++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/06/15(水) 行ってきました!
12日から14日まで、「愛・地球博2005」へ行ってきました。
天気予報では雨だったのに、お天気はかなり良くて肌が痛いくらいでしたよ(^^;)

12日は愛知に住んでいる弟を訪ねて、お昼ご飯を食べてから
宿泊先である静岡、浜名湖まで行って一日が終わりました。
この日はゆっくり夜ご飯をホテルで食べて、お風呂にもゆっくり入ることが出来ました。

13日は朝7時から朝食、そのまま愛知博へ行きました。
ホテルから高速で1時間くらい走って駐車場へ到着。
そこからまたシャトルバスで20分くらい走って会場へ。
シャトルバスに乗るのに約1時間待ち・・・。
会場へ到着後、入り口で持ち物検査(^^;)
金属探知機のゲートを通ってやっと入り口ゲート。
その後は予定通りにどのパビリオンも2〜3時間待ち・・・。
それでも、1日で2つのパビリオンへ並んで入ることができました。
お昼ごはんは・・・事前に立てた予定通りにはいかなくて
その辺の空いてる店で買ってその辺の空いてるベンチで食べました。
途中でグローバルコモンの方へ行ったので、2ヶ所入ることが出来ました。
それから、夜のイベントを見て会場を出た時間はだいたい夜9時ごろ。
またシャトルバスに乗って駐車場まで・・・。
それからホテルに向かって1時間半くらい走りました。
さすがに、おなかも減ってきたので高速のSAで軽く晩ご飯。
ホテルに着いたのは11時でした(^^;)
それから12時までにお風呂に行って、髪の毛も乾かさないまま倒れるようにお布団へ・・・。

14日、朝7時朝食、そのままホテルをチェックアウト。
ホテルから高速で1時間くらい走って駐車場へ到着。
そこからまたシャトルバスで20分くらい走って会場へ。
この日はバスの待ち時間、30分程度でした。
そして、13日と同じように持ち物検査・金属探知機のゲート・会場入り口を通って
まず初めにパビリオン1つ並びました。2時間・・・。
それから子供向けの遊ぶ場所まで歩いて、そこで3時間ほど遊んでいました。
そして、会場内を走っている乗り物(バス?)で会場出口に一番近い停留所まで乗りました。
その後で1つパビリオンに並べそうだったので並びましたが
1時間くらい並んだ後で3歳以下の子供は入れないと知り、理由もわかったところで断念・・・。
子供が楽しみにしていたパビリオンでもあったので、かなり落ち込み・・・。
でも、仕方がなかったんですよね(と、自分で納得するしかない?)
そして、またシャトルバスに乗って駐車場へ・・・。

長かった3日間、大阪に向けて出発〜!!
家に帰り着いたのは夜11時でした(^^;)
家族みんながもうヘトヘト(;〜;)
でも、なんだかんだ言ってもトータルでは楽しかったのかなぁ〜♪

<パビリオン自己評価>
〜ガス マジックショー〜 ☆☆
・待ち時間約2時間

う〜〜ん、内容は・・・そこそこだったかなぁ。
子供はかなり喜んで見ていました。
もうちょっと迫力が欲しかったかも。

〜トヨタ館〜 ☆☆☆
・待ち時間4時間半

内容は私自身は楽しく見れました。
でも、4時間待ちはきつかった・・・。
待ち時間の間に何度タバコを吸いにいったか(^^;)

〜三井・東芝館〜 ☆☆☆
・待ち時間2時間

内容は良かったと思います。
自分の写真を撮って、スクリーン上に出てきたときは、なんだか笑ってしまいました。
3歳の子供も、きれいに写真が撮れていたみたいで出演できました。
でも、その上映された顔や姿は後に残されないので何も手元に残りません。
できたら記念に写真なんか貰えたら思い出になるのになぁと思いました。

〜日立館〜
・待ち時間1時間(後1時間で入れました) 

並んでいる途中で、入ることを断念したので、内容は分かりません(^^;)
3歳以下は入れません。
会場に入る入場チケットがいるので・・・(3歳は無料のためチケットなしです)

2005/06/01(水) ハーバルエッセンス
少し前に、シャンプーとリンスが切れてしまい、近所に買いに行くことがありました。
今まで、10年近く"ラックス"を使っていたのですが、
買いにいったその日は"ハーバルエッセンス"(こんな名前のシャンプーありましたよね?)が安く出ていました。
私は個人的にあのCMが好きじゃなくて、香りもきつそうだなぁと思っていました。
香りのきついシャンプーやリンスを使うと、自分の髪の毛の香りに気分が悪くなるんです・・・。
だから、買う気はまったくなかったんですけど・・・。
なんとなく安さに魅かれて私の手が"ハーバルエッセンス"に伸びていました(^^;)
で、思いきって使ってみると、なかなかい感じじゃありませんか!!
香りはやっぱり少しきついかなぁと思っているのですが
使い始めて1週間くらい経ちますが、髪質が少し柔らかくなったというか
手触りがツルツルするというか・・・。
とにかく、いい感じなんですよ(^−^)

あのCMのイメージは180度変わりました。
やっぱり使ってみないと分からないもんなんですよね(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.