++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2004/01/31(土) 夢の続き
昨日はどこまで書きましたかねぇ(^^;)
動き出したってところでしたね。

私たちのチームは安全な場所へ避難を始めました。
隠れながらの避難で、安全な場所へ着いたときにはかなり疲れていました。
着いた場所は、ある小さな動物園で、門の前には園長さんらしき人が立って私たちを待っていました。
その園長さんは
「ここへ逃げてきたのはあなたたちだけではありません。ここは安全な場所です。
けれどもここで生活するには、従業員として働いてもらう事になります。それでもよければ、園に入って先輩方の指導を受けてください。」と言われました。
私たちは迷わず園に入り、中で作業をしていた先輩方に挨拶をしました。
そして、働く日々が始まりました。
動物園の掃除や、動物達の食事の世話が作業内容でした。
平和な日々が1週間ほど続いたある日、
朝から周りの人たちがなんだか騒がしいのです。
「どうしたの?」と聞くと「連中が来てるらしい。隠れて」と誰かが言いながら走っていきました。
「連中?施設の連中が?ここまで?」と独り言を言いながら
私も隠れる場所を探して走り出しましたが、もう隠れられる場所が残っていませんでした。
「どうしよ・・・・・」と思っていたとき連中が園の中に入ってきました。
鉄砲を持った人もいました。
ものすごい大声で叫びながら、走ってくる人もいました。
何人か隠れられなかった私たちは、逃げましたが逃げ切る事ができずに捕まってしまいました。
そして、あの注射を出してきました。
おとなしく注射を受けない人はその場で射殺されていきました。
私は「もうその注射は受けた!」と何度も言いましたが
「そんなはずはない!」とまた薬を注射され、今度こそもう生きていけないと思いました。
そして、ありったけの声で「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」と叫んだ所で目が覚めていました。

横で寝ていたまーくんが起きて私を不思議そうに覗き込んでいました。
きっと寝言で「あ〜〜!!」と言ったのかもしれないですね。
でも、目が覚めてからも怖くて仕方なかったんです。
アンビリーバボーで見た生物兵器が影響していたんでしょうか(^^;)

2004/01/30(金) 昨日の影響?
今日はまーくんと一緒にお昼寝をしました。
そして、久しぶりに夢をみたんですが・・・・・。
それが、かなり怖い夢で(現実にはありえないことなんですが)起きた時、部屋の中を見渡してしまいました。
夢の内容ははっきりとは覚えていないのですが、覚えている所だけ書いてみますね。
まず私はまだ20歳のころで、周りの登場人物も何人か知っている顔がありました。
そして、若いという事でみんな研究施設のような建物に連れていかれ
健康チェックを受けて、それぞれに与えられた仕事をこなしていました。
それから何日も経たないうちに、何人かの若い人が目の前で苦しみもがいて死んでいきました。
それを見て、何故そんな事があったのか友人同士で話をしていて
1人の友人が「私達はモルモットにされるんだよ」と言うのです。
そして、「あの連中が持っている薬を注射されたら、3日も経たないうちにこの世にバイバイすることになるらしいよ。注射には気をつけて」という情報まで教えてくれました。
それから、何日かしてから若い子だけで30人くらいの人間が
その研究施設から脱走し、私もその中にいました。
逃げられるかどうかわからないけれど、目の前で人が死んでいくのを見ることが辛かったのです。
そして、5人ずつ位のチームになって色んな所に逃げました。
私は偶然にも家の近くへ逃げる事ができ、家で匿ってもらっていました。
けれども、それも長くは続けられず次の場所を探そうということになって
家から外に出ると、その施設で一緒だった(脱走も一緒にし、違う場所へ逃げた人)チームに会ったんです。
そして、少しだけ話をしていると「施設の連中、逃げた人間を探し出して始末していってるらしいよ。ここよりも安全な場所があるからそこまで一緒に行くか?」と聞かれたのです。
それから、私のチームの人間も一緒に安全な場所を探してまた動き始めました。
実はこの動き始めるまでに、施設の連中に2回ほど見つかり
1回目は完全に捕まってしまって、あの”注射”をうたれていたんです。
これで私も3日後にはこの世には存在しない。と思っていたのですが
私には効果がなかったのか、3日を過ぎても薬は効いてきていませんでした。
けれども、毎日「もう明日は来ないかも・・・」という思いで過ごしていました。

