++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/03/21(火) う〜〜〜〜ん・・・
ここ最近、HP放置しすぎですね(^^;)
アカンなぁ〜と思いながら、なかなかなんです・・・。
これからまた頑張って更新してかなきゃ!ですね(*^−^*)

とうとう始まった息子の「春休み」
本当に毎日どうやって過ごしたら良いのやら・・・。
とりあえずは毎日午前中に1時間お勉強の時間をとって、英語か絵を描いたり粘土で遊んだり
そんなことをして午前中過ごそうかと。
カレンダーに沿って土曜、祝祭日はお勉強も無しにして
幼稚園の生活リズムを崩さないようにママの私が頑張らなければ!ですよね。

そうそうここにはあんまり書かない「彼」との話を少し。

息子が春休みに入って、毎日変化がなくどっかへ出かけたいらしく
毎日のようにある息子と私の会話。
息子:「お兄ちゃんとこ行こう〜!!」
私 :「お兄ちゃんはお仕事やからダメやねんって」


息子が本当に彼のことを信頼しきってて、いつでも会いに行けると思っているようです。
そして、自分のことを受け入れてもらえると思っています。
だから、いつも無理なこと言ってくれます(^^;)
ただ、彼も時間があれば息子と会いに行くことを喜んでくれているので
春休みの間は何度も平日に会いに行くことになりそうです。
彼は仕事で疲れてるやろうに、息子の相手で更に疲れてしまうかもしれませんね。

もう、何度か彼のお宅にお泊りさせてもらって
自分の家のように慣れてきた息子。
一人でも平気そうな感じです(^^;)
夜、寝るときだけちょっと寂しがるかなぁ〜。
でも、彼が寝付かせてくれてるときちゃんと寝てるんですよね。
お陰で、私はゆっくりお風呂に入ることできてたりします。
彼のお陰ですね(^−^)

お風呂と言えば、息子が頭を洗うのにやっとシャンプーハット無しでOK!になりました。
初めて彼と一緒に息子がお風呂に入って、彼に頭を洗ってもらった時
シャンプーハット無しで洗ってくれました。
それから、普段から徐々にシャンプーハットを使わないようにしてたら
何度か彼とお風呂に入って、今は全くシャンプーハットを使わなくても平気になったみたいです。
これも彼のお陰ですね(^−^)

息子の中で少しずつ「彼」の存在が変わりつつあるみたいです。
初めは私の周りの家族以外の男の人の存在にかなり混乱していました。
実際、ものすごく私に甘えてきたり、夜泣きが増えたりもしていました。
でも、この頃は息子の中で私や息子の周りに「彼」の存在は"有るもの"になったようです。

彼と付き合うことになったとき、一番の心配が息子の気持ちでした。
それは彼も同じだったようですが・・・。
本人同士が思い合っていても、私たちの場合は息子がでした。
息子が彼のことを受け入れてくれなかったら、長く付き合っていくことは難しかったと思うんです。
でも、息子は彼のことをしっかり受け止めてくれました。
そして、今ではすっかり信頼しきってます。
彼と長く一緒にいるためには、やっぱり息子のお陰でもあるんですよね。

こうやって考えていくと、私はなんにもしてないなぁ〜と思ってしまいます(^^;)
彼にも息子にも"お陰で"って言葉がすぐ頭に浮かぶのに
私は?って考えると、彼と息子に甘えてばかりです(^^;)
ダメですねぇ〜。
何か私でお役立てることないかしら・・・(´▽`;)

いつもいつも私の心の中にあるのは
「私が幸せになれているのは息子と彼のお陰」なんです。
彼を受け入れてくれた息子に感謝。
私を受け入れてくれた彼に感謝。

2006/03/05(日) 気持ち良い天気
今日は本当に天気が良くて、気持ちまで晴れ晴れしてきそうな1日でした。

そして、今日は彼が遊びに来てくれる日だったのもあって
朝、起きたときから元気元気 p(^−^)q

彼が来てから朝ごはんを食べに行って、その帰りに舞洲までドライブに行ってきました。
彼は初めての舞洲。
天気が良いと、あんがい素敵な場所だったりするので誘って正解だったと思います(^−^)
私が気に入っている場所へ案内して、
少しの間、彼と息子と3人で日向ぼっこしました。
息子と彼は走り回っていましたが、気持ちは一緒に日向ぼっこしてましたよ。
もう少し暖かくなったらお弁当でも持って遊びに来たいなぁって思いました(^−^)

その後はなんだかバタバタと時間が過ぎて
夕方まで映画見たりして時間を過ごしました。

夕飯、どうしようか考えて外に食べに行くか家で食べるか・・・。
結局、家で食べることにしました。
家で食べる予定もしていなかったので、彼に食べてもらうというのに
冷蔵庫の中の物でなんとか夕飯をつくりました。
そんな食事でも「美味しい!」って言って食べてもらえると嬉しいですよね(*^−^*)
そして、作るのも楽しくなってしまいます。

料理に自信はないけど、また頑張って一生懸命作るね(^−^)

また週末に会える日を楽しみに1週間、頑張りましょうかねぇ〜!!

2006/03/01(水) もうすぐ春ですねぇ〜
今日は1日中雨が降っていました。
しかも、たくさん降るというより、シトシト降ってる時間が長くなってきたように思いました。
シトシト雨が降ると「あぁ〜もうすぐ春になるなぁ〜」って思います(^−^)

息子も後2週間で春休み
さて、どうやって毎日時間を潰そうかしら・・・と悩むこの頃です(^^;)
春休みが終わると、ついに息子も年中組みになるんですよねぇ。
年少組みの1年は本当に早く過ぎていって、知らない間に息子が成長していました。
私は母親として成長しているか・・・していないかもしれないですね(^^;)
毎日毎日、息子に教えられることが多くて・・・。

また年中さんになったら、幼稚園で習って帰ってくることが増えて
私にいっぱいお話してくれるんだろうなぁ〜ってよりしてほしいですよねぇ〜(^−^)

早く、春休みが終わったらいいのになぁ〜(母親として連休はちとシンドイです・・・)
そしたら、年中さんになりますからね(*^−^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.