++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/02/28(月) 今日のところは・・・
昨日、のどが痛いだけだったけど
今日はやたらと頭が重い・・・。
熱は出てないんですけど、鼻水が・・・(;;)
薬が効いてるのか、頭はボーっとしていて更に異常な眠気が。

とりあえず、3月仕様にTOPだけでも更新して
今日のところは・・・。
さっさと更新してお布団に入ります(^^;)

2005/02/27(日) のどが・・・
今日は親戚のお見舞いに行ってきました。
親戚の病気は心臓なんですが、もう高齢ということもあって
なかなか手術に踏み出せなかったみたいですが
家族の不安をもろともせず、大変な手術を乗り越えたみたいです。
ところが、お見舞いに行った私の父と私自身が、風邪をもらって帰ってきてしまったみたいです。
父も私も、家に帰ってきてからのどが痛くて痛くて(T〜T)
風邪薬を午前中に買いに行ってて正解でした。
夜ご飯の後、父も私も迷うことなく風邪薬を飲んで
早めにお布団の中へ・・・。
私は朝方、5時ごろ目が覚めたのでPCの前に座っています。
薬を飲む前に比べて、少しは楽ですが
まだやっぱりのどが痛いです(^^;)
子供はすでに鼻風邪をひいていましたが、ひどくなってないみたいなので
きっと大丈夫だと思います。

うぅぅ、偏頭痛と風邪とで体はどんどん消耗していきます(。。;)

2005/02/26(土) お引っ越し
父親の手術の日程が段々決まってきました。
だいたい3月半ばから後半に入院・手術するとか。
日にちが決まったら2〜3日前に病院から連絡があるそうです。
椎間板ヘルニアと狭窄症の2つの手術をする予定ですが
まず先に狭窄症の方を手術してから様子を見て
ヘルニアの方の手術を考えていくらしいです。
父の場合、狭窄症がひどい部分とヘルニアの部分が同じ場所で
狭窄症が治れば、腰の痛みが軽減され、ヘルニアの手術はしなくてもいいかもしれないらしいのです。
狭窄症っていうのは、老化の1つで人によっては痛みが出る人と出ない人。
また痛みにも人それぞれあるみたいです。
父の場合は、やっぱりヘルニアもあってか、かなり痛いらしい。
それに、手術を受けてから通常の生活に戻るまで1ヶ月はかかるようで仕事が出来るのはまだ未定。
更に、今まで行っていた会社は、社長が亡くなって会社そのものが無くなってしまいました。
父の収入で私たちも実家に住まわせてもらっていたのですが
それも出来なくなるので、子供と一緒にお引っ越しします。
ただ、高齢者と術後すぐの父だけ家に置いて出るわけにもいかないので実家の隣に住みます。
更に、家同士、壁に穴を開けてドアをつけて、いつでも行き来できるようにする予定です。
後付け2世帯住宅(?)って感じでしょうか。
父の手術の前に引っ越しできるか、手術の後になるかはまだ決まっていないですけれども。
お隣に住んでいる人も、3月10日前後に引っ越されるので
そのあとすぐにリフォームと家同士をくっつける予定になっているみたいです。
住居を親と別にして、なんとか母子制度を使えたらいいんだけど・・・。

2005/02/25(金) 制服が・・・
今日はこの間貰ってきた幼稚園の制服の袖上げ(?)で
かなり長い時間、制服とにらめっこしていました。
やっとどうしたら見た目にも変化なく、上手に袖上げできるか仕上がった時には
制服とにらめっこしだしてから2時間経ってました・・・。
マチ針で止めただけなのに、2時間って・・・。(;´Д`)
縫い上げて、子供が着れるようになるまで
さて、どのくらいかかるのでしょうか(^^;)
今からかかれば入園式までには間に合うと思います。

私ってつくづく不器用・・・なのね・・・。

2005/02/23(水) 偏頭痛
私は昔から偏頭痛があったんですが
最近、特に頻繁に痛くなるようになってきてるような気がします。
学生の頃は、偏頭痛でも保健室に行けば休ましてもらえたけど
今は休みたいと思っても、すぐに体を休めることなんてできないし
頭痛薬に頼るしかないんですよね(^^;)