長くなるので、続きはまた明日。
この話は完全に私の夢の中の話なので、現実にはありえないことですよ。

2004/01/29(木) 今日のアンビリーバボー
今日は夜ご飯のときに、「アンビリーバボー」を見ていました。
あの番組は見た後でかなり怖くなる事が多いんです。
心霊現象とか心霊写真とかってのは、そんなに怖いとは思わないのですが
今日の内容は本当に怖かった・・・。
生物兵器を取り上げてたのですが
「天然痘」っていうウイルスが今1番怖い生物兵器らしいのです。
そういえば、まーくんが生まれたときに読んだ本の中に
その名前がありました。
病気自体は根絶したと書いてあったので、そんなに気にしては読まなかったのですが
今日の番組で、こんなに怖い病気だったんだと知りました。
今では、ワクチンもなくなってしまっているので
予防法、治療法がないらしいのです。
しかも簡単に感染して、大量感染が可能なウイルスだそうです。
持ち運びも簡単にでき、テロで使われてしまったらすごい感染力で
世界の人々を病気に追いやる事ができるらしいのです。
いくつかの国でウイルスが保管されていて、ある国ではそのウイルスを培養して2トンものウイルスを持っているらしいのです。
その量をばら撒けば、2億5千人の命を奪う事が可能らしい。
そのうちの一人に入ってしまうことも考えられるんだったら
なんだか毎日一生懸命生きている事が馬鹿らしいです。
本当にそう思ってしまいました。

生物兵器なんて、身近な話には感じられないけれど
目に見えない恐ろしい物なんですよね。
今日のTVを見て、「見なければ知らずに済んだ事なのに」と思いました。
予防法がなければ、自分の身を守る方法もないんですよね。
なんだかとっても不安で悲しい気持ちになりました。

2004/01/28(水) 懐かしい友人
今日は本当に懐かしい友達から手紙がきました。
いつぶりかなぁと思って読んでいると
7年くらい前に電車でバッタリあったと書いてありました。
そういえば、会ったような。。。(^^;)
同窓会にも来れなかったみたいで、連絡も取れない状態でした。
でも、私を思い出して手紙を送ってきてくれて
これからは連絡を取っていけそうです。
でも、あんまり長く会っていないと顔を会わせるのが
少しだけ緊張します(*^ー^*)
小学校時代はいっつも一緒に遊んでいた友達なのに
なんだか変ですよね(^^;)

2004/01/27(火) もうすぐ調停
3回目の調停からあっという間に次の調停の日が近づいて来ました。
2月の6日に4回目の調停です。
次こそは決着がつく事を祈って毎日を過ごしてるって感じです。

そうそう健康保険証って免許証サイズに変わりましたね。
全国的に変わったんですよね(^^;)
私はまだ前の保険証なので、手にしてないのですが
親が持っているのを見て、私はどうなるんだろう?と思っていました。
離婚が決まってから、親の扶養に一時期は入ろうと思っているので
その手続きが終ったら新しい保険証が送られてくるのかなぁ?
次の調停のときに、弁護士に聞いてみようと思ってます。

この頃かなり寒い日が続いていて、外に出るのもオックウです(^^;)
それじゃぁイケナイと思いつつも、家の中で子供と暴れています。
家に篭りだすと、おやつを食べる事が多くて
ダイエット中の私は、食べたいのを我慢しなければならない(><)
早く暖かくなってほしいなぁ〜。

2004/01/22(木) 風が・・・
今日はものすごく寒かった(TT)
でも、銀行へ行かないといけなったし
郵便局へも用事があったので、まーくんを預けて外へGO〜。
ドアを開けた瞬間、ビュー!!と風が・・・。
行きたくないなぁと家に入ってしまいました。
でも、行かなければ用事が済まない。
ってことで自転車へダッシュして、意を決して出発。
郵便局へ着いてから、振込みをATCでしようと思い機械の前へ。
振込みを機械の言う手順通りに進めていったのに
エラー・・・。(´∀`;)・・・
故障って・・・。局員へ報告してから再度機械が動くまで
郵便局の中でヌクヌク(*^∀^*)
それから、銀行で通帳記入をしようとしたらまたもや機械故障・・・。
今日はいったいどうなってるんや!!?と思いました。
家に帰る途中、風にあおられながらも自転車を必死になってこいでいると
風除けのガードが・・・。
ガードを立てると風の抵抗が大きくなると思って、倒していました。
それが風の強さで、バサッと立ち上がったのです。
( ̄Д ̄;) スゴッ・・・風の力恐るべし・・・。

