++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2005/01/24(月) おでき?
もう2ヶ月くらい前になるでしょうか。
私の左後頭部に虫刺されのようなものを
ある日突然、見つけました。
その時はたいして痛みや痒みは無かったので
ほったらかしにしていました。
それから、時々髪の毛をとくとその小さなできものに
櫛が引っ掛って"血"がでることもありました。
それでもほったらかしにしていたのですが
最近、とっても気になるくらい大きなカサブタになっていました。
そして、今日、髪の毛をかきあげた時に「イタッ!」と思って
手を見てみると、血がついていました。
まぁ、この頃はカサブタが剥がれそうになって
血が手につくなんてこと、しょっちゅうだったので
そんなに気にしないでおこうと思ったのですが
いつもより痛みも激しく、血の量も多かったので
父親に見てもらったのですが
やっぱりカサブタが剥がれそうになって血が出ているようでした。
そのまま、ティッシュで押さえて
血がとまるのを待っていました。
それにしても、なんだか痛みがひかないので
そーっと患部を触ってみました。
するとカサブタは剥がれかかっているというより
もう皮1枚でかろうじてくっついているといった感じでした。
長い時間押さえていたの血もなかなかとまりません。
そこで、思い切ってそのカサブタを引っ張ってみました。
一回では取れませんでしたが、3回目くらいにプチッと取れました。
そして、小豆台くらいのカサブタを見てみると
カサブタの端っこに白い塊りと
口では言い表せないような、なんとも汚い色の物体がありました。
白い塊りは、ニキビの芯みたいでした。
言い表せない色の物は、膿だったのかもしれません。
でも、それが取れてから痛みは和らぎ
お風呂に入って洗髪もしてみました。
でも、一応"血"もとまって痛みも無いので大丈夫なんでしょう。
オロナインを患部に塗って様子を観てみます。
それにしても、芯があったということは
オデキとかイボとかニキビだったのかもしれないですね。
これで芯が抜けたとしたら、後は治ってくれる事でしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.