++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2006/01/28(土) 今日は(^−^)
今日は暖かいですね〜。
お昼前から車でお買い物へ行ってきました。
そして、もうちょっとしたらアップルケーキを作る予定(^−^)v
上手にできるかちょっと心配やったりもします(^^;)

昨日は日記を書こうと思いながら、書くことできず・・・
なので、今日書いておきます。

昨日は息子を幼稚園に送ってから家に帰ってきて
家の前の工事が始まっていることに気付きました。
水道管の工事らしいです。
それがかなりうるさくて、家が揺れて・・・。
耐え切れず買い物へ出かけようと思っていました。
買いに行こうと思っているものもあったので、電車に乗って(車は車庫から出せない状態・・・)出かけました。
バスにまず乗るんですが、よ〜く考えてみると彼の住んでいる所まではいかなくても
その方向へ行くんやなぁ〜と思ってしまいました。
で、彼にメール。

「お昼時間が合えば、会いに行くかも」

きっと彼はビックリ驚きだったでしょう(^^;)
普通の日だし、仕事の昼休憩に?って思ってたかもしれませんね。
いつも彼と会うのは日曜日なので、平日に会えるということがちょっと嬉しかったりもします。

買い物をしてから、少し休憩〜。
美味しいコーヒーを飲んでまた電車に乗りました。
あんまりウロウロするのが好きでない私ですが、昨日はウキウキワクワクでした〜。

彼の最寄の駅に着いてから連絡して
初めて見る彼の作業着姿
「あ〜〜、働いてるんやねぇ〜」なんて思いながらお昼を一緒に食べました。

いつもなら息子も一緒にいるのに、昨日は息子は幼稚園。
だから、久しぶりにデート気分で約1時間半楽しむことができました。
いつも会えない日に会えることの不思議を感じながらも
たまにはこんなのもいいなぁ幸せやなぁ〜と思いました。

2006/01/26(木) あっという間に
今日はお天気が良くてお掃除日和でした(^−^)
またいつものごとく、窓を全開にして掃除を始める前に
息子と私のお布団を干して洗濯もまわして
さ〜お掃除開始〜〜〜(^−^)

掃除をしている間に、次はこれをしよう!その次はあれをしよう!と考えていました。
で、掃除が終わって時計を見たら12時・・・。

頭で考えていた予定は明日するか・・・と諦めムード・・・。

最近、何かしだすと次の用事まで時間が取れないことがよくあります。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまって・・・。
以前はあんまりなかったことなんですけど(^^;)
動きが悪いんでしょうかねぇ〜。。。

冬は動きが悪いのは自分でもわかっているんです。
夏もあんまり動きたくない・・・。

早く過ごしやすくて気持ちの良い季節にならなかなぁ〜。
そしたら、頭の中で考えた予定もスムーズに終わっていってくれるような気がするんですけど。

ま、私のことだから予定がすんなり終わっていってくれること、
ないような気もしますが(^^;)

2006/01/24(火) 気持ちいい〜
今日は午前中に美容院へ行ってきました。
「縮毛強制ストレートパーマ」をあててきたんです。
普段は普通のストレートパーマなんですけど、前に1回してもらった
強制パーマの手触りに一目惚れ(*^−^*)
ツルツルになるんです!
で、自分でもずっと触ってたくなるくらい、最高の手触り(^−^)
1ヶ月くらいはこのパーマも残ってくれるでしょう〜。

私の髪の毛、実はパーマがあたりにくく、痛みやすい髪質なんです。
だから、ストレート以外のパーマはきつくあてても(というより、あんまりきつくあてられない・・・)1ヶ月もつかなぁ〜って感じで・・・。
髪の色もあんまりきれいに染まらないし・・・。

でも、今回は髪の色もきれいに染まってる(はず・・・)し、ストレートパーマあてたので
きっと1ヶ月以上は満足できるかと(^^;)

あと、もう少し伸びたらキレイな髪になるのになぁ〜。

今年はガンバッテ伸ばしてみようかなぁと思ってます(^−^)

2006/01/23(月) 初めての経験
今日はかなり寒いです・・・。
そして、雪が散らついています・・・。
部屋の中には洗濯物が揺れています(^^;)

最近、息子の反抗期(?)にかなり悩まされています。
どう説明しても聞き入れてくれない(^^;)
そして、かなり泣き喚いて・・・。
私の我慢も限界に達してること多くなってきました。
怒っても仕方ないことだと思うだけに、なかなか自分を抑えるのに苦労してます。
子育ての先輩方、こんな時どうしたらいいんでしょう〜?
アドバイスをお願いします(^^;)

昨日は彼と会って息子も大喜びだったんですが
やっぱり反抗期で、なかなか言うことを聞いてくれませんでした。
彼も突き放せない性格で、息子もそれをわかっているんでしょうね〜。
彼にも悩ませてるかもしれませんね(^^;)

反抗期って時期的なもんだと思っているんですが
その真っ只中にいると、本当に長く感じます。
また、この時期が過ぎれば平和な毎日がやってくると信じて
今は、ただ、頑張るしかないんですよね(^−^)

2006/01/18(水) 消防出初式
今日は消防出初式がありました。
幼稚園から子供たちも見学に行くということで
仲良しのお友達のママと一緒に私も見学に行ってきました。
幼稚園としては親の私たちが行くのをあまり良く思っていないかもしれませんが(^^;)

出初式というものを初めて見たのですが
とにかく挨拶やらが多くて、寒い中約1時間待ちました。
しかも、園児の近くに行くのはダメだろうと思って離れた場所で橋の上から見ていました。
橋の上ということで、風も冷たく、常に風がふいてる状態でした。

