++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/12/22(木) クイスマスパーティー
今日は本当に寒い1日でした。
驚きはそれだけではなくて、大阪にも雪が降り
家の前の道には雪が積もりました。
息子も大喜びで「雪ダルマ作るで〜!!」って叫んでいました。
雪ダルマを作るほどは積もってなかったので、雪を集めて集めて小さい雪ダルマを作りました。
周りの大人は寒くて寒くて(^^;)
やっぱり子供は元気なんですよね〜。
朝からハシャギっぱなしの息子は何度もこけて服もビショビショ・・・。
今日はクリスマスパーティーということで、格好の良い服を選んで着せていたのに
結局は着替えないといけなくなって普段着(^^;)
まぁ、風邪ひかなかっただけマシですかね。

お昼2時からクリスマスパーティーの予定でした。
でも、朝の状態から(10時ごろから11時ごろまで吹雪でした)「今日は中止かな・・・」と思っていました。
でも12時頃には雪もやんで晴れ間が見えてきました。
でも、道にはまだ雪が積もっていました。
遊びにきてくれるお友達は兄弟姉妹が小さい子もいるので
1時半頃から私が車で各家に迎えに行こうかと考えていました。

1時ごろ、外を見ると積もっていた雪は無くなって
風がとにかく冷たいだけでした。
道が凍結していたら、私なんかの運転で事故をしてもダメだし
お友達みんなには気をつけて来てもらうことに。

寒い中、みんな元気に集まってくれました(^−^)

クリスマスケーキをみんなで食べて、クリスマスプレゼントを手渡して
お友達同士のプレゼント交換をして・・・。
あっという間に予定していた時間が過ぎてしまいました。

途中、少しでも遊べそうな時間があれば
みんなで家の中を走り回りっていました。
男の子は"戦いゴッコ"。女の子はそれぞれ思うことをして遊んでいました。
ママさんたちは、コーヒーを飲みながら久しぶりにユックリと話ができました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもんですよね。
外も暗くなってきて時計を見たら夕方5時を過ぎていました。
そして、バタバタと子供たちに"お片付け"してもらって帰り支度を始めました。

息子は寂しくて、半ベソ(^^;)

みんなが「また、遊びに来るから〜!」って言うのを聞いて
やっと納得したのか笑顔に。
そして、息子が「明日も遊ぼな〜!!」って言ってました。
今日の明日では大人の都合も合いませんから
子供たちが言い合っていただけですが(^^;)

多分、今度お友達に会えるのは始業式になるかと。
みんな風邪をひかないで年末年始を過ごしてほしいものです。

今日は本当に楽しかった〜。
でも、みんなが帰るとドッと疲れが出てしまいました。
息子も早めに布団に入りましたよ。

みんながとにかく喜んでくれたのが
本当に嬉しかったです(*^−^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.