++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/04/24(月) ダメ・・・
息子の進級と一緒に、日記をもう少しでも書いていこうと思っていたのに
やっぱり、なかなか書けないです・・・(^^;)
前はもう少し書けていたように思うんですが。

先週の土曜日から、弟と彼女が帰ってきていました。
息子は楽しみで仕方なかったようで、帰ってくる日の夜は顔を見るまで寝ない気でいたようです。
でも、弟が帰ってきた時間は夜中の12時前だったので、さすがに息子もスヤスヤ夢の中〜。
朝、目が覚めてからの喜びようはすごかったですね(^^;)
そして、今日、愛知に帰っていきました。
でも、またゴールデンウィークには帰ってくるので、1週間したら会えますね。
弟と彼女の結婚が決まってから、彼女と私の話す時間がかなり増えました。
彼女のほうが私より1つ年上ですが、あんまり年齢は気にならないですね。
色んな部分で似てますしね(^−^)
いっぱい話して、いっぱい笑ったり泣いたり。
よく似た感覚の人間同士ってのは、本当に笑ったり泣いたり忙しいです(^^;)
今日の朝も息子を幼稚園に送ってから、彼女と一緒に喫茶店へ行って、2時間話してました。
普通に友達感覚ですよね。
でも、すごく楽しく話ができるんですよね(^−^)

ゴールデンウィーク4・5日は私と息子は家にいないので3日の日に会えるのが本当に楽しみです。

そうそう、夕方5時過ぎに急に息子が左耳を押さえて
「耳が痛いよ〜」と泣きながら言い出しました。
5分ほど様子を観ていたんですが、一向に痛みは治まらないようだったので
近くの耳鼻科に行ってきました。
中耳炎になってしまったかなぁ〜と思いながら診察を受け
結果、予想通り、急性中耳炎と言われました。
耳の中を見せてもらったんですが、かなり真っ赤になっていて
これは痛いよな〜って思っていたら先生が一言。
「お母さん、こんなに真っ赤になってるやろ!!」と怒り口調・・・。
「これだけ赤かったら、そら痛いわな!」と怒鳴り口調・・・。

医者に行く前に私が見れるところまでは見て行ったんですけど
さすがに中耳までは見ることできないです・・・。
でも、なぜかかなり怒られたんです・・・。
確かに、風邪の治りかけでまだ鼻水が少し出ていたけど
それも明日の朝で薬が終わる状態でした。
薬は1週間、小児科でもらった薬。
小児科に見せたときは、まだ喉も赤くないからといって抗生物質は出してもらってませんでした。
それで私もいいと思ったんですけど・・・。
結局、耳鼻科で抗生物質が出されました。

今日は痛む可能性があるからと言うことで、頓服の痛み止めをもらいました。
お風呂もダメで、熱が出れば39度くらいでるみたいです。
痛み止めが効かないときは、冷やすようにしてください。とも言われました。
で、最後に「明日、必ず来てくださいね」と5回くらい念を押されました。

自分の子供、痛くて泣いてるのを見たくないし
医者に行って治るものならしっかり通いますよ!と言いたくなってしまいました。
何も5回も言われなくても、ちゃんと1回1回返事もしていたのに・・・。

頼りない母親って思われたんでしょうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.