お偉いさん(きっと・・・)たちのお言葉が終わって
さぁやっと訓練(?)が見れると思ったとき
突風が吹いて、放水の的になかなか水があたらなかったようです。
そしてかなり冷たそうでした(^^;)

初めて見た出初式はそんなにすごいものではなかったけど
子供と一緒に同じ場所で同じものを見たという感覚が
とっても嬉しかったです(^−^)

今日、幼稚園から帰ってきてきっといっぱいお話してくれるんだろうなぁと思うと
なんだか楽しみです(*^−^*)

2006/01/17(火) 疲れました・・・
今日はお昼1時から歩きに行くことになってしまいました。
家から行きやすい方向はUSJなんですが、歩いてみると意外にも遠い(^^;)
往復で1時間かかりました。
私の足で1時間だから、歩くのが早い人はきっともう少し短い時間で行けると思うんですが。

道は本当に歩きやすくて(家から少し道が狭くなっているところさえ過ぎれば・・・)
ずっと線路沿いを歩くので、電車がよく通って飽きずに歩けました。
ただ、トラックがかなり多くて排気ガスがすごかったです。

家に犬がいたころはUSJまで散歩に連れて行ってたのに
こんなに遠かったかなぁと思ってしまいました(^^;)

やっぱり一人で歩くというのが遠く感じさせたのかもしれませんね。
一人で歩くのは苦手です(^^;)
誰か一緒に歩いてくれていたら、話をしながらだとあっという間にUSJなのになぁ〜。


今日歩くことになってしまったのは、彼からの決定事項だったからなんです。
「はい、けってい〜!」と言われると、反抗していても最後には決定事項を守ってしまう・・・。
結局、反抗できない私なのでした(^^;)

でも、一人で歩くのも寂しいし、歩くこと自体苦手(><;)

何か他の良い方法を決定事項にしてくださ〜い!と彼に言いたいところです。

2006/01/16(月) 本棚
今日はお古ですが、本棚をもらいました。
今まで、小さな本棚で本の数も少なく
同じ本を何度も何度も読んでいるといった感じでしたが
今日からは読みたい本を読みたいときに読める!と思うと嬉しくて嬉しくて(*^−^*)

まだまだ実家の私の部屋には本があるんですが、
お気に入りだけをまずは運んでみました。

ちゃんと本棚に入れてみると、よく読んでたなぁって思います。

これからも本が増えると思うと、入りきらなくなるのはすぐ目の前のような気もしますが
とりあえず、今はなんとかこれで収まってくれています(^−^)

さぁ、今日からまたいっぱい本を読むぞ〜!

2006/01/14(土) 一日、雨・・・
今日は1日中、雨でしたね〜。
気持ちも体もダルくて動く気にならない1日でした(^^;)

夜になって雨がやんだので、ちょっと出かけてきました。
まず、観たかったDVDを探しに。
昔の映画なのでないかもしれないと思いながら行きました。
結果、、、売ってました(^−^)

そして、私のお父さんが夕方いきなり出してきた"ファミコン"
懐かしいゲームですね(^^;)
ゲーム機本体が古くて使い物にならず・・・。
そして、お父さんの一言。

「売ってるかなぁ〜」

本体、買う気なのね(^^;)って思いました。
で、DVDを買った帰り道にファミコン専門のお店に寄って本体ゲット!!
見たことない名前が書いてありましたが、一応昔のカセットでゲームができるらしいです。

家に帰って夜ご飯食べたらすぐに接続して懐かしのファミコンで遊びました。
なかなかハマってしまいました(^^;)

2006/01/13(金) 一人で
今日は一人でドライブに行ってきました。
なぜか一人になりたかったというか、一人で考えたかったというか・・・。
で、私のお気に入りの場所へ車で走りました。

お気に入りの場所に着くまで、いっぱい考え事してたのに
お気に入りの場所に着いて周りの風景を見ていると、だんだんボーっとしてきて・・・

結局、1時間くらい車の中でボケーっとしてました(^^;)

久しぶりに行ったお気に入りの場所。
私にとって小さいときからよく行ってた場所で大切な場所なんです(^−^)
一人になりたいときは必ずそこへ行って、晴れてたら車から降りてウロウロしたい場所。
今日は曇ってて車から降りたいと思わなかったんですけど
それでも、気持ちが落ち着く最高の場所なんですよ(^−^)

2006/01/11(水) 私も始動!
今日から幼稚園も通常保育になったことだし
私もそろそろ動き出さないとなぁ〜と思って、とりあえず部屋の掃除を(^^;)
年末年始、あんまり掃除できなかったから・・・(^^;)

部屋(4つ)の窓をすべて全開にして、風をいっぱい通して気持ち良くお掃除開始〜!

気になるところ(細かい隙間なんかも含めて)全部お掃除しました。
すべて終わって自分の中で完了〜(^−^)と思ったのは
お掃除開始から1時間半過ぎていました。

久しぶりに外の風を部屋に通して、気持ちいい〜〜!ってなってます。
ちょっと寒いですけどね(^^;)



昨日、息子が額に怪我をしました。
部屋の中で走り回っていて、勢いあまって木の椅子にスライディング!
角で思いっきり頭をぶつけたみたいなんです。
そして、また私が見ていないときに怪我したのです(^^;)

額のど真ん中に縦に3cmほどの切り傷ができてしまいました。

本当にもう少し大人しくなってくれたら、あんまり怪我もしないと思うのですが
じっとしていないからこんなことになるんですよね(^^;)

まぁ、男の子だから少々の怪我は気にしませんが
顔だけは怪我してほしくないんですよね。
なってしまったことは仕方ないけど、あんまりハラハラさせないでほしいものです(^^;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.