++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2004/05/30(日) 契約〜!
今日は新しく買う車を見に行ってきました。
前にも同じところへ見に行ってたので、だいたい車は決まっていました。
ただ、1回目に見に行ったのは、本当に見るだけのつもりで行ったので
買うところまではいきませんでした。
そして、今日はほぼ買う予定でもう1度見に行ってきました。
そして、試乗もさせてもらい決めてきました。
実際に買うのは父親なので、私はあんまり無理も言えず
「お父さんがいいと思うなら、あとはGOサイン出してもらえたら契約」
そういうことで、今日契約をしてきました。
今乗っている車は平成元年に買った車で、そろそろ16年になります。
1番の問題はクーラーをつけるとオーバーヒートしてしまうということでした。
毎年、夏を越せるかどうかという感じでこの3年くらいは乗っていました。
でも、私も免許を取った事だし、いい機会だからと
車を買うことに決まりました。
新しい車は1ヵ月後に納車だそうです。
次の車に慣れるまでまた時間がかかるかもしれないけど
それに乗って夏はどっかに遊びに行こうという話も家族の中ででています。
とっても楽しみな夏が待ち遠しいです。

2004/05/26(水) 久しぶりに!
今日は車の合宿で知り合った友達が
私の家まで遊びに来てくれました。
車では来れないということで、電車で来てくれました。
私は最寄の駅まで車で迎えに行ってきました。
久しぶりに会って、色々と話もしてとっても楽しかったです。
今度は私が友達の家に遊びに行こうと思います。
住所を聞いて、車で行くならどの道を通るのかとかを聞いて
「私でも行けるかも!」と思ったので
私が行くときは、運転して行こうと思います(^−^)

2004/05/21(金) インターネットが・・・
1週間前くらいからインターネットに繋げなくなっていました。
何が原因なのかわからず、弟に連絡して対処方法を試してみても
繋がらず・・・・・。
弟が帰って来る予定があったので、待つ事にしました。
そして、弟も何が原因かわからないということで
色々と調べてくれたのですが、すぐには治りませんでした。
そして、「ちゃんと線繋がってる?ランプはどこについてる?」とPC本体の
後ろを覗いてみると、ついてはいけない場所にランプが・・・。
もう1度線を繋ぎなおして無事にインターネットに繋がるようになりました。

それにしても、1週間インターネットに繋がらなかっただけで
私の生活リズムまで狂ってしまうとは・・・。
改めて自分の生活の1部にパソコンが入ってるんだと思いました。
でも、久しぶりにゆっくりと読みたかった本を読むことが出来たので
これはこれで良かったかなぁと思っています(^−^)

2004/05/10(月) 朝から雨・・・
今日は朝から雨が降っていました。
しかも、昼前にはものすごい降りようでした。
今日の1日の予定として、病院へ予防接種の予約に行こうと思っていました。
雨が少しやんだ間に自転車で子供を乗せて行ってきました。
明日注射を受けに行ってきます。
日本脳炎の予防接種なんですが、明日が1回目で
あと2回受ければ、一応子供の予防接種は終わります。
途中で病気をしたりして行きそびれたこともありましたが
1度も抜かすことなく受けてきて、今回の接種サイクルが終われば
今度は小学校に行くまでありません。(確かないはず・・・)
やっと終わるって感じで、ちょっとホッとしてしまいました。

2004/05/08(土) 毎日暑くて・・・
ここ2、3日かなり暑い日が続いていて
半袖で過ごしています。
子供も半袖でなんだか真夏のような服装です。

今日も運転してきましたが、橋の上を通る時
かなりの横風で、ハンドルが取られるというのを
初めて経験しました。
いつも、そんなに力いっぱいハンドルを握っている事が無いので
車が横に流されていくのに驚いてギュッとハンドルを握ってしまいました。
風ってすごいなぁと思った私なのでした。

2004/05/05(水) 念願の!!
5月に入ってから、なかなか日記を書けませんでした。
とりあえず、ゴールデンウィークは毎日出かけるといった感じで
充実した日々を送っていました。
そうそう、念願のデジカメを購入して
色んな所を撮ってはPCに移すといった作業をしていたのも
日記を書けなかった理由の一つかもしれません(^^;)
デジカメを買ったのはいいけれど、PCへの移動の仕方や
JPEGへの変換作業は私にとって、かなりの知恵と時間を要しました。
でも、なんとか色々とできるようになってきて
まーちゃんの写真館にも何枚かUPできましたよ(^−^)
また、お暇な時にでも覗いてやってください。

プロフィールで「今、欲しい物」の中に
・車の免許
・デジカメ
・パソコン
と書いてあるんですが、今年に入ってから一気に2つも手に入って
パソコンも!!という気ではいてるのですが、
なかなかそこまでは手が出そうに無い私の財布・・・。
デジカメも私だけのお金で買ったのではなく、親とワリカンで買いました。
パソコンはまた今度、お金が貯まり次第ですかね〜。(^^;)

2004/05/01(土) いい天気なので
今日はとっても良い天気だったので、お弁当を作って
舞洲まで遊びに行ってきました。
舞洲はずっと車の練習で行っていた所だったので
私が運転していく事になりました。
お昼過ぎから出かけて、4時ごろまで遊んでいました。
あんまり気持ちが良かったので、ウトウトと昼寝もしてきました(^−^)
土曜日だった事もあって、人もまばらでした。
子供は大喜びで走り回っていましたよ(^^;)
私の両親と私はかなりの疲労・・・。
私も久しぶりに走ったりして、足が少々筋肉痛です(><)
でも、久しぶりに草の匂いを嗅いでリラックスできました。
これから暑くなると、日差しがきつすぎて
舞洲の方には遊びに行かなくなるかもしれないけれど
気候の良いときは、こんな時間の過ごし方もいいなぁと思った1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.