++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/08/22(月) 少しの間・・・
今日は久しぶりに息子のお友達(ママ同士もお友達ですよ)と一緒にお茶しに行きました。
明日から幼稚園の登園日が4日間続くので、その話をしたり、うちのリフォームの話をしたりしていました。
ムシキングのイベントでゲットした"アトラスオオカブト"の話も盛り上がりました(^−^)
で、明日は盆踊りもあるということで、何時ごろから盆踊りに行くか話したりと
久しぶりに会って話をすると、本当に長く会話してられます。
こんな友達が一番気もあっているのかもしれないですね(^−^)
コーヒー一杯で2時間は軽く超えてしまうほど、ずっと話をしてたりします。

それで、話は変わって、少しの間HPをお休みします。

今までにも長い間、何も言わずにお休みすることあったやん!!とどこからかお声が聞こえてきそうですが(^^;)

今回はインターンネットにつなげなくなる状況が短くて2週間くらい
長かったら3〜4週間になると思います。
次に復活するときは、HPアドレスも変わっているかもしれません。
その場合は、また皆さんにご連絡に周りますね。
アドレスが変わってもリニュすることはないと思うので、見た目やら何もかも今のままで
アドレスが変わった状態での復活になると思います。

こんな日記しか更新しないHPだけど、たま〜に読んでくださる方がいてるので
ありがた〜い!!と思いながらサイトお休みの告知をしています。

今年の夏は本当にリフォーム一色の夏になりました。
家のリフォーム、そしてパソコンのリフォーム。
変わってないのは私のHPだけでした〜〜〜(T▽T)

2005/08/16(火) 行ってきました(^−^)
今日はずっと連れて行ってやれなかった「ムシキング史上最大のイベント!!"ムシキング王国"」へ行ってきました。
私の風邪が少し落ち着いたので少々無理を押して出かけました。
そのイベントは大阪のATCホール(アジア太平洋トレードセンター内)で開催されています。
家からそんなに遠くないし、お昼から行くことになりました。
車で行ったんですが、ATCには駐車場が空くのを待つ車で長蛇の列が・・・。
少し離れていますがWTCというところの駐車場に入れました。
私たちが車を止めたときは、まだぜんぜん他の車は止まっていなかったのですが帰るときには満車でした。
会場まで歩いて5分くらい、当日券を買っていざムシキング王国へ!!
入ってすぐにすごい人の数に驚きました。
でも、息子も楽しみにしていたので意を決して人ごみの中へ。
まず初めにアニメ「ムシキング」のことが色々と展示されていました。
その通路を通り過ぎると、ムシキングのゲーム機に並んだ子供たちがいっぱい。
そこに並ぶ元気は到底出てこなく、なんとか並べそうなところを探しました。
すると、昆虫採集と書かれたベースがあり並んでも苦にならないくらいの列でした。
どんなことをするのかわからないまま、息子と私の父親と一緒に並びました。
列が進んでくると先が見えてきて、みんな虫かごを持って中に入って行ってました。
受付でみんなお金を払っているのも見えました。
そして、私たちの番が回ってきて説明を聞いてやっとわかりました。
参加費2000円で昆虫採集して持って帰ってもらえます。ということでした。
今日の昆虫は「アトラスオオカブト」と書いてある看板も目に入りました。
結果、アトラスオオカブトの雄雌ペアで1セットゲットして帰ることができました。
それから、息子でも遊べそうなベースを2ヶ所回って3人とも疲れがピークに・・・。
会場を出ることにしました。
出てみるとそこには「ムシキンググッズ販売」の文字が・・・。
ここで来月誕生日の息子に誕生日プレゼントを買うことに決めて、選ばしました。
遊ぶものばかり欲しいと言ったのですが、1つだけ遊ぶものにして他は実用的なものを。
でもその中の甲虫バトルDVDが1番気に入ってくれたみたいで、家に帰ってから数えられないほど
何度も何度も繰り返して見ていた息子です。

本当に楽しかったみたいで、夜寝るときに何か独り言をたくさん言いながら眠りにつきました。
そして、今日の夢を見ているのかわかりませんが寝言を連発してくれています(^^;)
よっぽど楽しかったみたいです。
でも、無理を押して出かけた私はというと、また風邪をぶり返してしまったのか
夜になって微熱が出てきました(T▽T)
息子があれだけ喜んでくれたんだから、この微熱は仕方ないと自分に納得させてベッドに入ろうと思います。

