++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/12/08(木) 総合発表会
11日に子供の幼稚園で総合発表会があります。
本当に当日が目の前に迫ってきました。
息子はというと、練習にもだいぶ慣れてきたようで
独り言のようにセリフを言ってみたり、合奏の曲を口ずさんだりしています。
まだ、若干4歳(しかもなりたて)で合奏お遊戯を練習して
多分、いっぱい怒られたり注意されたり、時には褒められたりしながら1ヶ月間練習に励んできました。
もうすぐ本番です。
緊張して失敗もするかもしれないけど、そんなこと気にしないで精一杯楽しんで欲しいと思います。

そして、発表会が目の前ということは
私たち親も合奏があります。
それも目の前だということです(^^;)
5日に楽譜をもらい初めて何の曲をするのか知りました。
平井堅の「瞳をとじて」を演奏することに決まったようです。
私は大太鼓。
なんとも不思議な見慣れない楽譜にちょっと戸惑ってしまったけど
勝手に自分が見やすい楽譜に作り変え解決。
合奏練習は発表会の前日しかないけど、なんとかできそうです。

久しぶりの楽器に触れることができるのが本当に嬉しくて
でも、久しぶりすぎて上手くできるか不安もあったりして(^^;)
懐かしい心地よい緊張があればきっと失敗しなくて演奏できると思います。
楽譜は簡単だけど、気を抜くと間違えてしまいそうなので・・・。

当日まであと少し、「瞳をとじて」を頭に流しながら毎日の用事をしているさちです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.