++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/07/27(木) 送別会しました
25日に引越ししてしまうお友達の送別会を、我が家ですることになりました。
で、その当日引越しするお友達と他4家族、そして、うちと
合計6家族での送別会になりました。
お昼間ということで、男の人は居ませんでしたが仲の良いお友達が集まって
本当に賑やかに送別会が終わりました。
子供たちは家の中を走り回って、汗だく(^^;)
散らかりようも、息子一人が散らかすのとでは次元が違いましたね。
でも、楽しかったのは本当です(^−^)

で、その日みんなが帰りだして引越しするKくんは帰りたくなさそう・・・。
息子もKくんが帰ってしまうこと、寂しくて仕方ない様子でした。
そんな二人を見ていて「Kくん、今日お泊りする?」って聞きました。すると、Kくんは少し不安そうでしたが「うん」と言ったので
Kくんのママと話して、お泊りOKに!

お友達はみんな帰ってしまい、Kくんのママも家に帰りました。
Kくんのママは夜に迎えに行くわ〜って言ってましたが、Kくん当人はお泊りする気満々。
息子は息子で、Kくんがお泊りしてくれることが嬉しくてはしゃいでいました。

みんなが帰り、誰も居なくなってからすぐにKくんと息子をお風呂に入れ、
その後、夜ご飯を食べさせて、二人で相談させて観たいDVDをかけていました。
Kくんはいつもお兄ちゃんと同じ時間に寝るらしく、息子は夜8時半にはお布団へ入ります。
Kくんもこの日だけは息子に合わせて8時半にお布団へ。
寝られないかな?と思ってましたが、9時までには二人とも夢の中へ(^−^)

次の日の朝も、息子と一緒に朝起きてきたKくん。
朝ごはんもしっかり食べ、少しだけ理科の実験みたいなことして遊んでから
私の買い物に付き合ってくれると言ったので、午前中に買い物へ。
お昼過ぎにKくんのママとお兄ちゃん、お友達が迎えに着ました。
でも、そこですんなり帰るなんてあり得ませんよね。
Kくんママとお話したいこともいっぱいあったから、夕方まで遊んで帰りました。

あっという間の2日間でした。
なんだかもう引越ししてしまうなんて、思えないくらい・・・。
息子にとって、幼稚園に入ってから初めての近所の男の子のお友達はKくんでした。
息子もやっぱり寂しいようです。

でも、年末年始は大阪に帰ってくるようなので
お互いの成長が楽しみなような気もするので、寂しくない!のは親だけでしょうか(^^;)

今度の日曜日にまた会えます。
一緒に夜ご飯食べましょう!って約束してます。
8月の頭にはもう引越ししてしまうので、それまで遊べる日は遊ばしてやりたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.