++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/06/30(金) 準備が・・・
今日は朝から七夕の準備に追われています。
あれも準備しないと。これも準備しとかないと・・・と準備リストと睨めっこしながら
家の中を行ったり来たり・・・。
お昼前になってやっと一息ついています(^^;)
前もって準備しとけばいいのに。と言われてしまいそうですが
なにせ大きなものが多くて、それに1つ1つ名前をつけておかないといけなかったので・・・
言い訳ですね(´д`;)

昨日は体の調子が悪くて元気が出なかったのですが
今日はなんとなくいつもより体が軽いというか、元気に動けてます(^−^)
明日になれば彼も家に来てくれることですしね(*^−^*)
七夕まつり(幼稚園の行事)に彼も来てくれるんですよ。
息子の参観もあるので、役員の私としては彼が来てくれるということが
とっても嬉しくて助かるんです。
役員は当日の準備であまりその場を離れることできないんです。
模擬店が始まると、売場を離れることは無理ですしね。
でも、彼が来てくれて息子の参観・模擬店の時間を
息子と一緒に居てくれるということが本当に助かります。
息子も彼が来てくれること、とっても楽しみにしてますしね(^−^)

本当にありがたくて、感謝感謝ですね。

2006/06/29(木) メールのやり取り
幼稚園の行事目の前になって、役員同士のメールのやり取りがすごいです。
今まで幼稚園のお友達とメールなんて、遊ぼ!!ってお誘いのメールくらいだったのに
今年はまったく違いますね。

何日、何時にどこへ集合〜とか、○○の確認、お願いします。とか・・・。

内容的には完全にお仕事のようですね(^^;)
時々、悩み事なんかも送られてきますが・・・。
役員同士、助けあわないと!ですよね(^−^)

行事、そうなんです。七夕まつりがもう目前に迫ってきました。
上手くいくのか、スムーズに事が運んでくれるのか・・・・・。
心配は尽きませんが、やるしかない!
七夕まつりの前日は朝から大忙しになりそうです。
当日はもっと忙しいんだろうなぁと思ってます。
覚悟しとかないとね(^^;)

2006/06/26(月) なんともまぁ幸せ(*^−^*)
とうとう梅雨に入ってしまいましたね(^^;)
この時期は私の一番嫌いな季節です・・・。
雨、雨、雨・・・・・。
私の雨女も発揮されてか、毎日雨ばっかり・・・。
まぁ、日本には必ずやってくる時期だし、仕方ないかと諦めているのですが。
やっぱり好きにはなれないですね(^^;)


土曜日、日曜日と彼と一緒に過ごしました。
もちろん息子も一緒に楽しく時間は過ぎていくのですが
先週の日曜日、そして昨日と彼がうちに泊まってくれたんです。
日曜日は次の日が平日だから、今までお泊りはしなかったんですけど
最近、彼がもう1日一緒に居てくれる。
それがかなり私にとって1週間を乗り切る原動力となっています。
でも、やっぱり火曜日には会いたくなるんですけどね(^^;)
先週はうちからお仕事に行く彼の姿を見て、本当に幸せで幸せで。
いつもなら彼が帰る時間になると寂しくてどうしようもないのに
月曜日の朝はなんだか少し違います。
彼を送り出すといった感じでしょうか。
彼の顔を見て、「気をつけてね。行ってらっしゃい!」って言える幸せが忘れられないですね。
そして、今朝はお仕事の用意をしてきてなかったので早めに帰りました。
それでもやっぱり行ってらっしゃいが言える幸せに浸ってたりします(^−^)
朝、行ってらっしゃいと言える相手が目の前に居ることに感謝感謝です。
だってとても幸せな気持ちになれるから。
平和な気持ちになれるから(*^−^*)

2006/06/16(金) とうとう・・・
昨日はものすごく雨が降っていた大阪。
今日は「異常でしょ?」と言いたいくらい晴れ&高温。
今は部屋の中にいてるので外がどのくらい暑いのかわかりませんが
15分くらい前まで外にいてたので、その時と変わらないですよね。きっと(^^;)
部屋に入った途端、汗がバーっと出てきました。
息子は今日、遠足なんですよね〜。
しかも尼崎の方の公園なんです。
バスで行ってるので一応遠足ですね(^−^)
お迎えはいつもより30分遅くて、ちょっと楽です。
でも、私は私で用事がいっぱい(><;)

