++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/03/09(水) 老犬ホームへ
今まで10年間家族として一緒に暮してきた飼い犬のマックが
今日、老犬ホームへ行きました。
本当なら、最期の時まで一緒に暮らすはずだったのに
色々な事情があって、手放さなければならなくなってしまいました。
うちにマックが来たのは、まだ私が学生の時で
家族皆が元気で、誰もがマックを大切にしてきました。
マックの名前を決める時のことが、今でも忘れられないんです。
マックが来た日は12月24日でした。
私の中で名前は「サンタ」or「サン太」にしたかったのです。
理由は単純にクリスマスの時期に、うちにやってきたから。でした。
でも、父親と弟には不評で(^^;)
「マック」と言う名前になったのは、もっと意味のない理由だったんですけどね(^^;)
でも、本当に子犬の時からずっと一緒で
ドライブにもよく連れて行きました。(車の中は大変な事になっていましたが)
でも、そんなに大切にしてきたのに手放さなければならなくなって
かなり悩んで悩んで結果、保健所へ連れて行くのはイヤだし
もらい手も結局現れなかったし、一時預かりで預けると
費用がものすごい事になってしまうし(^^;)
そこで、和歌山にある老犬ホームへ入れることに決まりました。
年間契約で、費用もかかりますが一時預かりよりも長く見てもらえるし
会いに行こうと思えば、いつでも行けます。
(行くだけで5時間ほどかかるらしい・・・。)
今日、初めての場所で一人で(一匹?)どんな感じなんだろう?
ちゃんと晩ご飯は食べれたかなぁ?ゆっくり眠る事が出来たかなぁと心配ばかりです。
でも、ホームの人もとっても優しそうな人だったし
「大切にお預かりします。」と言っていた顔に
「嘘」を感じなかったので、きっと本当に大切にしてもらっていると思います。

マック、今まで楽しかったね。
これから第二の生活する場所として、ホームの人やお友達ワンちゃんと仲良く
元気に楽しく生活していってね。
また顔を見に行ける日がやってきたら、必ず行くからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.