早く春になってくれないかな〜。

2004/01/18(日) 年末から(^^;)
年末から○ニクロにハマってる父親。
冬物のSELLしてるからって、今日も行ってきました。
私もあと1本ズボンが欲しかったので、一緒にGO!
いつものことながら、まーくんを追いかけながらの買い物は疲れます。
今日買ったズボンは、去年から目を付けていて
安くなったら買おう!と思っていました。
でも、その商品は値段が変わらず・・・。
せっかくきたし買おうと思って、サイズをチェックしていました。
そこで、ハッと気付いた事が。

「ストレッチパンツ」という言葉です。

以前はストレッチパンツを買わなかった私です。
着心地は悪くないけれど、ヒップラインが目立つのと
ストレッチという言葉に抵抗があったのとで、今までは買いませんでした。
でも、今日はそのストレッチパンツを買いました。
どういう変化が私の中であったのかわからないですが
初挑戦してみようとしたわけです。
まだ、そのズボンを履くことはないけれど
お出掛けする時にでも、おろそうかなぁと考えています。

2004/01/17(土) 寒くて((((( ̄◇ ̄)))))
今日は本当に寒かったです。
外に出ようと思えないほど、寒かった・・・。
最近、ストレスがちょっとたまってきている感じです。
何もない(平和と言えばそれまで)毎日が幸せなんだけれど
やらないといけないことが、山ほどあるような気がして
それなのに、できないもどかしさや、これでいいのか??っていう不安が
大きくなってきています。

人間の生活の中でかならず付きまとうのがストレスですよね。
どんなに幸せでも生きていれば1つくらいストレスを受けているもんですよね。
ストレスを感じるか感じないかは、その人それぞれの気質の違いだそうです。
私はストレスを感じやすいタイプらしいのですが、自分では何がそうさせているのかなんて
わからないし、気質の問題なのであればわかっていても治らないのでは!!?
そう思いながらも、あんまり気にしないようにしている毎日です。
でも、私の悪い所は気にしなくなると、とことん気にならないというか
完全に意識の中から忘れ去られてしまうんですよ(^^;)
だから、本当に大切な事でも、体に異常が見られそうなくらいのストレスを感じるような事だと
時々、意識の中からなくなってしまうんです。
これは、絶対にダメな事ですよね〜。
ストレスって怖いけど、うまく付き合えたらいいのになぁ。
誰か、ストレスと上手く付き合う方法を教えてm(_ _)m

2004/01/16(金) TVタイム
今日は久しぶりに1日中家にいました。
最近、まーくんを連れて少しでも外出しようと
毎日30分でもいいから外にいました。
行きつけの喫茶店に行くのが定番なんですけどね(^^;)

イヤイヤ、それで今日は何故家に篭っていたかと言うと
この間取り付けたスカパーを堪能したかったというのと
まーくんの英語教材をサボリ気味だったのがあって
TVにかじりついていました。
まーくんもミッキーを見て、久しぶりにキャッキャッと喜んでいました。
明日は、今日の分も含めて外に連れて行こうと思っています。
でも天気予報では、明日は雪が降るそうなぁぁぁ〜(TT)
風邪ひかない程度に、外へ行くかな〜。

2004/01/13(火) 化粧品
今日は今まで使っていた化粧水がなくなったので
新しい化粧水を出しました。
最近(特に去年の11月頃から)鼻筋の皮膚がかなり乾燥していて
化粧水をつけていないと、冷たい外気でパキッと音を立てて
割れてしまいそうな感じになっています。
今までそんなふうに感じたことがなかったので、気付いた時はからりショックでした。
でも、ショック受けて何もしないでほったらかしておけないですよね。
今まで、そんなに考えないで買っていた化粧水を今回は慎重に選びました。
で、やっと前に使っていた化粧水が終って新しいのを出したということです。
お風呂上りにパチャパチャと顔につけてみました。

前のとあんまり変わりない(−−;)

1回くらいつけても、変化なんて現れるわけないとわかっているのに
鏡を見て、「高かったのになぁ」なんて思っていました。
これからも、「女としての綺麗」は忘れたくないとつくづく思う今日此の頃です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.