まず、ポスターの試し刷りが14日に終わって、今日は計49枚(A3/B4)のコピー。
すでに1回使った機械には負けませんよ〜〜〜(^−^)v
息子を幼稚園に送ってからその足でコンビニへ行って終わらせてきました。
家に帰ってからその刷ったポスターを配らなければならない人にそれぞれ分けて
先生がわかりやすいように詳細を書いた紙をはさんで終了。

その後で、とうとう駐禁のステッカーを貼られてしまった私は警察へ(^^;)
昨日、彼の家に遊びに行ってたんですけどそこで駐車違反・・・。
道幅が狭い場所へ停めてたからだそうです。
でも、3ヶ月間無事故無違反だったら点数は戻るらしいので
反則金だけはきっちり払わなければですね(^^;)
免許を取ってから初めての違反、ちょっと凹みました。
でも、事故とかスピード違反じゃなかっただけまだマシかと思って・・・。
彼の家に遊びに行くのに、どうしても車だったのでいつか貼られるやろぅなぁ〜と思ってました。
で、その"いつか"が昨日だったわけですね(^^;)
サッサと事務手続きを終わらせて、反則金払いに行きますm(_ _)mって感じで警察へ行ってきました。

その次に、区役所へ。
私立幼稚園の助成金申請のために必要な書類をもらいに行ったのですが
去年同様、区役所内を行ったり来たり。3つの窓口へ行かないといけません。
でも、それで申請するための書類が揃うので動くしかないですよね。
もし助成金がおりたら、幼稚園の月謝約4ヶ月分が返ってきます。
4ヶ月分、大きいいんですよね(^^;)
怠ることはできません。
で、お昼ご飯食べに家に帰ってきました。
午後からまた違う用事で区役所へ行く予定・・・。

息子のお迎えが30分遅くても、いつも以上に忙しい1日になりそうです(^^;)

2006/06/14(水) ポスター
少し前から幼稚園行事の七夕祭りのポスター作りをしていました。
自分の好きなように適当に、必要なことは書いておくくらいに考えていたんですけど
ポスターは園児だけではなく近所の人にも目に入るので、適当には構成できず
・・・かなり悩んでしまいました(^^;)
で、なんとか人目に付いてもおかしくないポスターができあがりました。
今日はそのポスターのカラーコピーをしに行ってきたんですけど
A4サイズで作っているので、それをA3サイズに拡大しなければいけないんです。
でも、私って初めて使う機械には嫌われるようで・・・。
私も機械は苦手ですし(^^;)
コンビニのコピー機の前でコピー機とにらめっこしながらコピーをしてきました。
私にもできたわ〜〜!とひそかに喜んでいたり・・・。

行事が本当に目の前になってくると、今の準備で当日大丈夫なのか?と不安になったりしています。
でも、自分たちで考えてすることなんだから信じなければ!!ですよね。

2006/06/12(月) 今週は・・・
役員会のお仕事もなく、ゆっくり過ごせるかなぁ〜。
来週から本格的に忙しくなって7月に入ってしまうのは確実だったりします(^^;)
7月は夏祭りがあって楽しいはずなのに、結局役員のお仕事でバタバタしてそうです。
こんなに忙しくなるとは思ってもみなかったことで、私の体は着いていけてないかもしれません。
気持ちも少し着いていってないかも(^^;)
自分の子供が楽しく、更に子供のお友達も最高に楽しかったらいいなぁと思うと
案外、張り切ってしまうものです。
この調子で1年間張り切って頑張りましょう〜(^−^)って感じです。

話は変わって
先週末、彼と3日間一緒に過ごせました。
彼はお友達が来ていたというのに、私の我がままで居座らせていただきましたm(_ _)m
せっかくお友達が来ているのに、ユックリお話もできなかったんじゃないかと思うと
自分の我がままに減滅してしまいます( ̄д ̄)
彼といると、だんだん自分の我がままが出てきてダメですね。
もう少し我がまま抑えないとイケマセン××
息子の夏休みが始まったら、また一緒にいられる時間が増えるかも!と思うと
今年の夏休みは楽しみで仕方ないです(*^−^*)

