++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/09/29(月) 誕生日!
今日は、まーくんの誕生日でした。
もう2歳になったんですねぇ〜。早いもんです。

夕方から、誕生日ケーキを買いに行きました。
誕生日ケーキって高いんですよね。
私の家族はまーくんを一人分とすれば、6人家族です。
だから、大き目のケーキになります。
まぁ小さいケーキと比べると、そんなに変わらないんですけどね。
久しぶりに、フワフワのケーキを食べました。
今日だけは、ダイエットを考えないで子供と一緒に食べようと決めていたんです。
でも、食べた後、ちょっと後悔している私もいたんですけどね。
まーくんのお陰で、美味しいケーキを食べる事ができました。

2歳になったからといって、昨日となんら変わりはないけれど
生まれて2年間、これといった大きな病気もせずに、元気に過ごしてこれました。
これからも、元気に過ごしていけたら何よりの幸せです。

2003/09/28(日) 疲れました
今日は、まーくんの誕生日プレゼントを買いに行きました。
車で30分位の所にトイザ○スがあります。
そこで、買うことにしていたのですが・・・・・。
店の中を見て歩く事30分、以前からまーくんが憧れていた物を発見!
そこへ一直線に走っていきました。追いかける私も初めは元気でした(^^;)
憧れていた物というのは、ボックス型の足でこぐ車です。
一応屋根も付いていて、子供自体を囲ってしまう形の物です。
それも、いろんな種類があってまーくん自身も決めかねている様子。
というよりも、あれもこれも乗りたい!って感じでした。
結局、一緒に行った大人が決めるんですよね。
まだまだ自分では決められないのと、年齢にあった物であるかわからないので。
それから、手押し付きの三輪車を買いました。
外遊び用の玩具ばっかりだったので、あんまり高くない家遊び用の玩具を探していると
適当な物があったので、それも買いました。
一緒に行った大人は、家に着くなりぐったり・・・。疲れましたねぇ〜。
でも、まーくんは車の中で少し寝ていたので元気が復活・・・(^^;)
夜ご飯を食べてすぐに家遊び用に買った玩具を出して遊び始めました。
それから、日課の散歩に出かけて本日は終了〜。
買い物に行っただけなのに、なんだかものすごく疲れました。
明日は、誕生日のケーキを買いに自転車でGO〜です。
そんなケーキにしようかなぁ〜。と今から考えています。

2003/09/26(金) おむつかぶれは・・・
まーくんのおむつかぶれは、市販の薬でなんとか治ってきました。
医者に行くことになって、急に治りだしましたよ。
それでも、まだ油断すれと真っ赤になるんですけどね(^^;)
ということで、とりあえず様子を観ようかと・・・。
生後3ヶ月くらいまではオムツかぶれもあったんですが、
その後全くかぶれなかったまーくん・・・。
私は対処にあたふたしています(^^;)

2003/09/25(木) 雨がひどくて・・・
今日は医者に行く予定にしていたけど、雨が朝からひどくて
行けませんでした。
せっかく風邪が治りかけているのに、雨にあたると
子供も私もまたひきなおしそうなので・・・。
で、やっと雨がやんだのはもう小児科の診察時間が終わってからでした。
総合病院で、曜日によっては先生が違います。
今日は、いつも診てもらっている先生でもなかったし
雨もひどかったので、受診は明日に・・・・・。
明日なら、いつもの先生の日だし、雨も降らなさそうだし。
とかなんとか言って、今日行けなかったことの言い訳みたいですが・・・。
明日は必ず連れて行きますm(_ _)m

2003/09/24(水) 私の薬を・・・
まーくんが私の薬の1つを食べてしまいました。
あれから、3日経ってずっと下痢をしています。
おしりが真っ赤になってきていて、ものすごく痛そう(><)
オムツかぶれ用の薬はあるのですが、市販の薬で
あんまり油が入ってないので、すぐにおしっこで流れてしまいます。
友達に電話をして、どんな症状が出たら医者に行くべきか聞いてみました。
友達の子供さんは、かなりひどくなって皮がめくれてきてから
医者に行ったそうです。
まーくんはまだそこまでひどくないんですが、見るたびにひどくなっている。
早目に医者に行った方がいいかもしれないということで
明日、かかり付けの医者へ行ってきます。

まーくん薬をあんなところに置いててごめんね。
早く治りますように・・・。

2003/09/23(火) だいぶマシに・・・
風邪もだいぶマシになってきました。
夜の散歩にも行けるくらいになってきたんですが・・・。
距離的には半分くらいしか歩けないんです。
熱はないけど、体が常にだるくて・・・。
咳が出ると気管が痛いという感じですね(^^;)
早く治ってくれ〜〜〜〜〜。と思う毎日。
もうすぐまーくんの誕生日だというのに、親子で風邪ひきって・・・。
まーくんもなかなか治らないんです(TT)
まーくんも熱は出ていないし、食欲もあるから大丈夫だとは思うけど
私と同じような咳をしてるから、きっとしんどいんだろうなぁ〜。
医者で貰った薬が、後少しになってきました。
もう1回病院に連れて行かないとダメなのかなぁ。

子供共々、早く元気になりたい!!

