++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/07/01(金) お休みしてました
ずっと開店休業状態でした(^^;)
昨日、やっとHPを少し触ることが出来たんですが・・・。
今、家のリフォームで出来る限り家族でしているため
あんまり時間がありません。
夜も疲れきって早々と寝てしまうことも・・・。
体は元気にしていますよ(^−^)

明日は幼稚園の「七夕祭り」があります。
私は今回お手伝い係にあたっているので、父母会の模擬店に立ちます。
ガラガラくじの模擬店に決まっています。
子供は朝からミニコンサート(園児がいくつかのグループにわかれて演奏や唄を歌います)があったり
子供盆踊りを披露してくれます。
幼稚園に行きだしてから初めての発表会になるんですよ。
親の私としては、かなり楽しみにしています(*^−^)
本人は初めての厳しい練習に、ちょっとまいっているようですが・・・(^^;)
練習中に怒られることもよくあるみたいです。
いつも優しい先生が、練習のときは厳しくなるみたいなんです。
うちの子供は夜泣きがひどくなっているのと、食欲が一気に落ちてしまいました。
食欲の方は夏バテ気味ってのもあるかもしれませんが(^^;)
夜泣きは「怖い〜怖い〜」といって起きてしまいます。
幼稚園で何かあったのかなぁと思っていたら、他のお母さんたちも同じようなことを言っていました。
男の子のお母さんは「夜泣きと食欲減退〜」ってうちと同じでした。
女の子たちは幼稚園に着くなり、「お母さんと一緒じゃないからイヤ〜」と言って泣いてしまう子が増えました。
この幼稚園にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお母さんは
「年少さんはこの時期、なるよねぇ〜(^^;)でも慣れてくると強くなってくるよ(^−^)」と言ってました。
年少組は毎年この時期こんな感じになるみたいですね。
うちの子も、色々と教わって帰ってきて体よりも気持ちが疲れてきているのでしょうね(^^;)

明日のミニコンサートが終われば、夏は楽しいことがいっぱいあるよ〜と元気づけて
毎朝、笑顔で「いってきま〜す!」が言えるように親も子も頑張っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.