2006/06/08(木) 役員会議
今日は午前中に役員会議があります。
行事前に役員会議があるってくらいなら忙しいとも思わないのかもしれませんが
息子が通っている幼稚園では行事が多いために、月に何度も会議があります。
少ない月で2回くらいでしょうか。
役員になるとき、今年からはしっかり働きたいから(母子家庭として働かないといけない状態になりつつあります)と言って
引き受けられないとこをかなり言ったんですけど
周りの人や先生から「お仕事されていてもできる程度の役員会ですから(^−^)」と言われ
更には、「下のお子さんもいらっしゃらないですし」と言われました。
下に子供がいないのは当たり前です。
下の子供ができるまでに離婚してますから。
でも、それを理由にされてしまうと断る理由が仕事のことしかない私。
でも、それも両立できると言われて断る理由がなくなって・・・。
結局、役員になって仕事を始めることはできず・・・。
仕事をしようにも、こんなに忙しかったらどちらかが疎かになってしまう・・・。
それがどうしても自分で自分を許せないんですよね。
役員と仕事、どっちもしよう、できるなんて私には無理。
かといって、どっちも自分が満足するくらいできるかと言えばそれも無理。
やってみないとわからんやん!って思うときもあるけど
やってみてどちらもダメになってしまうのが怖いです。
無責任なことはしたくないから。

色んなことで両立をうまくされている人を見ると
すごいな〜〜と感心するばかりです。
物事を両立させることが苦手というか、下手と言うか・・・。
ダメな私です(^^;)

2006/06/07(水) デート!
今日は少しの時間だけ彼とデートです(^−^)
最近、お昼に彼と会うことが増えてきました。
それは、私自身も用事があって出かけることが多いってのもあるんですけど
彼の仕事場の近くまで行って、お昼を一緒に食べて、彼のお昼休憩が終わる頃、電車に乗って帰ります。
すると、息子のお迎えの時間より少し前に家に着くのでバッチリの時間なんですよね。
私たちの場合、普通の恋人同士のようにはデートってできなくて
いつも息子も一緒なんです。
それが、嫌とかいうことはまったくなくて、それでとっても幸せなんですけど
たまには彼と二人でデートってのも新鮮でとっても幸せになれるんです(*^−^*)
彼にとっては、せっかくの休憩時間なのにって日もあるかもしれませんが・・・(^^;)
会える日、会える時間はなるべく一緒にいたいさちなのです。

パソコンの前に座ってると、時間経つの忘れてしまいそうなので
今日はこの辺で(^−^)

2006/06/06(火) う〜〜
今月は日記書こう!!って思ってたのに、またやっぱり初めから出だしダメです・・・。
もう、1週間過ぎてしまってます(^^;)

幼稚園の役員になってから色々と周りから言われることがあって、どうしても自分のこと抑えてる気が。
したいことややらなければならないことはしてるんですけどね。
でも、それに支障が出ないようになんとかやらねければ!って焦ってしまってる私がいます。
で、HPの更新ができてないって・・・情けない・・・。

またもうすぐ幼稚園の行事。
今度は七夕まつりです。
園児・家族だけじゃないから、今度は失敗は許されない?!って感じで役員みんなが気合い入ってます。
そんな中で私はというと、なかなか付いていけなくて・・・。
外から遊びに来てくれる人たちに楽しんでもらいたいって思うのに考えがまとまらない・・・。
そうなると、遊びに来てくれた人たちだけじゃなく他の役員にも迷惑かけてしまう気がして怖いです。
こんなんで、1年間やっていけるのか心配もあったり・・・。
周りから聞こえてくる声に振り回されて・・・。
今の私は頑張ろうって気持ちあるのに現実逃避したい気持ちもいっぱいあって。

最低でもみんなに迷惑かけないようにだけはしたい。

どっかでストレス発散しないと心が折れてしまいそう・・・。
何かパーッと発散しないといけないですね。
で、100%元気を保てるようになりたいです。
もっと心が強かったらなぁって思う毎日です。
でも、体調とかはぜんぜん元気なんでそれは救いですよね(^−^)

ここで、落ち込んでても仕方ないので役員の話はこの辺で。

ここ最近、恋愛のほうはと言うと
これがまた幸せなんですよね〜〜。
彼と一緒にいる時間が増えて、少しの時間でも会って顔を見て声を聞いてってできることが
今の私の一番の元気の元なんですよね(^−^)
彼には本当に感謝感謝!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.