++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/05/28(土) ちょっと不安?
金曜日に頭の異物の検査結果が出ました。
切除して正解だったようです。
病名は「ケラトアカントーマ」という病気でした。
昔は"癌"と言われた病気だそうです。
ただ、今は悪性の病気ではないとか・・・。
異物そのものも綺麗に全て取れたので、再発する可能性は0に近いらしいです。
でも、また何か異常が見られたらすぐに病院へ行く事になりました。
傷口そのものはきれいに治ったようです。
時々、痛くなるときもありますが
この数日で痛みが減っていったように、痛くなくなるようです。

先生の話を聞いていて、初めは"癌"という言葉に震えがきてしまいました。
「嘘やろ・・・?」って感じでした。
でも、悪性ではなくて偽癌だから大丈夫と言う言葉を聞いて
やっと安心したと言うか、怖さはなくなりました。
でも、異常がみられたら・・・ということは異物がまたできる可能性も無いわけではないのだと
少し凹んでしまいました・・・。

とりあえず、今のところは異常はないので
手術は成功。傷口も完治したということです。

2005/05/26(木) ついに始まりました!
新しく引越しした先の家のリフォームが始まりました。
リフォームと言っても、自分たちでするからたいした物にはならないと思いますが・・・。
でも、とりあえずアパートの家なんですが2件分の部屋で
壁を取り去って1件の家になりました。
まだ、本格的なリフォームじゃないから、仮の板やらでその場所を通っても怪我しない程度に
こざっぱりと収めました。ってより収まりました(^^;)
次はその2件分の部屋の壁を(ただいま砂壁・・・落ちます)新しくします。
体の良くなってきた父親と二人でなんだかんだ案を出しながら
ようやく始めることができたリフォーム。
これから先、どれくらいのペースで手をつけていくのか
まだ見当もつかないけど、自分の思うような、
でも、あんまりお金かけないでできることは自分たちでやっていく予定です。
水道や電気関係は私たち素人ではできないですもんね(^^;)
父は大工ではないけど、建設業だったのが幸いです。

これからの予定:壁張替え・ふすまを木の扉に替える
        畳を取り払ってフローリングにする
        その他 後は細かい作業がもろもろ・・・。

自分たちでできる事といっても、私なんかたいした手伝いにならないんですけど
それでも、父は「後片付けやら掃除してくれるだけでも助かってるで!よ〜がんばってる!!」って
褒めてくれるんですよ(*^−^*)
それがなんだかとっても嬉しい今日この頃。

そうそう、明日、頭にできていた異物の正体が明らかになります。
検査の結果を聞きに病院へ行ってきます。
何でもないだろうと気にもしていないのですが・・・。
どんな検査結果になっているのでしょうねぇ〜(^^;)

2005/05/23(月) 一応・・・
今日、抜糸してきました。
傷口もかなりきれいだったようで、すぐに終わりました(^−^)
なんだか頭が軽くなったような気分ですよ(^0^)
これでやっと頭を洗うのも許可が出たことですし、ゆっくりお風呂にでも入ろうかな〜。
我慢できずに、2日前にあたまを洗いました。
でも、傷口を濡らすわけにはいかないのでそこを避けて洗いました。
本当に不自然な格好だったので、腰が痛くなってしまいましたが
なんとか洗うことに成功!
ちょっとはすっきりしたなぁと喜んでいたのですが
今日はもっともっと嬉しかったです。
だって、頭を洗っても良し!との先生の言葉。
「ハイッ!」と思わず声が大きくなってしまいました。
あとは、日にち薬ですよね。
切り傷のような痛み(術後の痛み)さえ取れてくれたら
完治したということなんでしょう!

