月が過ぎてしまいましたね。
幼稚園が始まったら、また役員のお仕事で忙しいのかなぁ〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.