++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/05/31(水) 今月は・・・
5月ももう終わるんですね〜。
今月は日記を書いていこうと思っていたのに、この結果・・・。
なかなか続けて書けません(^^;)

いっぱい書きたいこと、残しておきたかったことあるのに
今になってはありすぎて書けない・・・。

とにかく、今月は(今月も?)幸せいっぱいの1ヶ月でした。
まぁ、何故?ってことは書くまでもないと思うんですが
毎月、心の中は今までもこれからも幸せいっぱい!
息子と彼がいてくれるからなんですよね(*^−^*)

来月もなんだかんだ言っても、きっといっぱい幸せにしてくれる息子と彼だと思います。
私も息子と彼を幸せにできたら最高〜!!なんですけどね(^^;)

2006/05/20(土) 筋肉痛です・・・
昨日は息子の参観・親睦会でした。
私は役員ということで、準備や当日色んな仕事がありました。
で、今日は腕が筋肉痛・・・・・。
しかも、右腕だけが(^^;)

昨日の親睦会(バーベキュー)には彼も参加してくれました。
周りのママさんたちから、色々と質問されましたが
まぁ、私がアッケラカンとしているからか笑い話になってました。
役員の私は朝から準備に追われ、彼もたくさん手伝ってくれました。
そういうことを嫌がる父親もいると思うんですが、彼はそうじゃなかったんです。
手伝えることは手伝うから!って言ってもらえて、私もすごく気持ちが軽くなりました(^−^)
で、彼で良かったな〜なんて思ってしまってるわけです(´▽`*)

次の行事までまだ少し時間がありますが、また忙しくなるんでしょうねぇ〜。

でも、役員になって初めての行事は、90%くらいの満足10%くらいの反省で終われました。
これからの行事もこのまま波に乗って頑張っていけたらと思います。
初めが良かったからって空回りだけはしないように、冷静に考えなければならないときは
しっかり、意見の交換をして地に足をつけていかないといけないんですけどね。

2006/05/17(水) 買出し・・・
今日は明後日19日の幼稚園行事、参観・親睦会でするバ−ベキューの買出しに行ってきました。
参観では、子供たちが調理実習でバーベキューの具財を手でちぎったり包丁を使ったりします。
で、その後で親の交流会も兼ねて園でバーベキュー。
その準備をするのに役員が動いているんです。
園から渡された予算で食材を揃えるんですが、これが厳しい財政状況で・・・(^^;)
10円でも安い店を探して買出しに行ってきました。

4件のお店を回ったのですが、私の知らないお店が2件。
道を知っているはずの人も記憶があやふやで・・・。
それでもなんとかお店を見つけて行ってこれましたけどね。

これだけやったんだから、当日楽しい参観・親睦会になってくれたらいいなぁって思ってます。
でも、まず、19日は雨という最悪な天候・・・。
う〜〜〜ん楽しい会になるのかなぁ〜〜〜(^^;)

2006/05/15(月) 厄日?!
今日は朝からお天気がいいな〜なんて思ってるのに
やることなすこと全てが悪いほうへ・・・

珍しく、目覚ましで起きれなくてちょっと寝坊してしまい
いつも以上にバタバタと息子を着替えさせて朝食。
息子が食べてる間に、私は自分の身支度。
忘れ物はないかと考えても何も思いつかなかったので、そのまま幼稚園まで送って帰ってきました。
幼稚園に遅刻したわけじゃないから、ま、いいか!なんて思って
牛乳が入ってる箱から2本の牛乳を取り出し、家の鍵を開けていると
手からコロコロと2本の牛乳瓶が落ちていき
1本は無事だったんですが、もう1本が・・・・・。
見事にガチャンと大きな音をたてて割れてくれました(^^;)
玄関に牛乳の海・・・・・
牛乳が苦手な私は臭いでフラ〜ってなりました。
でも、放置しておくわけにもいかないので割れたビンを拾い
白〜い海を少し眺めてからお掃除・・・。
一気に「今日は厄日や(T▽T;)」って思わせてくれました。
で、洗濯をしていて思い出したこと・・・。
「あぁぁぁ、体操服入れるの忘れた・・・・・ヽ(´□`;)ノ」
息子の手さげ鞄に入れないといけなかった体操服、忘れてました・・・。


まぁ、その後は何事もなく用事もできてるのですが
まだ何かありそうなので・・・。
今日はあんまり出かけないで家の中で大人しくしておくことに決めました。
動くと何かある?って考えてしまう私は
久しぶりに息子のお迎えの時間まで寝ることにしようかなぁ〜って思ってます。

2006/05/12(金) 久しぶりの
今日は幼稚園の遠足でした。
久しぶりの遠足に息子も大喜びで幼稚園に行きました。
行き先は「王子動物園
去年も行ったのでどんなところとかいうことは分かっていたと思います。
でも、去年とはまた違う見方ができるようになっていたのか
家に帰ってきてからたくさん話をしてくれました。
息子の中で一番印象に残ったのはパンダだったらしく
「ずーっと寝てたわ〜。お尻しか見えへんかった〜」って言ってました。

幼稚園の遠足の日はお迎えの時間がいつもより30分遅くなります。
で、私も今日はお出かけしてきました。
久しぶりに彼と二人でお昼を食べました。
本当に久しぶりのデートって感じで、すごく嬉しかったです(^−^)
彼と付き合いだしてから2回目のデートなんです。
いつもなら、息子も一緒だからデートって感じではないですしね(^^;)