今日もなんだか朝から頭が重いなぁと思っていたら
昼頃から頭痛が・・・。
かと言って、用事の最中だったから
それが終わったら、ちょっと寝ようと思っていました。
頭痛薬をポケットに入れて、片手にはコップを持って
自分が寝ている部屋に行こうと思ったら
子供がテレビの部屋に行くというので、仕方なくそちらの部屋へ。
薬を飲んでいるのを見て、子供もなんとなくわかっていたのか
グズグズいうこともなく、大人しく遊んでくれていました。
「ママちょっと寝るから」と言って目をつぶっていると
時々、子供が何か話し掛けてくるので
熟睡はできず・・・。
でも、まぁそのままユックリしていたら夕方には頭痛も治まって
夜ご飯もしっかり食べることができました。

しかし、頭が痛いのって
体全体が動かないですよね〜(´Д`;)

2005/02/22(火) お友達とお茶
今日は近所のお友達と一緒に(ママ友)
久しぶりにお茶しました。
子供が1歳くらいまでは、ちょくちょくお茶しに行ってたけど
歩き回るようになってからは、なかなかユックリコーヒーを飲むこともできず
段々、お茶しなくなってきてたので
友達と一緒に飲むコーヒーはまた格別でした(*^−^*)
また子供が幼稚園に行くようになったら
ユックリお茶でも飲みながら、井戸端会議に花を咲かせたい物です。
そんな時のほうが、色んな情報も入ってくると思うしね(^−^)

今日も少しの間だったけど
時間を忘れて楽しいコーヒータイムになりましたよ。

2005/02/21(月) 家系図って・・・
今日から家計図を作ることになった。
私から見て4代上までしかわからないけれど
それでも膨大な人数になっています・・・。
パソコンで管理するから、そんなに大変ではないかもしれないけれど
元々、父親がCADを使って家計図を作りかけていたので
その続きを私がしていくことに・・・。
「CADって使った事ない・・・( ノД`)ノ」と父親に言ったけれど
なんとか教えてもらいながら、手探りで開始。

こんなんでいいのか!!?(@〜@;)

まぁ、とりあえずなんとか形にしていこうと思います。

2005/02/20(日) 買い物日和
今日は子供も朝早くから目が覚めて
お天気もそこそこ良好だし、どこへ行こうかと思っていました。
いつもなら子供と私の二人で出かけたりするのですが
今日は私の父親も仕事が休みだったので、一緒にお出掛け(^−^)
お昼前に、歩いて商店街まで買い物に行きました。
いつも一人で子供を追いかけながら買い物をするのですが
今日は父親も一緒だということで、子供も良い子に。
相手が誰であったにしても、一緒に買い物して楽しかったですよ。
午後からは、車で某ホームセンターへ買い物へ行きました。
買い物を終えて、そのホームセンター内にある
小さなゲームコーナーで、前から狙っていた
"ピカちゅうの袋"を今日も狙っていました。
そして、700円まで頑張った所で、見事ゲット!!
その袋って何だったか。

お弁当袋と、コップ(プラスチック)、コップ用袋でした。
ちょうど子供のお弁当箱がピカちゅうのイラストだったので
「ヨカッタワ〜」って思っていましたが
家に帰る途中で気付きました。

「この前、弁当袋とコップ用袋、買ったやん・・・。」
どちらも洗い替え用ができてしまいました。
子供の幼稚園、弁当持参は週一・・・。
洗い替えの袋は要りませんから〜  残念〜( ノД`)

2005/02/19(土) 相変わらずの不調
私の体は、相変わらず不調のようです。
今日は腹痛はマシになってきているのに、なんとも頭痛が・・・。
思わず、頭痛薬、服用〜。
でも、そろそろ体も元に戻って来る頃だと思うから
とりあえず薬と睡眠で回復を待つのみ。
病気じゃないのが辛いわ〜。
いっそのこと病気の方が、ユックリ寝てられる・・・。

2005/02/18(金) 手術
昨日、親戚の心臓の手術が無事に終わりました。
ホッとして今日を迎えたのですが
今日は今日で、父親の手術の方の話がありました。
父は椎間板ヘルニアで、30年位前にも手術をしています。
でも、前回の手術もあまり効果がなく積み重ねた年月分、痛みは増していました。
そして、今月中に手術を受けるという事を決めたようです。
医者にも話はしてあって、仮の入院手続きもしてきたようです。
医者の話では、手術から約2週間で退院出来る予定だそうです。
父親はあまりの短さに驚いていました。
「昔は術後は動かさないように!って言われたけど・・・」って言っていました。

あとは、手術を受けることになって成功するのを祈るばかりです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.