2005/08/14(日) 復活ならず・・・
昨日、一日おとなしくしていたから、今日は復活できるかと思っていたけど
今回の風邪はそんなに甘くなかったようです(^^;)
今日の午前中はそこそこ元気で、もう治ってきてる!!なんて思っていました。
でも、昼過ぎからだんだん体が重たくなってきて、さらにまた微熱が・・・。
夕方くらいまでまったく動くことができませんでした。
結局、また一日中ベッドの中へ・・・。
夜には熱も下がってまた元気なんですけど、また明日の朝が少し心配です。

お盆休みで大阪に帰ってきていた弟が今日名古屋へ帰りました。
息子は寂しくて仕方がないようです。
少々荒くても、一緒に精一杯遊んでくれる人がいなくなったってことが
寂しくて仕方がないようでした。
でも、また帰ってきてくれるよ。と言い聞かせ、今日はお盆の疲れを癒すためか
早い時間からベッドに入ってくれました。
そして、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ています。
また18日には幼稚園へ行くので、リズムを取り返さなければ!!

2005/08/13(土) 夏風邪・・・
今日は夏風邪でダウンしてました(^^;)
弟からうつった夏風邪は、かなりひつこく微熱を出していました。
でも、なんとか薬と睡眠で夕方には熱も平熱に。
鼻水がまだ続いているけど、椅子に座ってられるようになりました。
お昼までは、椅子に座っていることも辛くて
ご飯を食べて薬を飲んだらすぐにベッドへ入らないとしんどかったんですけど
やっとやっと熱が下がりました。
油断したらまた熱が上がりそうな感じはしていますが、このままもう少しゆっくりしたら
きっと熱も下がりきって、元気になれると思います。

子供はよ〜くわかっているみたいで、今日一日おとなしくしていたみたいです。
早く元気になってムシキングのイベントに連れて行ってあげたいです。

2005/08/12(金) やっと(^^;)
今日、やっと私専用ののパソコンをつなぐことができました。
リフォームの間、パソコンは電源を入れることもなく、部屋の隅の方でポツンとしておりました。
で、今日、やっとパソコン用のデスクを自分の思うような物を手作り、設置することになりました。
今月、まったく日記を更新できずというよりパソコンを起動させることもなく終わってしまうのか?と
少し不安にもなりましたが、今日やっと起動させることが出来ました。
でも、やっとパソコンができるような環境になったというのに夏風邪をひいてしまって・・・。
微熱に苦しめられ、鼻水の洪水にも悩まされ・・・。
でも、順調にリフォームは終わっていってるのでここで寝込むわけにもいかず・・・。

とにかくもう少しでリフォームも完全に終わる予定だし
熱なんかに負けていられません!!
明日も、1日、体がもちますように(^人^;)

2005/08/01(月) それは無理(^^;)
今日も元気に幼稚園に行ってくれました。
朝、起きたときはちょっとしんどかったみたいですが
幼稚園に着くと元気にご挨拶ができていたので、大丈夫だろうとは思いました。が、
プールはお休みするように先生にお願いしておきました。
迎えに行くと朝よりはるかに元気で「ママ来ないかなぁ〜って思っててん」と言ってくれました。

そうそう昨日の話しなんですけど、息子が何かのCMを見て一言。
「マークンもブタの赤ちゃん欲しいわ!買ってきてな!!」と言い出したのです。
私がマークンが育てるの?と聞くと「うん!!」と返事が・・・(^^;)
「ブタの赤ちゃんマークンより大きくなったらどうする?」と再度聞いてみると
「マークンより大きくなったら動物園にあげるから!」だそうです。
まだ「食べる!」と言わないだけマシですかね(^^;)

ブタの赤ちゃんは飼えないことをゆっくり説明して、なんとか欲しいとは言わなくなりました。
でも、赤ちゃん触りたいわ!って言うんです(^^;)
好奇心が多くて良い事なんだけど、無理な事もいっぱいあるのよ〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.