++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2004/08/31(火) 台風・・・恐ろしや〜
台風16号はかなり大きいままで、日本を縦断していきましたね。
夜中に大阪は風雨ともにひどくなりました。
久しぶりに「すごいな〜」と思った台風でした。
子供も、初めての台風にビビリまくりでした。
「怖い〜」と言って離れてくれませんでしたよ。
そして、朝起きてから外の様子を見てみると・・・。
私の自転車は無残にも倒れこみ、家の植木のほとんどは砂と葉っぱを撒き散らし・・・。
家の前に置いてあった、ビールケース(ペットのオシッコ用)はというと
いつもの場所にはありませんでした。
ウロウロとその辺を探してみると、家の前の道をひたすら風に押されていったのか
違う道で見つかりました。
それを探している途中で、うちのベランダのスリッパも1つ見つけました。
本当にすごい勢いで通り過ぎていった台風・・・。

これからまだ台風はやってくるのでしょうかね〜?

2004/08/25(水) 不調〜〜〜〜〜
ここ最近のトラブルでかなり疲れていた私に風邪菌が・・・。
咳や熱は出ないけど、鼻水と頭痛が・・・。
鼻水の薬を飲めば眠気にやられて、起きていられない・・・。
気分転換に外出〜。と思っても、1歩外に出れば
敵だらけに見えてしまう、私のダメな心・・・。
あ〜、早く心身ともに元気になりたいです。
どっかに心の栄養ないかな〜。

2004/08/20(金) 活躍してます!
1週間ほど前に購入した、食器洗浄機。
かなり活躍してくれています。
朝やお昼は食事する人数が少なくて、食洗機を動かすまでもないのが現状です。
まぁ、手で洗ってから乾燥は使っていますが・・・。
夜ご飯の後がなんといっても実力発揮してくれます。
今まで、食後の片付けをするまでに
少しイップクしてから・・・なんて言って片付けていました。
でも、今は食器を食洗機に入れて動かしてしまってから
その間に休憩〜〜〜!!
そんなリズムになってきました。

本当に大活躍してくれている食洗機なのでした。

2004/08/19(木) 疲れてます・・・
ここ2,3日、近所のトラブルに巻き込まれて
正直、かなり疲れています・・・。
ご近所付き合いって難しい〜。
日に日に心の中が汚くなっていくような気がします。
関わりたくないのに、家にまで文句を言って来ると
聞きたくない話や、したくない話をしないといけない状態。
事件の発端は、全く私(家族)には関係の無い事なのに
その事件からいろいろな事を掘り返しては、私たちを侮辱するような言葉まで出てきています。
私や家族はいい迷惑ですよ。まったく!!
普段からケンカはなるべく避ける私ですが
毎日毎日嫌な話を聞かされて、あげくの果てにはいつの間にか
私たち家族が悪者に・・・・・・・・・・・。
もう我慢の限界が近付いてきています。
今日は後10分でも話を聞いてたら、プチンッと音が聞こえたかもしれません。

古くから一緒の地域に住んでいる住民同士なのに
道を歩くのも気を使います。
「こんにちは」と何も気にせずに挨拶を交わせていた人達とまでも
挨拶を気軽に交わせられなくなっています。
本当に辛い・・・。

2004/08/17(火) しかし・・・
HP立ち上げにかなり苦労しています(^^;)
とりあえずは、このままで活動開始。

来年に入って、子供が幼稚園に行くようになったら
もう少し時間に余裕が出てくると思うので
その時には再度リニュしようと思います。
それまででもチョコチョコ手直ししながらHPを成り立たせていこうかなぁ〜。
そんなことを考えながら今回の全面リニュは
そろそろ安定させようと思います。