2005/05/20(金) 抜糸
今さっき、病院へ行ってきました。
傷口はかなり綺麗に治ってきているようです。
来週の月曜日に抜糸をしますということでした。

手術の前の日、かなり怖くてどうしようもなかったけど
後3日間で抜糸し、治っていくんだと思うと
前日の怖さが嘘のようです(^^;)
怖がっていた自分がちょっと笑える感じですよ。
でも、化膿することもなく順調に治ってきているのが本当に嬉しいです。
髪の毛はまた伸びてくるし、何も気にすることないのって
本当に幸せなことだと思う今日この頃です(^−^)

2005/05/18(水) 最近思うこと
月曜日に受けた手術の後、綺麗に治ってきているみたいです。
毎日の消毒のときに医者が必ず何回か傷口を押さえます。
それがまたかなり痛いんですが、中で化膿してないかとか、出血がおさまっているかということを
指で押さえて確認しているみたいです。
今日、見てもらったときには出血も化膿もないということで
順調に回復に向かっていると言われました。

タイトルの「最近思うこと」というのは
父の体の調子が良くなってきて、私も痛みが取れてきて
今まで仕事一筋だった父と一緒にドラマを見たりニュースを見たりする時間が増えました。
今まで、偶然同じ時間帯にテレビを見て話をしたりは
よくあったことなんですが
最近は、私が見るドラマを同じように見たりして
一緒に笑ったり、ドラマの最後はどうなるか話したりすることが
本当に多くなりました。
子供が寝てからの時間だったりすると、父と二人でテレビを見ることがあります。
そんなときにふと、「なんか、不思議な感じ・・・」と思うのです。
今までだったら考えられない時間が流れているからなのかもしれません。
いろんなことが重なって、父との時間が増えたことには本当に感謝です。
これから、たくさん本音で話をしていこうという気持ちにさせてくれます。

2005/05/16(月) 痛いです
無事に手術を終えました。
麻酔が切れて痛いです・・・。

2005/05/15(日) 明日にひかえて・・・
手術の日が明日となりました。
実は怖くて仕方がないのです・・・。
今まで手術というのは流産した子供の後処置(中絶手術)だけで
しかも、全身麻酔だったから痛みはまったく記憶になくて・・・。
今回は局部麻酔でするので、意識はある。ということは切られる感覚ってものが
きっと自分でもわかるんだろうなぁと・・・。
それがどんな感じなのか、初めての経験です。
想像も出来なくて、かなり恐怖感ばかり大きくなっています。

無事に手術が終わって、夏には元気になっていたいものです(^−^)

2005/05/12(木) 整理しても・・・
今日は父親が何を思ったか、急に部屋の片づけを始めました。
してくれるのはとっても嬉しいことなんですが
私の物や、母の物まで片付けてしまって、何がどこにあるのやらさっぱりわからなくなってしまうんです。
結局、父親にどこに片付けたのか聞かないといけません。
一番、困るものは櫛やブラシ、化粧品。次に困るものは大事な書類関係(郵便も含む)です。
どこれこれも1時間くらい探して、最後に父親に聞きます。
すると、櫛・ブラシ・化粧品は1番下の棚に入っていました。
書類関係は、本やらと一緒に立ててあるのですが
本の数が多いので、それに紛れてしまい結局は全部の本を出して探すはめに・・・。
片付けてくれるのは本当に嬉しいことなんだけど・・・。

2005/05/11(水) ご無沙汰してます
先月から今月にかけて、かなり日記を書いていませんでした。
なかなかPCの前に座る時間がなくて・・・。
最近になって少し私自身が落ち着いてきたので久しぶりに日記を書いています。
でも、これもまたすぐ書けなくなります。
それは、前にも書いていたのですが
頭に出来た"できもの"。いったい何なのか・・・。
気温が上がって汗をかくようになってから痛み出したのです。
そして、とうとう病院へ行きました。
まぁ、父も落ち着いてきたし、子供も幼稚園に慣れてきたことだし
次は私自身のことを始めてもいいかなぁと思っていた矢先、できものが痛くて(T〜T)
結局、16日に手術で取ることになりました。
見た目では悪性のものではないらしいのですが
取って検査をしてみないとはっきりとはわからないみたいです。
夏になると、手術ができないので(頭の汚れがひどくなるから)今するか。秋まで我慢するか・・・。
迷わず今受けることに決めました。
傷跡が残るらしいのですが、今の痛みに比べたらなんでもないことだと思っています。
何が一番辛いかというと、20日に子供の幼稚園で
初めての参観があるのに、行けないかもしれないという事です。
でも、仕方ないですよね・・・。
早く治して、まだまだ先にいっぱいある行事に参加したいと思います!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.