++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2004/09/29(水) 子供の誕生日
今日は子供の誕生日ということで
久しぶりに手作りハンバーグをしました。
最近、子供を放っておくと何をするかわからないので
なるべくサッと作れて、手があまり汚れない物しか作ってませんでした。
でも、今日は家族も一緒に作ってくれたので
自分の思うように作ることが出来ました。
今まで作っていたハンバーグは家庭サイズとでも言いましょうか
そんなに厚みを作らず、早く焼けるように小さめでした。
でも、今日はかなり厚みをもたせて、大きめに作りました。
今まで使っていたフライパンは取っ手がつぶれてしまったので
新しいフライパンで焼きました。
そのフライパンは熱伝導が良いのか、大きく分厚いハンバーグも
そんなに時間がかからず焼き上げる事ができました。
そして、1口食べて感想は・・・。

「美味しい!!」
「ふっくら焼けてる!」

家族みんなが言ってくれました。
今日は久しぶりに作ったというのに、我ながら上手に作れました。
子供がもう少し大きくなって悪戯をしなくなれば
たくさん作ってやりたいと思いました。

なんと言っても、私の大好物の1つがハンバーグなんですもの
(*^−^*)

2004/09/28(火) びっくりしました!
今日は願書提出が無事に終わってから
本当にビックリしてしまうような事がありました。
母親の手伝いをしていたときのことです。
子供からは目が離れていました。
ただ、曾祖母が一緒だったので安心していました。
それが、なんだか静かになったなぁと思って見てみると
曾祖母の姿と子供の姿が家の中にないのです。
外かな?と思ってベランダへ行ってみたのですが
外にも見当たりませんでした。
すると曾祖母の声がお隣の家から聞こえてきて
その家から出てきたのです。
でも、子供は連れていませんでした。
「えっ?」と思わず声が出てしまいました。
どこに行った?そればかりが頭の中に浮かびました。
そして、曾祖母が家に帰ってきて一言。
「帰らんって言ってるから、おいてきた」でした。
「は?」と言いながらも靴を履いて玄関を飛び出しました。
そして、お隣さんへお迎えに行ってきました。
子供は晩御飯の前だというのに、お菓子を出してもらったりしていて
嬉しそうにしていましたが、お菓子はなおしてもらって
家に連れて帰りました。
お隣さんは老夫婦の家族で、私が赤ちゃんのころからお隣さんでした。
私が子供を産んでからも、よく可愛がってくれます。
でも、今日ばかりはその可愛がるのが少し嫌に思えてしまったのです。
お隣さんには申し訳ないんですけど、晩御飯の直前だったので・・・。
お隣さんの行為は本当にいつもありがたいのだけど・・・。
時にはこんなこともありますよね(^^;)

2004/09/23(木) 今日もまた・・・
今日も何故か夜中になってHPをいじってます。
今日はBGMをつけるのに必死・・・。
今までにした事のない設置の仕方に悪戦苦闘〜。
かなり眠たくなってきたので、この辺でやめておこうとおもうのだけれども・・・。


それにしても眠たいです。

2004/09/22(水) 怖かった・・・
今日は子供と一緒に車で10分くらいの所になる
某大型ホームセンターへ行ってきました。
買い物自体は普通に買い物したんですが・・・。

その店に行く時の事です。
いつも通る道で、ここは危ないと思っている所があります。
今日もいつものようにそこだけは慎重に通ろうとしていたのですが、目視しても更に見えなかったお年よりの自転車が急に車の横をすり抜けていきました。
車のスピードは停止していて動き出したところだったので
急ブレーキというほどのブレーキもかけずに止まることができましたが
怖いな〜と思いながら自転車が通り過ぎるのを待っていました。
そして、その先の道も歩行者が歩道を歩かないという道なんです。
どうしてか、その道は歩道を通れるのに車道を通っているんです。
対向2車線の車道に左右歩道があります。
ここも私の中では危険な道の1つで、
いつも注意して通っています。
いつもなら、横断歩道の信号を守って歩いてくれる歩行者。
でも、今日はおじいさんと少し先ではおばあさんが
信号関係無しに車道を横断していきました。
このときも怖いな〜。危ないな〜と思っていました。
そして、買い物から帰るときには
家の近所まで帰ってきてからのことでした。
私の車の100メートルほど前の左の方を歩いていたおばあさんが、徐々に徐々に道の真ん中へ・・・・・。
そして、車が来ているというのに、まったくよける気配も無く、私はクラクションを鳴らすか鳴らさないか迷っていました。
まぁ、私の車の後には他の車も無かったしゆっくり着いて行く感じで走っていました。
でも、さすがに後ろに車が来たらそういうわけにもいかず
軽くクラクションをならしました。