新サイト  BABY COTTONをこれからも末永くよろしくお願いします。

2004/08/15(日) 父、出陣!
13日の話を父親に言ったところ
おかしなことがでてきました。
その某大型電気屋さんのチラシには、「食器洗浄機、取り付け工事費を含む」と書かれていました。
だから、普通に考えれば表示されている金額には
工事費も入っている物だと思いますよね。
何が腑に落ちないかと言うと、別料金で部品代がかかるということでした。
その部品代が6500円なんです。
でも、父親曰く「その部品は1500円くらいで売ってる」と言うのです。
何の6500円なのかわからなく、父親が朝から電気屋へGO!
2時間くらいして父親が帰ってきました。
話を聞いてみると6500円のうちの1500円は部品代、5000円は人件費だと言われたようです。
父親は人件費と言うのは工事費のうちに入るのでは?と抗議。
しかも、1500円の部品も必ずいるもので
それがなければ、食洗機が動かない。
必ず要る物なら、どうして別売りにするのか?
別売りとするならなぜ人件費まで一緒に取るのか?
チラシに工事費を含むと書いてある工事費とは何の工事費なのか?

父親も仕事柄、家の中を触るとどのくらいの費用がかかるか
どの場所を触れば、どうなるのかなどよくわかっている人です。
だからかそうかはわかりませんが、裏の事がわかってしまうのです。

そして、話をした結果、個人でもわかる人なら設置できるということで
食洗機をお持ち帰りした父親。
結果、部品代6500円はかからず食洗機そのものの値段だけで
更に、電気屋さんの方から申し訳なかったということで
9000ポイントと3000円の商品券。1000円の値引き。をしてもらえたそうです。

チラシを鵜呑みにしていてはいけないんだと、思い知らされた出来事でした。

2004/08/13(金) 電気屋の人って・・・
今日は食洗機の置き場所を測りに来る日でした。
でも、こちらの要望と電気屋さんの答える内容が
チグハグなんです。
そして、何がなんだかわからないうちに電気屋さんは帰ってしまいました。
納得のいく説明なしに、帰ってしまった電気屋さん。
電気屋さんが帰ってから、なんとか納得できるように
自分たちでこーだあーだと話をしている私たち。
ちょっとトラブルの臭いが・・・。

2004/08/12(木) 忙しいです・・・
今日は母方のひぃおばあちゃんのお盆のお参りに行ってきました。
その家の周りには、車を置く場所がありません。
今まではそれでも車を置けるような場所はあったのですが
最近は通報されてしまって、警察が来てしまうのです。
そして、考えた案は・・・。
すぐ近くのピザ屋さんの向かいは道幅も広く、マンションの壁。ということで
そこに止めて、ピザを頼んでそのまま車を置かせてもらう。
一般の人の家の向かいもマンションの壁なのですが
そこに止めていて、駐禁を切られるならピザ屋さんの前に置いて
頼んだらダメだろうか。と考えた結果でした。
車を止める事はいけないんだけど、近くに駐車場はないし
なんとか、車を置けるようにできないものだろうか・・・。

2004/08/11(水) 久しぶりに!
今日は親戚の家まで行ってきました。
その親戚と会うのは、正月以来です。
昔は、よく遊びに行ったのですが私たちが大きくなるにつれて
行く時間がなくなってしまい、行けるようになったと思ったら
今度は親戚の方が受験や、クラブで忙しく時間が合わない(^^;)
でも、今日は前々から約束していたのでゆっくり会えました。
私の弟も一緒だったので、行きは弟が運転して帰りは私が運転しました。
子供も一緒に連れて行きました。
子供は初めて「太鼓の達人」(プレステ2のゲーム)をして大興奮!
帰る車の中でも、「ドンドンやるの〜〜〜〜!!」と叫んでいました。

2004/08/09(月) 食器乾燥機・・・
4日ほど前に食器乾燥機のモーターが動かなくなってしまいました。
家族が私の子供も入れて5人、弟が帰ってきたら6人家族になります。
そして、大活躍してた食器乾燥機が壊れてしまった・・・。
これは大変と、家族会議の結果食洗機を購入する事に決定!
そこで早速、帰ってきていた弟と某大型電気屋さんへ見に行ってきました。
だいたい品物は決めていったので、即購入〜。
値引きを試みて、表示価格より1万円ほど安くなりました。
弟の口が勝ったと言うことでしょうか。
13日の日に取り付けのための置き場所を見に来て
20日には使えるようになるらしいのです。
それにしても、買うと決めてから実際の購入まで
かなり早く決まったので、もめる事もなく良かったなぁと思っています。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.