二人でっていうことに少し照れてしまいました(〃▽〃)
あんまりじっと目を見て話せない自分がいてるのに気づいて
更にテレッ!ってなってましたよ。

時間は少なかったけど、楽しい時間になりました(^−^)

2006/05/11(木) 母の日のプレゼント
今日は息子が幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれました。

お迎えに行ったら息子が小さな声で
「いつもありがとう」って言って画用紙で作った葉書と葉書入れをくれました。
いつも大きな声なのに、ちょっと恥ずかしかったのでしょうか。
本当に聞こえるか聞こえないくらいの声でした。

でも、私にしたら去年から母の日に何か作って渡してくれるのが嬉しくて(^−^)

今年は自分で書いたのでしょう。
「おかあさんへ」と息子の字がありました。
似顔絵も去年よりもずいぶん上手になっていました。

こうやって色々できるようになっていくんですね。

今日は本当に嬉しかったです(*^−^*)

2006/05/10(水) 今日は剣道!
今日は剣道の授業が始まったようです。
少し体調が悪かった私はお迎えに行けなくて、おじいちゃんがお迎えに行ってくれました。
息子が帰ってきたとき、私がベッドで寝ていると、息子が部屋に入ってきて
「ママ、お熱?」と心配そうに話しかけてきました。
熱はなかったので「大丈夫やで。熱ないよ。」と言うと息子の顔も元気になって
そしていきなり「今日はな〜、剣道してん!!」と話し出しました。
「おもしろかった?」って聞くと、
「メーッチャおもしろかったで〜!!」って返事が。

それからたくさん話をしてくれて、明日は英語やからね〜とまで教えてくれました。


私が体調を崩してしまうと、やっぱり4歳の息子でも心配なんですよね。
心配かけないように、元気でいなければ!!ですね(^−^)

2006/05/09(火) 絵画の授業
今日から幼稚園で絵画の授業が始まりました。
実は、母親の私はそのことをすっかり忘れていて、役員の仕事で出かけてたり・・・(^^;)

息子のお迎えに行って息子の顔を見て「どうしたん?」って聞いてから
今日から絵の授業が始まるんやった〜〜!って気がつきました。
息子の顔には緑色の絵の具がいっぱいついていました(^^;)
よく見ると、手や腕、足にも・・・。
いったいどんな授業やったのかしら・・・と思いました。
でも、息子は楽しかったようで
「今日な〜、1とか2とか書いたで〜!!!」と報告してくれましたよ。

頼むから、顔についた絵の具ぐらいは洗い流しててよ〜〜と思いましたが
本人は楽しかったみたいなので、笑って済ますことにしました(*^−^*)

2006/05/08(月) 忙しかったGW
みなさん、GWはどう過ごしたでしょう。
私は3日から7日まで毎日毎日出かけていましたよ。
ただ、3日は買出しやらで出かけてたんですけどね。

3日は朝からバーベキューの買出し。
買出し後、家族で(彼も一緒でした)バーベキューの準備。
3時ごろまで家の屋上でワイワイしてました(^−^)
それから、彼の運転の練習を兼ねて近所の温泉施設へ行ってきました。
私の両親も一緒だったので、彼は緊張してるかなぁって思ったんですけど
案外、そんなに緊張しないでお父さんと一緒に温泉に入れたみたいです。
で、その後は家でゆっくり話をしたりして次の日の旅行に備えました。

4日・5日は彼と息子と私3人で初めての旅行
伊勢へ行ってきました。
彼は免許を取ってまだ4日目。
きっと運転するの緊張してたでしょうね。
私は彼のことだから、無茶な運転はしないだろうと割と安心して乗ってました。
運転は途中で交代しながら行ったので、すごく楽な旅路となりました。
5日はイチゴ狩りを予定していたのですが、できず・・・(^^;)
ふれあい動物園で餌をやったりしてすごしました。
家に帰ってから、帰りに半分以上運転してくれた彼も疲れてるやろうと思って
私の家に泊まってもらうことに。
実は、一緒にいたかったからって気持ちがほとんどだったんですけどね(^^;)

6日は彼を家まで送ることにしました。
初めはドライブのつもりで家まで行くことにしてたんですけど
彼の予定が変わったので、一緒に1日遊べることになりました。
夜になって一緒にいたくて、結局この日は私が彼の家にお泊り
息子も喜んでたので良かったとしましょう(^−^)

7日、この日も彼の予定が1日空いたので、一緒にいることできました。
夜になって、離れるのが辛くて(^^;)
約、1週間、ずっと一緒の時間。
幸せで今までよりもずっとずっと素敵なGWになりましたよ。

で、今日、朝目が覚めてまず思ったことは
現実に戻るのイヤやなぁ〜・・・でした。
言ってられませんけどね(^^;)

2006/05/02(火) ゴールデンウィーク
明日からGWですね。
また幼稚園がお休みになる・・・。
でも、今年のGWは忙しいです(^−^)
しかも、楽しいことばかり!!
親子共に体調を壊さないように気をつけなければいけませんね。

今日はこれから幼稚園の役員会に行ってきます。
こっちの方もこれからどんどん忙しくなりそうな気配が(^^;)
ま、頑張ると決めたからには一生懸命やらなければ!!です。

そうそう、彼と会えなかった日々が終わって
いっぱい幸せを感じる日がまた始まりました。
やっぱり電話だけよりも、顔を合わせて声を聞いてるほうが幸せなんですよね(*^−^*)
明日から3日間、ずっと一緒に過ごせることが
今、1番の幸せと楽しみです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.