今日は本当に高齢者についていた1日でしたよ(^^;)

2004/09/21(火) いきなり!
午前中、とっても元気で「今日は何して過ごそうかな〜?」なんて思っていました。
お昼ご飯を子供と一緒に食べて、どこか出かけようと考えていたのですが
お昼の片付けが終わる頃、急に頭が痛くなってきたのです。
あまりにも激痛だったので驚きましたが少し横になることにしました。
この頃風邪気味かなぁと思っていたので
ちょっと眠れば大丈夫!だと思っていたのです。
そして、ちょっと寝るつもりが2時間くらい寝て
目が覚めたのはいいけれど、まだ頭が痛いのです。
頭痛薬を飲んで、かなり痛みは和らいできたのですが
1日中頭に違和感が・・・。
夜にはなんともなかったので、大丈夫なんでしょう(^^;)

今日の頭痛は本当にビックリしました。

2004/09/20(月) 敬老の日
今日は敬老の日でしたね。
うちにはおばあちゃんがいます。
でも、実は前日まで敬老の日だと言う事を忘れていた私・・・。
当日になってから色々と考えていました。

夜ご飯は何にしようと毎日考えるような事なんですが
何気なくおばあちゃんに何が食べたい?と聞いてみたりもしました。
外に食べに行きたいけど、子供がいるとなかなかゆっくり
食事もできないし、お父さんの仕事の帰りも早いか遅いかわからないし・・・。
家で、鍋をすることになりました。
子供をおばあちゃんに預けて、私は自転車で買い物。
その時に花屋で花束をお願いしておきました。
もう1度買い物に出ないといけなかったので、その時に取りに行く事にしました。

夜ご飯の前に子供が待ちきれずに、おばあちゃんに花束を渡していました。
おばあちゃんも「ありがと。」と喜んでくれました。
なんだか子供の顔も満足げでした。
ご飯の後に花瓶にいけていました。
子供はそれをじっと見ていたかと思うと、いきなり自分もコップを取ってきて
おばあちゃんと同じようにコップの中に葉っぱやら短くなった茎をいけていました。
こんな事をしながら、敬老の日は無事に終わりました。

2004/09/19(日) 結局・・・
今日は早めに寝てくれた息子・・・。
ということで、結局ポチポチとHP作成に取り掛かっています。
なかなか自分の思うHPデザインになってくれない(_ _;)
ノンビリ、ユックリ、私らしいHPにしていけたらなぁ〜。

2004/09/18(土) 今日も・・・
今日も昨日の夜中からHP作成で起きてます・・・。
結局、リニュ完成〜なんて言いながら
まだまだ手直ししたい所が山ほどあって・・・・・。

子供も起きてきたことだし
そろそろ中断することにします。
(只今の時間は8:28)

2004/09/15(水) 前途多難
新しくサイトを立ち上げたものの
かなり使いにくく、立ち止まってばかり・・・。
ジオが一番慣れていて使いやすかったのに
これでは他のサーバーを探した方が
自分の思うHPを作れそう。
今までそんなに不満はなかったけど、今回の新ジオは
本当に厄介・・・。
それでも、10月の半ばぐらいまでには
キッチリと引っ越ししておかないと、まーちゃんのえにっきは完全に
消えて無くなってしまうし・・・。
別のサーバーを早く探す事にします・・・。

やっと新しくサイトを立ち上げて
2日目にして自分の中でこれだけ不満があると
これからジオで続けていける自信も無い。
本当に前途多難・・・ですわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.