++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/12/13(火) やっと終わりました
今月の大きな行事、総合発表会が11日にありました。
子供の成長が本当に見ることができた発表会でした。

発表会当日、朝から緊張していた息子。
朝ごはんもあまり食べられず、テンションも下がり気味・・・。
こんなんで今日、大丈夫か???と少し心配になりました。
でも、家を出るころには少し緊張が取れたのか、諦めたのか笑顔が見られるようになりました。

幼稚園に着いてから息子を控え室(保育室の1つが控え室でした)に連れて行って
私はホールへ急いで上がりました。
急いで来たつもりだったのに、椅子はもう空いていませんでした。
私の父親も見に来る予定だったのでなんとか座る場所を探していると
役員さんたちが椅子を追加していたので私も手伝って椅子を確保しました。
そうこうしているうちに、園児たちがホールへ入ってきて「始めの挨拶」が始まりました。

息子の出番はプログラムの1番。歌と合奏でした。
歌うときも合奏(鈴を担当)の時も一生懸命でした。
時々あくびが出ていましたが、まぁ良しとしましょう。
その後は年中組みさん、年長組みさんの歌や合奏がありました。

2部が始まって、また1番最初に出番でした。
一応ミュージカルになっていました。
息子の役は「家来」でした。
セリフは「お姫様、笑ってください!」の1文だけでしたが
とってもキマッテいたと思います。
↑どの親もきっと同じこと思ってたんでしょうね(^−^)
その後は年少組みの男の子ばかりでお遊戯がありました。
本当に可愛らしくて、頑張ってる姿に感激しました(*^−^*)

プログラム最後は先生と母親合同の演奏。
私も参加したのですが、幕が開くと園児席の1番前に息子の姿が見えました。
そして、息子が一言。

「まーくんのお母さんや!がんばって〜!!」

・・・( ̄▽ ̄川)・・・・・は、恥ずかしい・・・・・。

息子の声援、しかも息子だけが演奏中も声援・・・。
嬉しいけど、頑張るから・・・言わないでぇぇ〜・・・。

本当に恥ずかしかったけど、息子の素直な気持ちに怒ることもできませんでした(^^;)

発表会当日は家に帰ってからホッとしたのか、いつもしないお昼寝を2時間くらいした息子でした。
朝から緊張してやっと解けた緊張の糸。
ゆっくり休んで夕方にはいつもの息子に戻っていましたよ。

昨日、今日と発表会の代休でした。
昨日は買い物へ行くことになっていたから、出かけましたが
今日は家でゆっくり過ごして親も子も体力回復しました(^−^)
クリスマス(24日)まで毎日のように何かあるので
それまで風邪ひかないように、いつも体力が下がらないように努力努力です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.