++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/11/14(月) 先週は・・・
先週、1週間はなんとも忙しい日の連続でした(^^;)
日記を書けない・・・というかPCの前に座る時間がないというか。

言い訳から始まってしまいましたが・・・。

先週の忙しかった理由の1つは息子の七五三です。
12日に大阪天満宮へお参りに行ってきました。
5歳「袴着」のお祝いだったんですが、あれって数え年でいきますよね。
息子は数えで5歳なのは間違ってないんですが、今は満年齢でお参りされる方も多いらしいです。
天満宮に着いてから私の母が一言。

「マーやったら3歳でお祝いしてもかまわんのとちゃうか?
 
この間4歳になったとこやし、3歳のときのお祝いしてないし・・・
 
別にちゃんと数えで3歳と5歳やなくても、今はええんと違う?」



そうかもしれないけど、袴着せる前に言ってほしかった・・・。
3歳のお祝いだと袴は着ないですからね(^^;)

確かに、周りの男の子で息子と一緒ぐらいかな?と思う子は少なかったですね。
1つ上やなぁと思うような男の子が多かったですよ。

でも、ちゃんとお参りできたからそれで良かったとしておきましょう(^−^)


毎年、クリスマスの時期に仲良しママが集まって「クリスマスパーティー」をしてきました。
ただ、準備するのは子供が1人の私なのです。
準備すること自体は嫌いではないし、"どんなことをしよう"とか"どんなケーキにしよう"とか考えるのも
本当に「」にはならないんですが・・・。
ただ、子供の数が去年より4人(2家族)増えたこともあって
500円程度のクリスマスプレゼント(これは親からということで私がまとめて準備し、当日子供に渡します)を
買いに行ったり、選別したり・・・。
幼稚園に行くようになって、それぞれの子供が「自分」というものを強くもつようになって
プレゼント選びにもかなり考えないといけないことが増えたように思います。
子供が1歳になったときのクリスマスプレゼントはお菓子の詰め合わせでした。
何も考える必要がなかったのに、もうそれでは通用しません( ̄  ̄゜)

それにクリスマスカードを作るのにもまた悩みました(^^;)
今まではお母さんに渡すといった感じで格好の良いカードでしたが
今年は"子供に渡すカード"を作らなければならなかったんです。
すると、イラストやら文章にまたまた悩みました。

でもでも、悩んで悩んでプレゼントはまだ揃えていないけれどカードはみんなに喜んでもらえました。


と、まあこんな感じで先週はなにやら忙しく・・・。
今週は週末に幼稚園でバザーがあります。
私は当日、お手伝いの係りになってるので、その日1日は忙しくなるでしょうね(^^;)
でも、それ以外にはそんなにバタバタすることもないかと。
日記、書いてかなければ!p(*^−^)q


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.