2003/09/22(月) 弟の就職
少し前に弟の就職が決まりました。
今までは、郵便局へ派遣職員のような感じで働きに行ってたのですが
そろそろ身を固めようと(笑)思ったみたいです。
自分がやりたい仕事内容らしく、やりがいがあるようです。
ただ、1つ大変なのは・・・・・。
名古屋へ引っ越さなければならないのです。
今まで家族と住んでいたので、一人暮らしは初めて。
まぁ、料理とか洗濯は自分で出来るので心配はないのですが
掃除が苦手なんですよ。(^^;)
それに、お金のやりくりも大変ですよね。
男なんだし、お金のやりくりの大変さを知っておくのも
良いことかと思うのですが・・・。

これから引っ越しの用意やら、電話回線をひいたりやらで
なにかと忙しくなるみたいです。
私としては頼れる弟がいなくなるのが、寂しい(?)けど
一生会えないわけじゃないし、何かあれば時間はかかっても
行き来できる場所にいるので、大丈夫か(^^)と思っています。
就職祝いに何かあげようと思ったんですが、
なにせ私の自由になるお金がないんで、ゴミ箱を買って
就職と引っ越しを合わせてお祝いとしました。

弟よ、新天地で頑張るんやで!!

2003/09/19(金) 風邪
昨日からおかしい喉の痛み・・・。
まさか風邪?と思っていたら、そのとおり・・・。

今回の風邪は喉が痛い。そして普段でも少しハスキー気味の声が
ほとんど出ない状態です(_ _;)
熱は出ていないので、救いかな(^^;)
まーくんも風邪気味だったので、今日は病院へ連れて行きました。
抗生物質を出してもらったから、子供は早く治るでしょう。
私はというと・・・・・。
午後診に行ったのですが、9月から診察の時間が変更になったので
受付が終わりましたとのこと・・・。
ウソ・・・( ̄□ ̄;)知らんかった・・・・・。
で、今日は診察を受けることが出来ませんでした。
受付の人に、「また明日来てください。」と言われてしまいました。
しかも、ニコニコ笑って言っていたような・・・。

私は患者ですよ(^^;)
また明日って・・・・・。
咳が出て苦しい _| ̄|○0

2003/09/16(火) 眼鏡買いました
今日は眼鏡を買いに行きました。
就職して初の給料で買った眼鏡が最近見難くなっていたので
葉書も来た事だし、思い切って買い替え(^▽^)
行きつけの眼鏡屋さんに行って、フレームを見ていたら
店のおじさんが「こんにちは」と話し掛けてきて
買い替えることを伝えると、何やら店の奥の方から店頭に置いていない
フレームを出してきてくれました。
そして、私はそのフレームに一目惚れ♪
それから5年前に計った視力は落ちているだろうと、再検査。
な、な、なんと・・・・・。
5年前は左の方が悪く、右の方はそんなに落ちていませんでした。
それが逆転していたのです。
しかも、右の視力が極端に下がっていて更に乱視が出てきているとの事。
イヤ〜〜〜〜(><)
実は、今は亡き祖父がひどい乱視だったようで
弟は早くから乱視が出ていました。
私は、目が悪くなるのは早かったけど乱視は免れていたのです。
それが、この5年間で視力は落ち乱視が出てきたのです。
眼鏡屋さん曰く、
「女性は出産で視力が落ちることがある」らしいのです。
それに私も漏れることなく入ってしまったということです。
ちょっとショックでした。
そして、レンズを選び金額を出してもらいました。
レンズ、フレーム合わせて2万5千円までに納まりました。
本当の値段で買ったらその倍はしていたので、いい買い物でした。

2003/09/15(月) おぉぉ〜
阪神タイガース、優勝しましたね〜。
私自身はあんまり野球に興味がないのですが、
まぁ大阪の球団として、なんとなく応援していました。
そして、なにより近所にある阪神百貨店でセールがある。
子供服も安くなるらしいので、まーくんの服でも買いに行こうかと。
明日は、買ってから5年以上経つ眼鏡を買い替えに行こうと思います。
3日くらい前に、行きつけの眼鏡屋さんから上お得意様限定で
阪神優勝、次の日からフレーム・レンズ半額セールします。という
葉書が届いたので、買い替えようかなと思っています。
もし、ダイエーも優勝したら・・・。
今年はお金を使ってしまう年のようです。
ダイエーも近いんですよね〜。
体力つけていたのは、この為だったのか(^^;)
まぁセールで溜めてきた体力を試してみます(´∀`)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.