++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2004/03/31(水) 今日から・・・
今日から合宿に行ってきます。
当日の朝にHPを開いて日記を書いている自分の落ち着きが信じられません。
昨日まで、本当に緊張していて(^^;)
今日から始まるんだと思うと、なんだか不思議な感じです。
合宿だから大丈夫!と励まされてきて
大丈夫じゃなかったらどうしようと不安でしかたない日々を過ごしてきて
当日、かなり落ち着いています(^−^)
日記を書けそうな日はHP覗きにきます。
でも、久しぶりの学校の雰囲気に疲れてしまったら
書けないかもしれないんですが・・・(^^;)
とにかく、「行ってきま〜す!!」

2004/03/24(水) 風邪ひいてました・・・。
かなり日記を休んでいました・・・。
風邪をひいてからなかなか体調が戻らず、戻っても忙しかったりして
PCの前に座る事ができませんでした。
早くこの風邪を完全に治さないと、31日から合宿なのに・・・。
花粉症も手伝ってか、かなり鼻水がひつこいです・・・。
日記を書いていなかった間に卒業高校の吹奏楽部の演奏会がありました。
去年もこの日記に書いていたような・・・。
まぁ、音楽的な部分は期待しないで・・・(^^;)
友達と聞きに行って話していた事は、「みんなガンバレ!って思って聞いてしまうね」でした。
なんて言ったらいいのかわかりませんが、自分の子供の発表会っていう感じでしょうか・・・。
手に汗握りながら、ガンバレー!って感じです。
ミスが目立っても、次があるから!なんて思っていました。
この気持ちはなんでしょう〜。親心?それとも諦め?
ま、何はともあれ、無事終了して良かったです。

2004/03/11(木) 外出
今日の天気はあんまり良くなかったのですが、なんとなく出かけたい気分。
そこで、母方の祖父母に電話して遊びに行く事になりました。
途中の駅で祖母と待ち合わせをして外食。
久しぶりに祖母と一緒に外での食事でしたが、子供も一緒だったので
なかなかゆっくりと食事できませんでしたが、楽しかったです。
それから、祖父の待つ家に行って色々な話をしてきました。
私の離婚後の話が大半でしたが、やっぱり心配をかけてきたので
長い時間その話をしていました。
夜には父親が迎えに来てくれたので車で帰りました。
私が免許を取って慣れたら、一番最初に行くのは祖父母の家にしようと思っています。
距離的にも遠くなく近くなく。
道路的にも大阪市内で混んでいる場所を通らなければいけないからです。
でも、あくまで免許を取ってからの話なんですけどねw

2004/03/08(月) 昨日の影響?
今日は1日中、体がかなりだるくて・・・。
昨日の引っ越しは寒くて寒くて、夜になっても足が全く温もることがない状態でした。
お風呂に入っても、すぐに冷たくなっていました。
本当に体の芯が冷えてしまったと言う事でしょうか。
やっぱり風邪をひいてしまっているようです。
鼻水もひどくなっていますし・・・(^^;)
明日からまた気温が高くなって、過ごしやすくなるように天気予報では言っていましたね。
本当に暖かくなるのか(?)最近の天気予報はハズレ多いですよね(^^;)
大阪の桜の開花予想は3月27日だとか・・・。
合宿行く頃には、暖かくなっているかな〜。

2004/03/07(日) 大変な1日
今日は引っ越しの日でした。
朝はそこそこ晴れていて、天気予報がはずれて良かった!って思ってたのですが
お昼くらいから、なんだか雲行きがあやしくなってきて
あっという間に雪が降り出しました。
でも、そんなに長く降っていなかったので、安心していたんです。
そして、引っ越し業者が来て荷造りが始まりました。
大体の物は持って帰っていたのと、引っ越し予定していた時間の3時間くらい前に行って
残りの物を整理していたので、そんなに時間はかかりませんでした。
それから、引っ越し先(と言っても、実家が経営しているアパートの1室。隣なんですが)へ着いて
荷物を降ろし始めると、今度はいきなり吹雪き始めました。
夕方5時ごろだったのですが、外は暗くなってきて
荷物を入れる部屋には、住む予定ではないので電気がきていませんでした。
部屋の中が本当に真っ暗で、業者の人もかなり苦戦していました。
懐中電灯2個を実家から持っていき、その2つの小さな光での仕事となりました。
寒いし、暗いし・・・。
でも、無事終わって最終確認してもらい料金を払いました。

余談ですが、業者の方が防寒着を前の家に忘れてしまったんです。
でも、鍵を閉めてドアポケットへ鍵を入れたところに
「あの、服忘れたんですが」と言ってこられました。
でも、唯一私が持っていた鍵はすでに鍵の閉まったドアの向こう・・・。
「もう取れないんです。今度送りますので。」申し訳ないです」と言うしかありませんでした。
それに、私のもの以外で持ってきてしまった物も1つだけありました。
私がそこまで見れていなかったので仕方がないのですが・・・。
小さなトラブルはありましたが、これで全てが終了しました。
一番大事だった今日、珍しく雪がうっすらと積もるくらい降りました。
寒かったです・・・(^^;)

2004/03/06(土) 引っ越しです
明日は待ちに待った引っ越しの日です。
これが終われば本当に全てが完了します。
結婚した時を除けば、初めての引っ越し・・・。
でも、条件的には普通の引っ越しとはちょっと違いますよね。
離婚後の荷物の引き取りって感じだから。
引っ越し業者に説明もしたし、問題なく引っ越しは終わると思うのですが。
トラブルのないようにだけしなくてわ・・・。
明日は引っ越し業者より早目に行って、少しでも荷物の片付けをしておこうと思います。
無事に終わりますように。

2004/03/04(木) 風邪気味・・・
3日ほど前に子供を病院へ連れて行きました。
その日から、なんだか体がだるくて・・・。
どうやら風邪をひいてしまったみたいです。
でも、熱もなく咳も出ません。鼻水だけなんですよ(^^;)
それでも、市販の薬で大分良くなりました。
そうそう、色々な手続きが終わってから次の目標へと行動を移していました。
それは、勉強の事もあるんですが別にもう1つあるんです。
3月31日から車の免許を取りに合宿へ行ってきます。
今まで、免許を取りに行くタイミングがなくて、伸ばしてきました。
でも、来年から本格的に仕事を始めようと思っているので今しかないと思い
行く事に決めました。
実は最近、記憶力の衰えにウンザリしていたので
かなりの気合と決心が必要でした。
私でも運転できるようになるのかなぁと今でも心配でなりません。
でも、今日予約が取れました。という連絡があったので
もう後戻りはできないと自分に言い聞かせて、頑張ってみようと思います。
でもでも、本当に大丈夫なのか・・・(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.