++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/03/24(木) ひょんなことから
今日は午前中、かなり暖かくて気持ちよかったのに
午後から雨が降って、更に強風であたりの自転車は将棋倒しになっていました。
明日は大阪でも雪がちらつくとか・・・。イヤです・・・。

昨日、今日と実は用事で出かけてばかりしていました。
タイトルに「ひょんなことから」と書きましたが、父親の一言でパスポートを取りに行く事になりました。
私は専門学生の頃に取得していて、新婚旅行に行くのに再度取得しています。
でも、5年用しか取得していなかったので今年の1月で切れていました。
私の分の手続きは簡単なんだけど、子供の写真が・・・(T∀T;)
3歳の子供に、パスポート用の写真をきっちり撮らせるのはやっぱり難しいですね。
簡易の証明写真の機械では到底無理だろうと思って
初めから写真屋さんに行くつもりはしていたのですが、写真屋さんでも梃子摺りました。
なかなか、前を向いてくれなかったのと子供のクセで顔が少し傾くこと、
そして、1番困ったのがストロボの光に驚いてしまって
中断せざるをえなくなってしまったこと・・・・・。
出来上がりは・・・写真屋さんの腕ですね!!
かなり男前に写った写真が出来上がりました。

写真屋さん:「これしかパスポートに貼れるような写真、撮れませんでした・・・。」

私:「イエイエ、この写真で充分ですよ。ありがとうございました。」

写真屋さん:「やっぱり子供さんの写真は、プロにお願いした方がきれいに撮れますよ。」

私:「えっ?( ̄Д ̄;)」(プロって。じゃ、お宅は?)と思ってしまいました。

写真屋:「イヤー、子供の写真は子供専門に撮ってくれるとこの方がね。」

私:「あ〜、でも、遠いですから(^^;)」

こんな会話を写真屋さんとしました。
プロにお願いした方がと言われた時は、あなたはプロじゃないのかい?!と思ってしまいましたよ。
面倒な事をお願いしてしまって・・・。
スンマセンでした。そして、男前に撮ってくれてありがとうございました。

そして、今日、パスポートセンターへ父、母も一緒に申請しに行ってきました。
なんと言っても待ち時間の長い事(^^;)
でも、午前中だし普通の日だしまだすいている方だったんですが
子供を連れての待ち時間、しんどかったです・・・。
でも、これで、後はパスポートを受領しに行くだけなので
今度は早く済むでしょう・・・。

さぁ、パスポートを取得してどこ行くのかなぁ〜。
まだ行き先もはっきり決まってないけど、父親の快気祝い兼ねて旅行企画中〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.