++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/04/18(火) 楽しかったです!
昨日、今日とお天気が良かったですね(^−^)
天気が良いと、色々と動きたくなる私です。
で、朝から同じ年中組みのお友達のママたちを誘って午後から遊ぶことになりました。
予定では、うちを入れて5家族、子供8人、大人5人
2時からシャボン玉して遊びましょう〜って言ってました。
その5家族はいつも一緒に遊んでいる、仲良しさん同士です。

で、それぞれ午前中に用事を済まして12時半に幼稚園へお迎えに行きました。
そこで、年中から幼稚園に入ったお友達のママとも話しをしていて
2時から遊ぶけど・・・と誘いました。
すると、下のお子さんも連れて来てくれるというので「待ってま〜す!」ってことになりました。
そのすぐ後に年少組みからお友達だったけど、なかなか遊ぶ約束ができなかったお友達もいたので
声をかけて、遊びに来てくれることになりました。
合計、子供11人、大人7人の7家族がうちに集まりました。

なんともまぁ〜賑やかでしたよ〜〜(^−^)
シャボン玉もあっという間にシャボン液がなくなってしまい、家の中で遊ぶことに。
11人も子供が集まると、個性がそれぞれあって面白い!!
喧嘩もあるし、ぶつかったりして泣いている子もいましたが、大きな怪我もなく元気にみんな帰っていきました。

そして、息子が最後に「ま〜くん、寂しいやんかぁぁぁ〜・・・」と泣いてしまいました。

お友達が遊びにきてくれるのは本当に楽しくて嬉しいことなんだけど
みんなが帰ってしまうと、私まで寂しくなってしまって・・・・(^^;)
でも、また明日幼稚園もあることだし、元気だそうね(^−^)って息子には言ってます。
納得してくれないけど・・・(´д`;)

とにかく、楽しい1日が終わったって感じです。


そうそう、13日に保護者会がありました。
そこで、とうとうなってしまった・・・役員・・・・・。
「下の子供さんいてないからぁ〜」
みんなの視線が"できるでしょ!?"ってチクチクと刺さるような感じがしました(^^;)
まぁ、役員になると行事のたびに自分の子供をしっかり見ることできないので
来年(年長組み)のときにしっかり見てやりたいと思って
役員を引き受けました。

今になって、ちょっと後悔・・・。

でも、大好きな子供たちのためにも責任を持って
お仕事、努めさせていただきますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.