++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/07/13(水) パレード参加!
今日はユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)のパレードに参加してきました。
USJから参加協力依頼が幼稚園の方にきたらしく、参加する人は申し込んで今日を待ちました。
天気予報では、昼から雨が降るとかなんとか・・・。
でも、実際は午後から日差しもきつく、気温も高かったと思います。
曇りくらいがちょうどいいのになぁと思っていたのですが
ものすごく良いお天気になって、嬉しいような悲しいような(^^;)
参加する条件としては、子供一人に大人が一人・ベビーカーでの参加はできない・抱っこのお子さんも参加不可でした。
それでも、こんな機会はめったにないのでほとんどの園児が参加していました。
幼稚園に2時半に集合して、観光バスに乗り出発。
2時45分にはUSJへ到着。
その後バスの中でパレード参加に際しての注意事項やらもろもろを聞いて
3時45分からトイレへ行ったり、水分補給をしたり・・・。
4時5分にはUSJ裏口らしきところからスタンバイする場所まで移動。
4時30分パレード開始。約1キロの道のりを40分くらいかけて歩きました。
たくさんの人が見守る中、子供たちはとっても楽しそうに歩き始めましたが
暑さのせいでぐずりだす子も何人かいました。
うちの息子は、なんとかぐずる手前でパレードが終了。
途中、テレビカメラが何台かあり、そこではみんな満面の笑みで手を振りました。
中には作り笑顔の子供もいたかもしれませんね(^^;)
そして、パレード終了後、あるテレビ局のアナウンサーが子供たちを取材。
子供たちはカメラに興味を持っていたのと、アナウンサーのお姉さんが
「テレビに出たい子、こっちに来てね〜」なんて言ったものですから子供が集まって大変そうでした。
でも、なんとか今回の参加行事は無事に終わったってことです。

今回のパレードは、最初で最後の参加になるかもしれません。
本当に、こんな機会はないですもんね。
暑くてしんどかったけど、良い思い出になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.